2017/01/06のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/01/05の投稿
2017/01/07の投稿
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
とりあえず、ゲームっぽく動くものを目標に制作してみることにしました。今日は背景の塗りつぶしだけで終了です。次はGBで背景を整えたい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただのかえるの合唱
3そうだね
プレイ済み
トピック
なかばる nakabaru
教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうと yamatoyu1908
どうやって作るんですか?教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
ソリッドソルジャーK2の自機を東方っぽくしてみた。
13そうだね
プレイ済み
トピック
はっけん futoiti
買った方がいい?面白いかな?
2そうだね
未プレイ
トピック
TAKETO ke8nta
買った方がいいですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
アツキ atsuki23
家族がプログラムしてみたいとのことで買ってみました 私も触らせてもらったところお絵かきツールがあったのでDLして塗り塗り~すごく軽快で使いやすかったです 個人的には絵心教室より描きやすかった‥!
91そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご KORINGO
▲▽Splatoonのガール描いてみた▲▽ お絵描き楽しくてイイネ!(*´∇`*) 使用ツールはすうさんのpics limited for U です。 コメントにメイキング続きます♪
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ざっきー ZACKY10062D
でかく描きすぎたwSPSDEFでかなり広く範囲決めても顔しかはいらねぇ!w
7そうだね
プレイ済み
トピック
たかChi takashi_o
配列について
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PianoRider pianorider
SmileBASICの公式ホームページにて“プログラム初心者でも楽しめる講座”が更新されましたね。今回は『計算で遊ぶ』が追加されました。 こちらのコミュで「買ったけど何をしていいのか解らない」という方をよく見かけますが、ぜひ公式HPの講座を読んでみてほしいです。そして、理解できるまで何度も何度も読むことを勧めます。ここでつまづいていては「あしたは来ない!」・・・かもしれません(笑) ところでこの写真は、コミュでもたまに投稿してくださる“ねこはち”さんの作品です。トルネコやシレンで採用されている『ローグ』というシステムのゲームです。 今からはりきって遊んでみます~楽しみっ(o^-')b
38そうだね
プレイ済み