2015/08/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/23の投稿
2015/08/25の投稿
トピック
Smoothie ryukey-h

公開キー【Q3K5PEPD】

木にぶつかるとBGと村人がずれますなぜでしょうか?(できれば省略できる場所があれば教えてください) 原因を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nawi suradec.3
また妖夢 画像じゃ分からないけどしっかりアニメーションしてます。 もうドット打つの限界 神主と黄昏の皆さんは偉大だわ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nawi suradec.3
努力の結晶(?) 別に妖夢推しじゃないけどね… ……こいし推し(ボソッ)
18そうだね
プレイ済み
トピック
Oskar oskar_liebig

やはり変態言語だったか!

数字のランダムな並べ替えで、普通に最速な方法よりも、乱数出して一緒にソートするほうが速い。N=1000でも速い。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みのん2 minominosuper
メンコをとりまくるゲームです。"MENKO NO1"公開キー:TK5QN384 ファイル名:MENKO_NO1
5そうだね
プレイ済み
トピック
おー oltutilyann1224

WAITとVSYNCってどっちがどう違うのですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
Agar.ioのパロディーを共同制作中
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
なんとなく最新
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
KAZUATE GAME 公開キー[LKEQE384] 第四回大喜利まで待てないので試しにニンドリ公式ライブラリーに作品応募しました。不具合も見当たらないみたいでよかった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記5◆ もう5ページ目か、早いもんだ。 とりあえず呪いレベルが5になったときのペナルティを-1時間にしました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

圧縮プログラムの作り方

圧縮プログラムを作ってみたい!と思っています。でもどうやって作るのかがわかりません。 作りたい理由は、れいさんの作ったPetitModemで転送するときに転送が早くなるかなぁと思いました。 なので作る手順、作るコツを教えていただけますでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

僕のプチコン活動についての質問受け付けます。

例えば、あの作品はまだ?とか新しく作る予定は?とか聞いてくれると嬉しいです。⌒_⌒
1そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

とりあえずはじめての公開キー紹介まだ初心者が作れるぐらいのゲーム?

キー【 TA5QQ384 】 走ってくるがいこつをよけるだけ はい終わりw
0そうだね
プレイ済み
トピック
げん buroristo0128

キャラクター製作ソフトを作った人などがいたらその公開キーを教えてもらえませんか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
シューティングゲームを作ってみたかった。 いつか公開できるかなーw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver3.0公開します!!!! ショップの実装(品物が少ない) タイトルの実装 経験値の実装の3つです 公開キー【A5WEV2HE】
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろねこ kotaro423levi
買っちゃったZE☆★☆★ 何もわかんないです。初見です。 どうやってゲーム作ってるか教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver3.0.1 名前が入力出来ないという不具合修正 公開キー【SKE3VE8E】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
霊的RPGのようなもの開発日記? 戦闘中に敵を表示できるようになった
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 19ページ目] 全消し機能を追加。ただし、本当にキャンパス全体をワンタッチで消せてしまうとさすがに危険なので操作を行ったときに「見えている部分」が操作対象となります。(要するに操作する際に見えていた部分を全消しする) また、原作のロケット消し機能(こちらではロケットではなくハケのアイコン)も制作中。といってもあと少しで完成。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
君はどの剣派!?
0そうだね
プレイ済み
トピック
そうし matudasousi

Uninitialized variable used

エラーでUninitialized variable usedと表示されたんですがどういう意味ですか?英語わからないので教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
当たり判定とごみの流れるルーチンができれば……ぐぅ…zZZ 当たり判定の仕組みはわかってるけど 記述の書き方と設定の仕方がわからぬ……眠いからまた今度。(ーー)zZオヤスミ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
せまいマップを作った
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◇Fastfood(FF)開発日記1◇ FNaP3と並行して作っていきます。 とりあえず説明を作成中。KANJITBLから漢字を探すのが面倒くさい今日この頃。
1そうだね
プレイ済み
トピック

RPG制作してるのですが.....

MAPはほぼ作れたのですが、エンカウントが作れません(ランダムエンカウントにしようと思っています) 親切な方教えて下さいますでしょうか?(毎回聞いてごめんなさい.....)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記6◆ どこかで使えそうな音楽を作成。どこで使おう。どこか一ヶ所に不協和音を混ぜて不安感を煽るのもいいかも…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また東方アレンジ作りました。紺珠伝ネタバレなので注意です。 公開キー【N45V3384】 MMLやGRPは自由に使って構わないです。 要望とかありましたらどしどしお寄せください。
14そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

スクロール式マップでスプライトの位置を固定したいのですがどうすればいいのですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

GRP1等の画像データを別ファイルに移動させるにはどうすればいいのですか?

なんだか凄く初歩的なことを聞いている気がする・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
質問 ゲームを作っています。 ある人にCHKCHRはこう書けと言われて、その場所にいったら@MISSまでいきたいのですが出来ません。教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
今までに、作っていたプログラムを没にした経験がある人にとっては、恐怖を感じるかもしれない作品が完成しました! ホラー作品を期待する人にとっては、肩透かしになってしまうかもしれませんが、ホラー的な要素も少し含まれています! 何はともあれ、プログラミングを挫折してしまった人に是非プレイしてほしい作品です! ファイル名はSOSGで、後悔(公開)キーは、【K5VX32AV】です♪ ゲームではなく、読み物ですけど、演出効果を凝っているので、それなりに楽しめると思います♪ 感想をコメントしてもらえると嬉しいです!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
前回の投稿に反応があったのが非常に嬉しかったので、もう一本ゲームを入れて、公開します!! 是非、遊んでみてください♪ 公開キー»QK234X4F
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
そう言えば、smile5884(小林社長)の5884の意味が今更分かった! 5=こ 8=ば 8=や 4=し と言うことか!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
この画面のSPをタッチで移動させて違うSPと入れ換えしたいですが、 参考に出来そうなコードやプログラムありませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は2章の製作をほぼ完成させたw まぁまだ軽い確認作業があるけどねw ps.1章と同じルールで限定配信します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【Rose Plus God】OPをぼちぼち制作中。
0そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

【純粋にどうでもいい質問】

なんかふと気になったんですけど、プログラムを作ってる途中の投稿って、 「ぼちぼち作ってます」か、 「ぽちぽち作ってます」……どっちが適切なんだろう?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ面白ーい\(΄ω΄)/ 64時代のスマブラを彷彿させる面白さ。 プログラム?を覗いてみたけど、さっぱりわからん。 今は、サンプルゲームにイタズラするだけだけど、自分で何か組み立ててみたいな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
KATSUMIGAMESを更新しました!
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
♪みみみ♪ MIMIMI2000
399そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
なんか強制終了ができない(><) 再現は難しいと思うけど、とにかくSTARTが効かないです!ヘルプミー
0そうだね
プレイ済み