2017/08/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/25の投稿
2017/08/27の投稿
トピック

なぜ、プチコンのトピックは、平和なのだろうか

質問したら丁寧に返事がくる。今まで見たこともないようなトピックであった。そこでなぜ、ここまで平和であり皆様優しいのだろうか。私はそこに感動した
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
スプライト・データが飛んだ…。BGデータと間違えてSAVEしちゃったにゃ…。もっかい、作り直し…。しばらく、立ち直れそうにない…にゃ…
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
プレイヤーにもSPLINKのパーツ分割キャラを使えるようにしましたー( ´ u ` ) ということで顔だけ別パーツにして瞬きアニメを追加ー。これで色々な表情をつけることができます!( ' ∀ ' ) やっぱり目パチあるとちょっと生きてる感出てくるー。
29そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第15回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感です しめきりは明日の21:00です 質問があったらどうぞ
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.34 公開キー "13C43E8E" ブラシ、色素のメニューのみ、ほぼ完成しました。(クリップ系除く) 色素のロック(消しゴムなら透明部分の保護)や速度による濃淡のブラシ系カスタムで描きやすさもアップしました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』再開発計画! まずは、タイトルロゴを復活させました!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「ジャンケンゲーム2」が 早くもアップデート! 今日の出来事が追加されました。 勝ちや負け、あいこなどの 記録を見ることができます! このゲームのプレイ日記、 ゲーム紹介、公開キーの紹介は ご自由にどうぞ! 不具合は報告してください! 公開キーはコメントで!
17そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

SPの管理番号について

SPを使ってみようかなと始めたのですが管理番号についてちょと判らない事が。 デフォルトの定義番号496~511を使って勇者を上下左右に移動させるとします。 右移動496~499、下移動500~503、左移動504~507、上移動508~511として、停止は足踏みをせず右496、下500、左504、上508で静止するとします。 これをワンセットとして、拡大表示もあるとして等倍と2倍の表示が必要です。 さらに上画面だけではなく下画面でも同様に。 (つづく)
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
SOU MARIO-LUIGI-0106
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5連勝かぁ~
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
C.C.チュウだぬー 著作権フリー(CC0)だから勝手に使って良いぬー サイバーコネクトツーさんに感謝するぬー
22そうだね
プレイ済み
トピック
SOU MARIO-LUIGI-0106

アップロードできる数について

説明書を見て思ったんですけど、 アップロードできる数に上限はありますか? 後、ゴールド会員って何ですか? (投稿できる回数が少なくなってきたので コメ返しできないこともあります)
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
oo meidoin21
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
なんかやってたら 負けた 勝った あいこ が繰り返されたww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
BEEP242「プーッ」 時報かな?
8そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

DEF内からDEF外のラベルへ

DEF内からDEF外のラベルに飛ぶには、DEF外で処理をしなければならないのだろうか 無理ならとっとと諦めてサブルーチン化します
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
無料で遊べるアーケードゲームをアレンジしながら作っています 知らない人に向けて言うと、デュエルみたいなカードゲームだと思います。デュエルやったことがないのですが。 カードごとに処理を書かなければいけないので、共通の部分は出来るだけDEFやサブルーチンで使い回せるように。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
公開キーNK4J14D3 何故かチューとリアルだけオートがおかしい音ゲーです 完成させる気が失せたのでとりあえず公開しておきます 選曲画面も適当ですが、じゅうじきーで選択。 演奏中にRで一時停止。 点数やクリア周りのバグ多数
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
気まぐれ更新コンソールRPG。 実装したもの。 ・ガード。Bを押してる間ダメージを1か0に。内部値100のゲージでダメージ*6を肩代わり。押してる間 ゲージは減少を続け 離してると回復。0になると回復開始が即ではなくなる。 ・LVUP(最初はEXP4で上昇) ・ゲームオーバー ・町(買い物は未作成 宿は利用可) ・セーブ&ロード ・Xスクロール 特に目的もイベントも無いままです。 NRYE1E23
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エンドレス廊下…
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思ったんだよ。 SKBてさ、すかいぶる~。だから付けたんだけど、こうにもなりますよね。 スケb(( ま、気にしない気にしない!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
く~ 5点取られた~ このゲーム面白い! 作った人、すごい!&感謝
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
欧州版Smile BASIC配信国名一覧(アルファベットモード)
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
しんいち stgf1080

Uninitialized variableの謎解明!?

DEF内のGOSUB先で、引数で与えた配列を参照しようとするとダメなのか。 う~ん、DEF内で配列宣言するとOut of memoryの心配しなくちゃならないと思って、配列DEFの外に出したんだけど、これじゃちょっと不便(>_<)
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
shun koryukirin
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
プログラムの保存ってどうやるんですか((
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プ・チ・コ・ン日記#1 今日は結構前?にサービスを終了してしまった「けものフレンズ」と言うゲームのキャラクターを使った「アライさんが洗うミニゲーム」niconico動画のもので遊びました! 「ただただ林檎をもらって洗う」 という、地味な感じです。 サービス終了してまたけもフレやりたいなぁ 公開キーはE2C3333V ぜひ、ダウンロードしてみて下さい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
動作確認中です…… 鳴きチェックの処理を思いきって変えたので、ちょっと心配……。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
プチコンは、ACLSしない限りGRPは引き継ぎなので、 即興でフィルタ組んでグラデーションとか出来る強みがありますね。 というわけでWORLDLINEのちゃんとしたロゴを作っています。 とりあえず見た目でプレイヤーさんを釣れるくらいのクオリティにはなってそう。 本編のクオリティもモチロン頑張りますが、「看板が良い」のも大事ですからね。集客がないと話になりませんし…
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プ・チ・コ・ン日記#2 はい。本日2回目プチコン日記 YouTuberのめぐみさんのゲーム「BOOM」を再現して遊んで見ました! 「キャラクターが動きまくる!それがいい!」 というめぐみさんの気持ちが伝わりますね。 公開キーはKANQEHF つまらないかも知れません。けどダウンロードしてみてくださいなwww
8そうだね
プレイ済み