2017/08/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/01の投稿
2017/08/03の投稿
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
これで少しは煙っぽくなったかな…?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
汎用性高めな文字入力命令を仮に作った。
22そうだね
プレイ済み
トピック

グラフィックの書き方

絵は、命令で描くしか方法がないのですか?それとも、スマイルツールとかにあるのですか?色々考えてみたんですが、簡単な方法があるかわからなかったので、あるなら知りたいです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかプチコン始めてずっと計算機を作ってなかったので作りますぉ。 TOUCH命令のおべんきょうとして。 でも多分おべんきょうになるのはSPHIT命令と「GRP4にグラフィックを描いて、ソレをSPにする」っていうのだと思うけど。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日もプチコン!これは、今制作中のシミュレーションゲームMY FARMです。グラフィックとSP移動は完成しました。あとは植物を成長させる演出をつけなければ…もしかしたら一日かかるかも? …こんな感じで一日一つ簡単なのを作っています。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
この手抜き感である
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
【ニコ~けいさんき】 Hexadecimal(16進数に変換)を導入しました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Warfare UNKO444

スロットマシンって作れるの?

スロットマシンのようなゲームって 作れるのでしょうか? もし、サンプルで作った方や 作って下さった方がいましたら コメントよろしくお願い致します
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
てれってれー! ,.'SPSET
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
今日から3週間位、旅行に行って来ます。 なので、その間、コメントの返信や、投稿は、 休ませて頂きます。 宜しくお願いします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?!????!?!?!!?!!?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵を書いたらどうすればいいんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りゅ~お~ ughhhghgv
プチコン3号買った! まだ簡単な計算させることしか知識が無いけど友達と情報交換しあって面白いゲームを作ってみたい
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんしのあに OOHATAJAPAN
何を間違えてるんだろう(デジャヴ) BGMPLAY 128,…は他のMMLでも正常だけどこれでは128を消したり127にしたりしてもエラる(?)んだよなぁ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
#俺の汚絵描き第一段                                             
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
こんな感じでスリープモードにしてもBGMをきけるようにしてほしい
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
ALPHA OS Xで、Windows 7のがぞうが使えたwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
久しぶりに色々見てたらこれがあったから開いてみた なんか前より動作速度が速くなってる気がします
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
こんにちは。SquidSky(以前はイカソラフレンズ)です。さて、4月から中学生として活動していますが、忙しくプチコンへ手を付ける暇がありません。―なーんて、土日に3DSじゃなくPCへへばりついて、スクラッチにまじっくすとーりーを移植してみたり、ホームページ移転など、色々やっていました。今後もたまに来るとは思いますので、決して失踪した訳ではないのでご安心ください!!今は空飛ぶ鳥じいさんの家をメインに活動しています。
15そうだね
プレイ済み
トピック

SPを同時に複数表示するには?

座標X,Yがあったとします、二点(例えば、X,Y X+10,Y+10) にSPを置く場合のプログラムのヒントについて、教えて下さい。 また、RNDの中から特定(例えば、20と45と67と99と86)などを取り出したい場合はどうすればいいのかも、ヒントを下さい<(_ _)>
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
siren seigi3110
ついに数値や記号からマップの読み込みに成功したぜ!正直短時間で書いたので変数が適当ですが、何かもっと短縮できる方法があったら教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に地面がついて、よりゲームっぽくなりました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨクワカラナイゲームを 更新いたしますわね!! キー「NDCEQ33J」 めぐりのプチコン生活は ドラクエのおかげで 潤っているのかしら??? ひめのめぐりは ゾーンに入った!! VSYNCが上がった!!!
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こんなの作ってます。 挫折しそうだけどあと3日でつくります。 動画とかいてあるけど動画はながれません。コメントだけ流れます。 これぞ3日クオリティ。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
yupa AOSHIMAYUUI

買おうとしている

ダウンロード+更新データで容量どのくらい必要ですか?
2そうだね
未プレイ
お絵かき
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲームが出来たので公開キーを置いておきます。 【KSN45CS】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム入れてみた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
久しぶりにやってみようと試みたけど「昔は地道な事よく出来たな~」と改めて昔の自分に驚いたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
洞窟マップのメッシュのかけかたをかえてみた! オブジェクトの配置とNPCの移動制限に天井マップは不可を追加した! 7月はほとんど進まなかった
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
ついに敵車登場! でも、ただ出てきただけ。
7そうだね
プレイ済み
トピック
こってぃ~^∀^ AOSIMAKOUSAkousa

買おうか迷っています

買おうか迷っています。 素人には難しいゲームですか? 勝手後悔はありましたか? 容量がとても心配です。 どのくらいの容量を使いますか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
さっきの投稿は無しで(すでに消しました)すでに地形との当たり判定を実装してたの忘れてた、てへぺろ。
9そうだね
プレイ済み
トピック
こってぃ~^∀^ AOSIMAKOUSAkousa

ノーマル会員?ゴールド会員

ノーマル会員やゴールド会員とは なんですか? 今日買おうと決めたのですが わからないことがたくさんあります。 会員にならなくちゃいけないこと などがあるのですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
謎の宇宙感
8そうだね
プレイ済み