2017/06/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/24の投稿
2017/06/26の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
スマイルツールの試作。 三角形の縁取りがうまくいかない…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
BG (.з)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
皆さんに一つ質問よろしいでしょうか? OSをまた開発しようと(Verios)しているのですが、一秒ごとに重くなるのを許してくださるでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
懐かしい♪(久しぶりに見た感想) HP用の画像をどうしようか?と考えて、スクリーンショットを上手く使えないか?と研究してみました。 そのままのサイズだと大き過ぎるので、サイズを縮小すれば良いと考えたけれど、どのくらいの大きさにすれば良いか?分からないから、動画のサムネイルのサイズを調べることに…。 すると、120×90だったので、それに近い120×72に縮小してみたら、良い感じになりました♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
バグって文字が上書きされるようになった!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ツッピー tuppie-0311

『FIREGAMES』をプチコン3号にも

僕は今、Scratchというサイトで大分前に作った『FIREGAMES』というゲーム制作グループで、ボケモンダーク&ライトやスシレジェンドを作っています。 そこで、思いついたのです。 「プチコン3号にも『FIREGAMES』っぽいグループを作ろう」と。しかし、現実はそう甘くはありませんでした。なんと、僕と同じ小学校の子に僕以外にプチコン3号を持っている人がいなかったのです。 というワケでインターネットでゲーム制作グループ『FPG(FirePetitGames)』を作ろうと思ったのです。  という事で参加者大募集!! 参加したい人は申請しよう!!
2そうだね
プレイ済み
トピック
あまがえる kenken147

このゲームってどんなゲーム?

たまたまe shopで見つけました。僕自身、プログラミングとかやってみたいなーと思っていたので買おうか迷ってます。このゲームの特徴とか教えてもらえたら嬉しいです!
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
そうた 0622so
ニュース3DSのスライドパットでもできた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「ゲームランド」を更新!今回はソフトの更新と追加、不具合修正などを行いました。公開キーは[5DCQA34J]のフォルダに[DZ5QX3N4][5ZE3F34J]のファイルを全てコピーしてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
MML支援ツールv2.50 MML_CK【52L3V33V】 ダイレクトモード用で、独自命令も組み込んだ再生式MMLエディタです。曲の長さを計測したり音階を調整したりすることもできます! オマケBGMも増えてます!
14そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

命令全然解りません、、、orz

2月ほど前は、十字キーやスラパ使って物を動かす「くらい」ならできるんですけど、もぅ今となってはさっぱりトンチンペンで、、、、 実用性ある命令の使い方などを誰か詳しく教えてください、、、
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG Ver 0.4.5.β 公開キー【RJCN2344】 訳あってβ版になりました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これらの[ ](サンプル等々)の付いたファイル達はどうしたら改造出来ますか?(今さらか!w)このファイル達は作業用にするのも出来ないしコピーも出来なくて、どうしたらいいのか分からんので教えて!フォローします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのRPGだよ。 モンスター手なずけシステム搭載。 キー「53DEVKNE」 アイテムでモンスターを 仲魔にできるのよね。 これでどんな強敵とも 互角に渡り合えるわね。 藤井さんとか… いや、無理ね。 穴熊と書いてマムルと読む!!
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haru HaruMMLdaisuki
MML集更新! 今回は12曲追加! 公開キー【V3A8V38F】 もしよければ感想などお願い致します!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうあん kou1213nmr
素数をかどうか調べるプログラムを作って見た。 (一応公開キーはコメントで書いておきます。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【GAMELAND】 自作ポイントチート使ってみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「ゲームランド」を更新予定!ついに自分で作ったゲームがプレイできるようになる予定です!他にも新機能を追加する予定です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PetitTopiaのバトルフェーダが正しく動かない件
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色をランダムにチカチカさせるのが出来ません!色々試したけど、出来なかったので、ランダムじゃない色表示のところまで消し戻しました!この画像はその消し戻した後のやつです!この状態から誰かランダムにチカチカさせる方法を教えて下さい!フォローします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程公開したゲームランドに不具合がありましたので、ダウンロードした方は「GAMLND-PLAS-18」のフォルダを削除してください。[19]の修正公開キーは[DNDBEAD]です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
C言語、初めました。(構文多分ミスってる) プチコンでC言語が出来るソフトがあったような…
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
たいせい 518taiyaki

マイクラの追加機能をつくります。

マイクラじたい完成していません! 追加機能のネタがなくて困っています いいアイデアがある人は協力してくださぃ!長くなってすみません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の「デザイン」について紹介します。利用していない方も多いと思いますので、ここで紹介します。メインメニューでBを押すと「ゲームランドデザイン」を利用できます。そこからメインメニューの背景を追加したり、変更したりできます。無料も物もありますので、ぜひご利用ください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
うぉお、テキトーにやってたら開いてしまった・・・!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DIO hira0966
買ったけどよくわからない プログラムとかおしえて! パックマンあったけどわからない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき #なんか、泣くとスッキリしますよね。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
やったあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
2そうだね
プレイ済み
トピック
たいちゃん Nintenndo3150

prgファイルとdatファイルについて

PRGファイルをDATファイルにしたりDATファイルをPRGファイルにすることはできますか?(暗号化みたいなのでもいいです。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウリ yuuri.com
公開キー【4DW3R3S3】 タイトル【RE:BIRTH】 動いて食べて生んで死んでいく人工生命を育てて眺めてめでるプログラムを更新しました。 前回からの変更点 ・マップが広くなりました ・グラフが見やすくなりました ・再生,停止,コマ送りができるようになりました ・上下左右にエサがある場合、食べに行くようになりました(ランダムウォークに戻すこともできます)
11そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
たいちゃん Nintenndo3150

PRGファイルを圧縮するプログラムを作ってください

アップデートパッチみたいなのを作りたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
ドラムシーケンサー 「DramMachine v1.01」 タッチだけでほとんど操作出来るようにして、デザインを大幅に変更しました。 key BRC3F334 感想などをくれたら嬉しいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんしのあに OOHATAJAPAN
買ってみたら1分で挫折した件
9そうだね
プレイ済み
トピック
friend vjbgkb

脱出ゲームてきなのないですぅ?

あまり見たことないのであったら教えていただけると嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某映画のワンシーンを『無残に』再現してみた作品「大虫の行列」です。キーPDR3N3NE Aでジャンプ、押し続けると上昇、下降中はジャンプ出来ません。虫の上に乗る事は出来ますが得点は地面にいる時のみ入ります。 意見感想バグ報告などお待ちしております。ただ元ネタについてのストレートな言及や話題はNGとします。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
まじっくすとーりーのメリルを描きました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
WINDOWWW製作と平行作業で【YUKKY PROGRAM WORLD】を作っています!ゲーム集のようなものです。こちらもよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
我のヤーティを早く完成させなければいけませんなwww絵ばっかり描いてる場合ではないですぞwww
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第(一応)6回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像の通りです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音色表示がテキストだったのが気に入らなくて…でもめんどくさくてずーーっと保留してたのを今日更新。 ついでにトラック内のエンベロープとビブラートを表示、色々表示されるとハッタリ度が上がって視認度は下がるのだ。 もう中身グチャグチャすぎていじりたくない、自分のなのにわけわかんない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
購入して1年。の振り返り。 ・最低限命令数個でRPGを作り始め 必要に応じて命令習得~作り替え。システム作成を終え 演出強化用に三角関数が欲しくなる。勉強ついでのSTG[4DQE53V3]未完 ・未知な部分に興味を抱く  ・システム実験 らくがキッズ ~難解過ぎて断念  ・TDに着手 ※ ~RTS化 ※ ~なれの果ての態変な何か[PKX3YPZP]未完 ※=諸事情でシステム変更 ・上のを修正 ~2Dな影牢化 ~ベタは嫌 ~エネミーゼロ化 ※ ・システム実験 FE ~難解過ぎて保留 ・システム実験 ソロモンの鍵 ~ACT-PZLに着手 ※ ※=諸事情で作成中止 ・やる気ダウン ~RPGに戻る ~無駄が多過ぎて削除  ・効率良い作りを考え始める   ・疑似3Dダンジョン ~ セーブ&ロード ~ イベント周り ・謎ゲーを考え始める(今ここ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
似てますなぁ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
W2つごとにNPCのGRPを切り替えるようにした! NPCの大きさ調べているところをまとめた!
8そうだね
プレイ済み