2017/10/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/15の投稿
2017/10/17の投稿
プレイ日記
さて、今月も 新作お披露目パーティーなのよねー! キー「VJ3VQ3J4」 設定では季節は夏なのよね。 夏の海の ロングバケーションなのよねー。 あの虹の向こうに 僕らの夢がスプラッシュ! いくぜ!銀河へタッチダウン!
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
カッとなってざくっとつくりました。 grpで保存されている絵を読み込んで手動でトレスするためのツールです。 スプラインとかベジェという高度なものは実装してなくてひたすらglineで線を描くのです。 きれいな線がかけるといいな!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
寝る前に充電したのに朝起きたらPOWERランプが赤いまま。 ここんとこの寒さでバッテリがいかれたかな……? 公式サポートによると一時的な接触不良もありそうなので帰ったらバッテリパックの抜き差しを試そう。 それでも駄目なら…… カトリちゃんを京都の病院に入院させることを検討します。 カメラを治してもらうついでにバッテリも換えてもらってくるんだぞ……
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
[物理エンジン制作記録]#4 やっと悩んでいたバグが取れました。 NKT…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
第2回リズミカルおもちつきSPb2.4大会 参加条件(一部変更) ・中学生以上 ・2.4以前でも同じ曲ができればOK ルール ・改造やオートは禁止 ・クリア時の下画面をスクショ 賞について 第1回は1名だったため、採点ができませんでしたw ドンだフ…おっと、全○で1位の得点は譜面&楽曲の追加権利です。 曲の指定について これは、何曲か指定がありますので、それを… その他は以前の大会(投稿)をご覧ください!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ラブ tagosk
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
3OS V-1.13 リリース 更新内容 ・本物エラー廃止 ・エラー画面追加 ・ダウンロード要求画面追加 ・XOS対応 ・起動待機画面にロゴ追加 ・シャットダウン画面追加 ・OS選択画面にメニューキー追加 ・バグ修復 バグ発見した、追加してほしい所がある場合は、コメントで書いてください。 バージョン1.11公開終了
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃん進捗】 こういうの作りたかったんです……。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUS Ver.2.7 完成しましたぁ 最近忙しくて出来なかったです。 本当に申し訳ない 今回は曲追加ですね。 次は大型アップデートをしたいと思っています。 公開キーはコメントで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
ドラクエロスでねこはちさんのマインクエストをプレイ してたらなんとなくネタを思いついたのでちょっと改造 CRDEE3D4 花を食べて鍛えつるはしをゲットしたらクリア サイズが収まらなかったのでactorbugさんの圧縮プログラムを借りました 初期起動でAボタンを7回ほど
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ついにパターン塗りができました!myu314さんのサンプルの方法で作りました。ありがとうございますー( ' ∀ ' ) まだまだ手を入れないといけない部分はありますが、いい感じですー。しかし仕様について悩み中。。。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
「Remain」Ver2.1です。 マップを4つほど追加しました。 あと色々とほんのちょっと変更とかとか。 箱押すだけじゃ味気なくて仕掛け1つ増やしたんです。 【EK23N58M】
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ゼロから始めるプチコン生活 第23話『十字キーでアニメ付きのスプライト操作』 正直、始めたばかりの人が22話目までを読んで、23話目の内容を理解できるかは怪しいと思われますが、アニメ付きのスプライト操作は、プチコナー共通の願望であると思うので、完全には理解できなくても、こうすれば作れるという例として見せておきたいと考えました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
Fight World ver.α(v.0.01)を公開しました。 メインファイルは「FIGHT_WORLD」です。 ※まだ制作途中であり、中途半端な点が多数ありますが、ご了承ください。 また、容量が3KB(300万バイト)なので時間が掛かると思いますが、ご了承ください。 ※コメ欄にこのゲームに対して悪口の用なもの(アドバイスならok)は削除&ブロックさせていただきます。 公開キーはコメ欄で。
4そうだね
プレイ済み