2016/02/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/19の投稿
2016/02/21の投稿
プレイ日記
スプライト7セグ表示テスト
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
頭の狂ったピエロマスク。ストーリーは順調に進んでます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
これは、僕は、何を間違えたんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
Xボタンは何にしましょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BernSupino Nautyra
『危ない顔』を描くには自分はまだ未熟だった。…背景乙。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SPANIMで、内部変数7を動かすやつなんですが、画像のように書くとillegal function callエラーが。ナンデ!?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
このイマイチ感は何処から…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
アンチエイリア…もといピンボケプログラム「T-FXAA」公開です。 FXAAという方法を一般向けに説明したwebページを参考に作ったので、T-FXAAという名前ですが多分違います。 出力される画像は、輪郭がぼんやりする為ピンボケ画像になります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【復活しました!】 PORTIM OS、現在v0.2.0066βで作業中です。容量本体で1.5ブロック…小さい。 win/macみたいに、とどまっているとこのようにヘルプが出てきます。 ヘルプとサポートも追加予定(ver 0.2.007xくらい)です。 何か追加を希望するものやバグがありましたら教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを、よりOSらしく。 まだver.0.2.0066bです。 今日中には公開したいところ。 更新通知とかを入れました。 スクショはファイルチェックです。 …旧3DSでスペック足りてるかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「サンタのまご娘 2015 Ver1.1.1」 公開key【 QR XE R4 J3 】 ゲーム内容は画像の通り♪ DLしたプロジェクト [SMAGO15_1-1-1]から、 [SANMAGO_2015]を実行してください。 メニューの選択は十字ボタンです。 「OPTION」の「MANUAL」から、説明書をよく読んで遊んでね♪ プロフィール画像作りのついでに、ちょっと修正しました。 「今更クリスマス?」ってのには、突っ込まないで下さいね(笑) 一応、きゃらくたぁ製作所の代表作なので(^^;) ※テスト終わったら、新しいの作ります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャンプする時にスプライトを変えようとこうしたらうまくいきません(SPCHR マリオの通常ポーズ,マリオジャンプの絵)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぴたん CapitanSuzuki
【W474A3LJ】 春はあけぼの。やうやう眠くなりゆく昼過、少し眠りて、机に顔をぶつけたりけり。 某ゲームを朧気な記憶でリメイクしてみました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
Miiverse
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
このガイコツの腰辺りに、長方形を出したいのですが、GFILL命令が聞きません。どうすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
Miiverse1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
2
2そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

変数で使われるメモリの量

変数を宣言するとき、どのくらいメモリを使うのでしょうか? ケースごとに教えて貰えませんでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
4
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
5
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OS 0.2.0066で… ★Tatsukin★さんのチャットを追加することになりました!(移植完了) 追加して欲しいプログラムがあれば、是非どうぞ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
6
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
Die様が作った勇者の冒険SPでBGMを追加したんですけど、(BGMSETD 137みたいな感じで)起動したときや、BGMまでもBGM137(ゲームオーバー音)になります。どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どっちが正解ですかね? どっちも間違いかもしれない…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
今日デフォルト内に入っていた265個のプログラム、データ、スプライトを全て消去しました。 265個
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
※公開しません。(できません) スクロールを滑らかに!! ついでに影を追加! プログラムを分かりやすくした。 In Japanさんのおかげで、プログラムが短くなった!(ありがとう!)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
※バグ報告※ これをやるとSELECTボタン、STARTボタンのどれを押しても止まらなくなり、再起動するしかなくなります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マイクラっぽいプログラムver. 1.41 【更新内容】 208行目のCREATIVE変数を ・0にすると、Bボタンでジャンプができます!!  LボタンやRボタンは、未使用です。 ・1にすると、LボタンやRボタンで下降、上昇できます!! 【公開キー】 YK4NEX4P
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
クラスの友達に頼まれて作っているボッタクリマートというゲームなのですがマート表示となっている部分でスプライトの表示が出来ません。公開キーは画像にて
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲッソーを32に対応させた結果…1匹につき4匹表示されるようになってしまった!!キモッ!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
みなさんのおかげで、かなり進みました。ゲームはちっともできてないけど、やってみてください。 OOOの方のキーを入力してください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
久しぶりにコミュニティ見たら自作マリオメーカーばっかりでビビったw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あぶねえええええええええええ(ギリギリプクプクに当たらなかった&ギリギリ落ちなかった)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 «ver 0.2.0066»中規模更新です。 本体のキー【NKE5SX73】 アップデートのみ【RDVEEW8E】 ※仕様が大幅に変わった部分があります。 追加してほしいプログラム、バグ等あれば是非コメントでお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
ブロックでフロアをつくり、あたりはんてんのついたキャラの作り方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「テキストデザイン」を公開します。(テキストをデザインするのではなく、テキストでデザインします。)公開は一番上です。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
この文字を一文字ずつゆっくり出すにはどうすればいいですか?まさか、 LO 15,14?"す LO 16,14?"き ってことぉ!?( д ) ° ° 変数使いますよね…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
勇者の冒険のBG.SPを変えてマリオっぽくするのなら、PETITWORLDを変えてマインクラフトっぽくするのはどうだ!!…………どうでしょう?
7そうだね
プレイ済み
トピック

音ゲー作成プロジェクト作りませんか?

私はプチコンで「Beating Stage」という音ゲーを公開している者です。 今までこのゲームで使用する絵や音楽を募集してきましたが、 素材を利用して1から10まで完璧に構築する作業を一人でやることに限界を感じているので、 ここにプロジェクトを作ろうと思います。 絵や曲を作成したり、協力してより良いプログラムを作りたいと思っています。 プロジェクトに加入したい方はここにコメントして下さい。 絵や音楽、プログラムには自信があるという方や、音ゲー好きの方、是非ともご協力をよろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

うまい!

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
フリーザさま gravitron831
洞窟物語のクォートつくった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
演奏ツールを公開。公開キーは一番上です。ボタンを押すと音が出ます。(後々作りかえる予定です。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フリーザさま gravitron831
カーリーもつくった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
(本体キー【WKV4S3G4】) PORTIM OSを更新しました。 ver.0.2.0067、190KBです。 回復ができます。 UPDATEのみ【XKA8E441】 もう少しで2ブロック、あと6ブロックで入力不可能…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フリーザさま gravitron831
からのロックマンゼロ!
2そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

どれかな?ー

どれを作ろかな、みんなの意見をまってます。 1. 横スクロールアクションゲーム 2. 縦スクロールシューティング 3. 横スクロールシューティング 4. スプラトゥーンのバトル前の待ち時間にやるやつ。 5. 大作RPG(この場合は合作になります。) 6. 初心者向けの講座やサンプル 7. 何か作っとけ。 どれがいいですかね。
6そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

目指せOS

独自OSを作ろうとして挫折を経験してきました。必要な変数などお得な情報があったら教えてください!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【マリオメーカー製作日記 #2】 今回はアホテレビデオさんとつばささんのおかげで影実装できました!改めてありがとうございます!まだ消しゴムで消したとき問題があるけどきにしないきにしない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
山積みのTNT(°д°)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
文字列は保存できないのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
升出来るなんて知らなかったw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
SPANIMを使った落下アニメーションを教えてください
2そうだね
プレイ済み
トピック

SPHITSPについて

複数のスプライトと重なってしまうときにスプライト一つしか感知されないのですが、どうすれば複数感知できますかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
マリオメーカー作ってみようかな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
なめらかなエラー。 公開希望のかたはコメントで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】New Version! デパートの「ゆうびんまどぐち」だけオープンしました。 アイテムコードによる受信ができます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】アイテムコード 期限 2/21 ※公開キーではありません。This is not a key.
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
OSPに向いてない人のプログラム。変数名はコメントが無くても分かるように長ったらしい事が多い。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
▼リズムファイター制作日記▼No.4 とりあえず4ボタン全て使えるようにしました。 なんか背景がさみしいので明るくしたいけどアイデアが… いい案があったら教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverseもどき「My World」開発開始w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーボード計算EXを公開します。計算する時に便利です。バージョンアップも考えています。公開キーは一番上です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

【質問】STICK(スライドパッド)について

スライドパッドの向いている角度に応じてスプライトの角度を変える(例:スライドパッドを右上に向けるとスプライトも右上を向く)にはどうすればよいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この文字の羅列でなんのゲームかわかったらすごいよ
12そうだね
プレイ済み
トピック

.VBS

PCのメモ帳プログラムでいろいろ作っているのですが、設定したパスで開くテキストってどうやるんですか? できればコードお願いします! あと、PCのVBS-BATは得意なのにプチコンのスマイルBASICが得意ではありません。なぜでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
あ…あの…数学関数についてですが、 すみません。 ・例には、RNDF(100)と書いてあるが、これを実行するとエラーになる ・EDITモードにて、PI関数で色無し こんなケガ(不具合)を見つけました。 スマイルブームさん、よろしくお願い致します!
3そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

数学関数にて

・RNDF関数で、シードID(乱数の系列)が0~7(RND関数も同じ)まであるはずなのに、このヘルプの18ページには100になっており、実行するとエラーになる ・PI関数で色無し(実行すると円周率の値が返る) これは一体何があったのかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック

BGスクリーンの移動の方法はBGOFS?

BGスクリーンの移動にはBGOFSを使うのでしょうか? SPOFSと同じようにしても上手くいきません。どのようにすれば、BGスクリーンを指定座標に移動させることが出来るのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 2/20 今日から五章の制作が始まったけど、初日故に特に書くことはないw 強いて言えば、システムの変更が入る章なので多少頭を使うかと思う
2そうだね
プレイ済み