2016/02/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/20の投稿
2016/02/22の投稿
プレイ日記
IKAさん nidkouki
最近現実逃避をする。 よっていろんなものがつくられる。 そしてまたパクリのような何かができた。 まあいつか公開したいと思っている4人プレイ可能なパーティーゲームです。 勿論崩結録も作ってます。
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
できたーーーー! はい、公開キー公開ぃ! ギリギリ大丈夫だから、やっちゃって!では!
1そうだね
プレイ済み
トピック
Ч´Α`h SA-X200

買ってみたものの

使い方がさっぱりでした。orz とりあえずサンプル一覧の画面について教えてください。おねがいしますな(ry
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mez mituaki584
よくあるテンキー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mez mituaki584
計算ドリル、的な~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しめいず simeis512
モチベーションを上げるために、今作っている音ゲーを紹介します。 その名も「リズム忍者」 察しの良い方ならわかると思いますが、大喜利の時に考えたゲームです。 今回はゲーム内容を紹介しますが、長くなるのでコメント欄に書きます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡易調整機能付画像ビューア「T-VIEWER」公開です。 公開キー【QK43X4JP】 「T-VIEWER」は、簡単な画像ビューアです。512x512の画像もスクロールして閲覧可能です。 簡単な調整機能として、セピア/モノクロを備えます。セピア/モノクロの効果をかけた状態で保存することも出来ますが、今のところは上書き保存に限ります。 (画像は、T-PAINT Gの背景にT-PAINTで描き加え、T-FXAAでぼかしたものです。返信にてこれのセピア/モノクロを貼ります。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
武器,防具を大量に追加しました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSで… こうなることがあります。 経験したことはありますか? (0.2.0068、今日公開。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
タイトル変更!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
キー【QK43Y4J6】 PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.2.0068«(190K) UPDATEのみ【NK2E1XTD】 ・漢字を使った部分が増えました。 ・システム自体を少し軽くしました。 ・バグを修正しました。 追加してほしいプログラム、機能などあればお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
SAVE "TXT:○○○",【A】 【A】のところって変数じゃなくてただの文字列でも使えるのか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
dango s040412
マリオのクリボーの音とジャンプの音とクリボー踏んだ時の音教えてくださいー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
ワイヤーフレームのチハ。 プラモを買ったおかげでちょっと進んだが、完成させるのに必要な頂点の数を数えてみると127個も必要な事がわかった。 ちくしょうまだ50個しか打てて無いのに
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビュー プログラム ver. 1.3 【更新内容】 立方体を増やしました! 【公開キー】 YKANVPJ6
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
謎の記号が…右下に出てきた…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TRAIN GO Ver β.0 です。 今回はただ走るだけですが、これから少しずつ進めていきます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やすお G4_USER
公開キー【QR3E14DD】トランプで遊ぶゲームです。タイトルを見てピンときた人はすんなりと遊べます。苦労して制作したゲームなのでプレイしてやって下さい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
誰か、僕が昔作っていた「東方原曲再現集」持ってる人居ませんか?まだ残っているなら、公開してくれませんか?宜しくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[XKA8Y4JP]インターバルタイマー 不具合修正 1.MMLのR&とR_がエラーになることに対する対処をしました。 2.MMLを強制的に大文字にするようにしました。プチコンの都合ではなく、私が手抜きしたためです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
まだいたよ:( PORTIM OS ver0.2.0069、まもなく公開します。作業の途中だった…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[JRVXVWKV]テキストファイルローカル送受信Ver.1.0 もし、用途に合うようでしたら、使って見てください。 ご協力、いただいた方々に感謝します。ありがとうございました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
キー 【QKK51XDD】 PORTIM OSを更新しました。 »ver 0.2.0069«(6MB) UPDATE【1523EWKV】 ・起動オプションを追加しました。  再インストールなどが可能です。 ・バグを修正しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くも射撃ゲームを作りました! まあ、てきとーですが… 暇潰しには、なるでしょう。 公開キーは Q33514LD です! 勿論、今までのゲームも入ってます! (OS、RPG、サンプル改造…等々!) DLした!もしくは、今からやる!って人は、そうだね!を、押してください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
ギリギリ著作権を……、 公開キー『YK48Q4J6』
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hika hika138
久しぶりにsmileBASICを触ったらスプライトがうまく出せなくて困るw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パソコンは論理回路で作れるって言うけど… NANDだけで色々出来るのかな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!? 何もしてないのにいつの間にかコイン100枚1UPしなくなってるw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Łïłιτη k1e2i3t4a
土管とマリオ変えた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
楽しい
1そうだね
プレイ済み
トピック

グラフィクで書いた絵の保存、読み込み

GPAINT,GLINE,GBOXなどで書いた絵を、保存、読み込みするにはGSAVE,GLOADだと思いますが、やり方がわかりません… どなたか教えてください><
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おゆ poppo1003
コード RK2ENVHE タッチとボタンでドラムの音を出すプログラムを作成してみました。画面や構造はシンプル(てかgoogle先生で調べたことを動員しただけでうp主はプログラム未経験)ですし、改善点もあると思うので是非教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
キー【XKA3Q4A6】 PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.2.0070«(5MB) UPDATE【NDK5AX63】 マルチタスクOSもどきで、電卓(β)が使える時代…到来。 作るの大変で時間かかりました… ちなみにちょっと小細工を加えました。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
けんけん MAX-UFO
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カーン(現示変化) ヒュイーン(減速) カーン(現示変化) 荒れ狂うATCが楽しい
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチ艦

何ヵ月ぶりだろう。 えっと、末期テストとかで作れてなく…30%程度です(言い訳 はじめると「駆逐艦睦月」が入手できます。 とりあえず「時雨」「神通」「北上」 「高雄」「瑞鶴」を初期入手可能にします。 少しずつ増やします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
タイトル画面実装!!! ロゴが小さく見えた人は恐らくなんらかの間違いデショウ(動揺)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
NO_IMAGE (テスト)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【リクエスト】 さんまごの更新が一段落ついたので、 期末テスト終わってから作るプログラムを リクエストしたいと思います。 ・CHAOS V2.1 ・アクションパズル ・HandleDrive続編 こんなのを作ろうかなと、思っています。 あ、その他も受け付けますよ♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チャーケニストの諸君!作者がチャー研を知っていることを初めて知って驚いているお友だちもさぞかし多いことだろう。今回作者は、「スーパーマツモトブラザーズ」という、毒キノコ王国のヒーロー「研」がジュラルの魔王によって囚われの身となった松本さんを救いにいく横ス狂ロールアクションゲームを作ったんDA。文字数が足りないから残りの説明はコメントでするんDA。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ERRORで凄い負荷がかかっている。 miiverseもまともに開けないよ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
息抜きに、タッチしたところから円が出て、ドラムみたいな音がなるプログラムを作ってみた。 あるゲームの基礎です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
この画面に、ゲームを取り入れたいのですが、どんな命令を出せばいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうやってつくるかわからない 教えて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
▼リズムファイター制作日記▼No.5 タイトルをつけました。 あと、リズムにあわせてした画面のキャラが動くようにしました。 ↓コメへ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
スマイルブームさん、すみません! サンプルプログラム「EX2CALC」において、 黄文字で「2つめ の すうじは?」と出た時に、0を指定した後、 その次に、記号で「/」または「%」を入力した場合、Divide by zeroが表示されてしまいます… どうにかしてほしい…
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

RPGを作ろうと思うんだが…

ランダムエンカウントのRPGを作ろうと思っていますが、なんか、いいアイデアは、ないでしょうか! (プログラムではなく、こんな特徴の敵だとか、ゲームの内容です) 前作とは、出来れば違うやつを作りたいので、前に、似たような敵がいた場合は、採用しませんので、そこのところ、よろしくお願い致しますm(__)m
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
やっと…出来たゾ…
7そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

様々な角度にまっすぐ移動するには

様々な角度に向かって、まっすぐ(一直線)にスプライトを動かしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? (例:角度が56度の場合、スプライトが56度の方向にまっすぐ動く)
0そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

you are an idiotをプチコンで

タイトルのとうりyou are an idiotをプチコンで再現出来るでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
るの Scvyckqx
FADEってヘルプの上にやるんだ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
この写真の@4D0から横にスクロールできるプログラムを書きたいです。 本を読んだのですが分からない、教えてくれるとありがたいです。 (そうやってずっと教えてもらってる((殴)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
転送された画像かと思ったらまさかのドット絵
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これクソだけど公開しようかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大変なことになった!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
顔だけマリオwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 42ページ目] 現在色のマスク機能作成中。これは指定した色を現在キャンパス上見えている範囲で保護する機能です。 あとは指定した座標の保護機能などを追加すればこの機能は完成です。 もうそろそろお絵描き機能の作成は完了するかな?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BernSupino Nautyra
主人公の名前が決まらないので 一応ベネットにしておくスタイル。 ベネット「てめぇなんか怖くねぇ!」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ボーネン gurigura2003
【マリオメーカー製作日記 #3】 土管を追加して、土管のパーツを1つ置くと4つ全部置けるようにしました! しかし置き方によって左上みたいに 変になるので修正します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
カオスww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
かぶマリオ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
プレイヤーを選べやくそやろうってwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イトちゃん HUYUHAKIRAIDA99
「Q」というゲームを制作しました! 詳しくはコメント欄を見てください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
テラリア3dsで発売されると聞いて先に作ってみました!フォントかくのがめんどくさかった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うわぁ、googleが役に立たなかった… 205系南武支線の側面の画像が無い… もういいや、自分で撮りに行くか。 そして本題? 走行音、警笛とかの音ってどうしようか…? 録音で出来るのかな? でも警笛なんて、南武支線で鳴らしてるの聞いたことないし、タイミング合わせて録音とか……
9そうだね
プレイ済み
トピック
abe=pettan 991088

プログラム始めたいから

色々教えて。まず何すればいいかとか。 フォローします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
怖えーよ (元画像はあんどsのリス写真ですが、試作プログラムで輪郭抽出しています)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/21 今日も特に大きな変化はない 強いて言うてもないw 昨日新章を製作開始したばかりだからねw
2そうだね
プレイ済み