2015/11/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/22の投稿
2015/11/24の投稿
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
これなんてパソゲ? 色々と命令を定義しました。 pc98は画面しか見たことが無いのですが、画面からはそんな感じしますよね。 あとは選択肢つければとりあえず完成。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
三角関数を使った回転移動のサンプルになります。下画面へのタッチで絵を書いて、スティックで回してみてください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「HAI2」を更新!
1そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO

制作中の例のRPGでやりたいこと

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
これはバグなのか?単純なミスなのか? ビヨーン(笑) ビヨヨヨーン(笑) (バグ報告がusコミュニティなので、写真投稿出来ない為、ここで報告) (右端を見て下さい)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
FPSを極限まで落としてやったぜ。 …59以上は絶対に保つのか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リョウタ kumachan07
ゲーム用のキャラクターを書こうと思ってスプライト作りを始めた…のは良いのだが、思わぬ落とし穴に嵌まってしまいました。 作るにしてもアニメーションまでも作らなければならない上に、グラフィツクを書くのが難しいのであった。 このままではいつまで経っても進まないので、何かオススメな方法を教えてください。是非お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
どうせ自分しかやらないんだ・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
どうしたらブロックの上に乗れるんだろう。ジャンプのアレも中々出来ない。(スクロールは頑張ったら出来るかも)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
SBSMILEのバグみっけ。 SPDEF 0,0,0,256,256(スケールX256+Y256)したあと起動すると 0では割れないエラー。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
回転移動と投影変換を使った立体空間の表現のサンプルです。下画面へのタッチで絵を書いて、スティックで回して脳を活性化してみてください。少し前の投稿ソースを改変しています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP4開発日記 Night1◆ スタート画面を実装しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウヤMfhuh bana123na
マ●クラに近づいたような気がする!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 アイコン2つ追加 あとコインなどのサウンドを追加
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
ブロックをおけるように!
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひレザ HIISAMA

何才からがおすすめ?

このゲーム何才くらいだったら楽しめますかね?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
Ar ka10aru
ぴくとさんの「太鼓の凡人」を改造してみました!
3そうだね
プレイ済み
トピック

複数のSPをX座標Y座標のちょうど真ん中に表示するにはどうすれば良いでしょうか?

SPOFS 0,(399/?),(239/?)の形で教えて下さい!
1そうだね
未プレイ
トピック
ボーネン gurigura2003

海外にマイクラのようなゲームがあるらしいですが、公開キーをおしえてくれませんか?

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
太鼓の凡人 にて叩くと太鼓に色がつきますよね?それはどう再現すればよいでしょうか?やり方がわかりません…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
何でだろ~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
側面マップ(サイドビュー)のサンプルコードをサイトに追加しました。今回はグリッド(キャラクタ)単位ですが、ドット単位が完成すれば、此処でも公開する予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
1:Who are you! 2:I'm Troll. 1:What?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
HATENAV7公開しました!公開キーは写真の通りです!出来ればHATENAV7の中で好きなプログラムをコメントに書いてほしいです!※尚TIMEDEFはHATENAに同梱したため公開を取り消しました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
めっちゃうるさい笑
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコン3号まとめWiki OFコーナー3号にコメントしたプログラムのSPRITEPC0.3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
文字を大きくしたのち、字を黒くしたり赤くしたりしたいんですが、できません…8ビットとかでやるんでしょうけど、そこんとこ、習ってません!教えてくれれば幸いです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気分転換に作ったものの、スゲーめんどくさかった・・・鱗とかしばらく呆然とした。 そして、失敗したのでやり直し・・・。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もも Lucky-Yossy
タイトルの作り方や、文字を大きく出来ません……""優しい方なら教えて!アポロゲーム(APORO_GAME)が永遠と完成出来ません………
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
タイトルしか作れない…(涙) Aボタンを押したらBGMと画面を変える方法ありますか… 色々試してみましたけど訳がわからなかったので助けてk(ry
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在、艦隊ゲーム『プチ艦』を作成中です。 駆逐艦を中心とした艦隊型ゲームの予定です。 第三次ソロモン海戦で活躍した駆逐艦『綾波』、『夕立』などと合流出来ます。 是非、提案等をいただけると嬉しいです。 (写真は予想図の用なものです)
5そうだね
プレイ済み
トピック

当たり判定の命令文がわからないので

知っている人がいたら教えて下さい! ※僕のはプチコンmk2です。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
ぼくの、プチコンは呪われたようです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

勇者の冒険もうすでにクリアされていて勇者エディターが使える状態のやつを配信してくれませんか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
そろそろ完成ですがほしい方はいらっしゃいますか?
4そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

作る事とは関係ないのですが、SDカードを使ってパソコンとやり取り出来ますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
音が大きいなら上に延びるはずですがエラーになってしまいます… 誰か助けてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けい kei407
カービィ上手く書けない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
お城のブロックが地味にリアルww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
自作プログラムのマルチプレイがうまくつくれないので遊んでるw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
おきつねさまが すきです! (操り人形や風船はいません)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
おお!なんか、響く…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
ライフの追加!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず、今のところの完成形・・・画面からはみ出す処理のお試しで作ったが、結局全身だしちゃう・・・
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
鉛筆をふると敵がでるように!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
オリジナルの青鬼風ゲームを過去に作ってるのを思いだして、最後の部屋が適当だったのに気づいたが直すのはいいとして、試作用(体験版)を試してくれる人を五人くらい募集します。怖いの苦手な人はやめてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
教えてもらった通りに作って タイトルから移動できるようになったものの… その他の機能がない… (一回プログラムが全部消えたけど…)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまりに具体的な像を作ると面白く無い……どうしたものか
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
??? 258556
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクト、更新&追加です。 更新:HI_KOUKAI_01 -バグ修正&プログラム追加 追加:HI_DOS -DOS(cmd.exe?)のOSです。命令が簡単に追加できるのが特徴です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
滑らかな大きなブラシとアンチエイリアスのマットなブラシ 原理的に理解したつもりでも動作がもっさもさで使えない…
1そうだね
プレイ済み
トピック
ユウヤMfhuh bana123na

タイトル決めてください!

このマ○クラのゲームのタイトルを決めたいと思います。3つのなかから1つ選んで数字をコメントしてください!  1 マインクラフト(仮) 2 マイソクラフト 3 その他
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
スクロールバーに合わせてBG画面をスクロールさせるサンプル。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
ランダムでスプライトを表示したいのですがどうしたらいいですか? あと、タイマーをつけたいのですがどうすればいいですか? 良ければ教えてください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
y kiderayuuri

またまたしつもん

ダンジョンタンケンの改造版をつくっています。そこで、5個目のコマンド(技)を作ったんですが、何故か設定して、コマンドを選択しても、自分は攻撃ができず、相手だけがボコしてきます。どうすれば5個目のコマンドの効果が出るようになるでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/23 今日も特に進展がある訳でもなく相変わらずな作業内容でした。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいざ akihiro-suna
この画面にカーソルをつけたい! 教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。15日目です。 15…15ですねぇ。 だからどうした。  はい、どうもしません。 …それはそうと、今日は、リクエストが あったので、ホワイトチョコを描いてみました。これまた王道の板チョコですね。 最近あんまり食べてないんで、色に迷いました。真っ白じゃなかったような…… でも黄色でもない…… 結果、よく分からない色になったのでした。 明日も続く?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
初心者向けの超簡単なコンソル君を作りました。 Key:XB2XNNHV
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっけで三面・・・わかったことは、シンプルなステージはテキスト表現が難しいこと。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
要望あったので、色かえ・・・たびたびさーせん。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
0と1では、どちらが嫌ですか? え…?僕はもちろん、0です。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Cheddar light3rd

プチコン大喜利受付終了までに何か作れるようになるかなぁw

ところで少し遅れたがプチコン1周年おめでとう。11・19だっけ?
2そうだね
プレイ済み