2017/06/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/17の投稿
2017/06/19の投稿
トピック
むー 3253master

背景の制限

画像の後ろの黒い部分を表示させたくないので、背景が画面の端に到達したらキャラが自由に動けるようにする(ゼル伝4つの剣のような感じ)にはどうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他ペイントソフトで描いた絵を開く事が可能に。こう言う心遣い、いけm( grpロード可能ソフトはカコーゼトピにある物大半、レイヤーが無いソフトの場合は作業レイヤーにロード。 逆に他ソフトで開ける形式で保存する事も可能。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
表示するのは、簡単だ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なんでedit画面赤いのかなぁ~?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷれこ berupero
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
適当なコマンド入力ゲーム作ったけど糞だな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
サンプルを、改良してみる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
エレベーターで作れそうな文字をインジケータとして、 お絵描きツールで作ってみました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
土管(上)を追加!! 土管内の移動や他の向きはまだしてません。 ………なぜか、地上のレンガ:硬いブロック:?ブロック:土管の上ではジャンプできない。なぜだ? 長文失礼
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
超連打ゲームの軽量化に成功!! キーは画像に!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
【宝石遊戯】イージーは完全にクリア。カンストしました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
河の表示でけた( `оωо)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SPANIMをしてSPを動かすのほうほうってあります?(あったらオシエテ)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今制作中のゲームの進み具合が遅いので、他のゲームも一緒に作ることにしました!その新しく作るゲームの内容はまだ秘密にしときますけど多分、すぐできると思うのですぐ分かると思います!画像の通り本当に作り始めたとこですw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
超連打ゲーム更新!! キーは画像に!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か作りました。 かのnみたい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やってしもたー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
自作マリオメーカーで1-1!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
グラデーションペン。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故かキャラクターが表示されないからその原因が分かったら誰か教えて!フォローします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
風船で遊ぶ ミニゲームなのよね。 キー「KEC43EAE」 けふは雨模様なのよね。 午前中に出掛けられて 良かったわ。 作り込めてないので 改築するカモノハシ。 午後はヨムヨム。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
この一番上のフォルダは何が入るのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
wwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え、これって何すればいいの!?分からない!
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
☆★DAI★☆ chimage2005

マリオメーカーっぽいゲームを作ってる人来て!

そのゲームの公開キーを教えて!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
もう色々とおかしすぎる(チートもどき)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
これは、錯覚かな?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
なんか乱数で作った運ゲームです。 1分程度で作ったプログラムです。 Aという変数が0になった数だけ、数えられるプログラムを作りました!! 暇な時やってくださいな!ちなみに自分の記録は9が最高でした!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

「『マリオメーカーのkeyください』

などのコメントが最近きています。」 そう、また 【くれくれ】ですよ。 勘弁してほしいですww そういう人にはどうしたらいいでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これが一番使いやすいかも
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
最近の流行りに便乗。 虹は、実行のたびにその姿を変えます。 ソースコードはコメント参照。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
何かがおかしい……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラム何だけど、何故かキャラが動かなくて困ってて、このプログラムは今もうひとつ作り進めてるやつとまたやり方違くてあんま分かんないのでネットの"プチコンmkii初心者講座"で調べながらやってたら動かなくなったのでどこを修正すれば直るか教えて下さい!フォローします!(サイトを見れば俺がどこまでやったか分かります!)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
こびにい さんのPETIT DEADって言うゲーム。めっちゃすげえ。 やっぱプチコン面白いな~!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記125ページ目] 画像だとほとんど分かりませんがテストプレイ時のゲームの速度変更が適用されるようにしました。 これで、ゲームを通常より早く(2倍速)したり遅く(0.5倍速)したりしてテストプレイすることが出来ます。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分ではもうこれ「Bad Apple!」を聴くための物になってる。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
公開するとか言って1週間以上たった今、やっとセッキーRPG Ver 0.4.4 公開します 公開キー【VKEKQ4QX】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルのゲームをいじってみた(1)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#いいな 「while~wend」 二人の間の処理を、whileの後に指定した条件を満たしている場合、繰り返す。 前に描いた覚えがあるが… まあいいっしょ☆ 寂しさ、人への愛しさが爆発すると気付いた時にはこうなります。 僕はナニを言っているんでしょうかね。 /\________/\ /______________\ ________________ / (●) (●) \ ● ● ● | (_人_) | \______________/
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
とてもきれいですよね (感じ方には個人差があります)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
僕が何もわからないがためにデータ改編すらもできないのですよ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
駅弁涙目
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
一文字惜しい!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(°д°)…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
なんとなく作ってしまった
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mini paintがどんどんそれらしいモノになりつつあります。それに合わせて自分の描く絵がマシになってきている気がします♪ これだからプチコンは止められない!
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
みぃ kidsrabitt
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
おかゆ okada0605yui
ぱぱって描いたのでアレ、うん。雑。いいぞ(??)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
つい、プチコン3号の追加コンテンツ買っちゃいましたZE!(パックマン・ギャラガ素材などなど)次買うときはもうひとつの方の高性能な素材を買いたいな~(´∀`)…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
このカクトウゲーム個人的に好き
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
腕を少し変更!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
むー 3253master

家具や壁の当たり判定

家具や壁(外壁ではなく部屋を区切ってるやつ)の当たり判定を作りたく、ネットで調べてみたのですが正直よくわからなかったので、教えていただけるとありがたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム5つとスキル5つ追加した!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
あそぶ ときの下画面を大胆に変更!!
3そうだね
プレイ済み