2017/06/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/03の投稿
2017/06/05の投稿
プレイ日記
の~り~ noriyuki_beat
波を再現してみました。 公開キーは、 LZDEV3QJ です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
誰でも簡単にできる!!プチコン3号用フォントの作り方!! 1.スマイルの『お絵描き』でYボタンを2回押す 2.フォント読み込みが行われるので終わったらフォントを描く。 3.名前をつけて保存。(ファイル名は覚えておく) フォント作成完了 ダイレクトモードで『LOAD"GRPF:ファイル名』という命令を出す。 フォント切り替え完了
3そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

GPUTCHR

で変数は表示できますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
STAGE2を作ってみました。 期末勉強めんどくせー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPのARGB値を表示するだけのプログラム 4bit8Layet4FileでRGB値入力できるようになったのでとおもいつきましたが、数値を入力するくらいならワイヤレス通信でRGB値を送信すればいい事に気づいてしまいました。
4そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンとローマ字入力に特化したキーボード開発局

一通りできた設計図を見て、アドバイスや要望などあったらください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
タイトル画面(仮)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Mercury 不定期報告 ・#HIDE~#HIDEEND(非表示)を実装。 ・#CENTER~#CENTEREND(センタリング)を実装。 ・#BR(改行)を実装。 ・<COLOR="FF00FF">のような、COLORタグを実装。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
MOTHERっぽい戦闘画面を作ってみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
何かおかしいなぁ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たーのしー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めるRPGの更新をしました! ver1.2.1「VKKNQDQS」 不具合の修正や1つステージやモンスターを追加しました!コメントに詳しく書きます
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
9*14縦長気味片仮名フォント
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
WINDOWWW試遊版を公開しました!! 【NKK833QX】 体験版でがっかりした人はダウンロードお願いします… 更新もするのでよろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
続☆もぞもぞ(・u・) 結局ジャンプを座標計算する形に。まだどんなプログラムにするか決めてないので、操作できるキャラを追加しやすいようにしました。 ただジャンプ時の影を作るのにSPを2個ずつ使うのが、なんか勿体ない気がします。何かよい方法はないでしょうか…(´=ω= `) そしていっぱいいると可愛いです。良いね( ´ u ` )
22そうだね
プレイ済み
トピック

ほしけん'sの「HSKN_FONTEDIT」で作ったフォントを適用したいのですが。

作ったフォントの適用方法が分からなくて2時間位迷走中です。心の優しいお方、俺を導いてください。ご回答よろしくお願いします。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
FSX主人公の名前コンテスト!FSX主人公の名前を募集しています!(主人公の男女ともに募集していますのでコメントをください!これからはファイナルソードクロスをFSXとします。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『知名度チェック』このゲームを知っていた、見たことがある、興味がある方は共感ボタンを押してください。知らないのに押すのはダ~メ☆
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0からFSX制作で会話ができるようになりました!これ旧作だと実装するの絶対無理だったでしょうねw
14そうだね
プレイ済み
トピック
たいちゃん Nintenndo3150

緊急 ボタンが全く反応しません。

ボタンを使って@aに行くにはどうすればいいんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
MOTHER2やりながら微調整。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばけらた bake3248
公開キー【A5LXVE3V】 この2年間やってきたことを振り返る ためにまとめてみました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと待って!それってクッキー☆ネタだよね? プチ東方はクッキーのネタとか他のネタとかが多いから好き。 例 霊夢「いしのなかにいる」 KNN姉貴「なかなかやるじゃない」
3そうだね
プレイ済み
トピック
PianoRider pianorider

BEEP音で音階演奏

ファミコン『バルーンファイト』のBGMを聴いていて、これができたら近いものが作れるのかな?と思いました。 ググってみると、おちゃめさんのサイトに辿り着いたのですが、理解できませんでした。 『CDEFGAB』でいいので、プログラムの例を載せていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪
18そうだね
未プレイ
プレイ日記
ちょっと待って!それってUDKの台詞じゃんかYO!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコちゃんを描いてみました。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
切れたら一番怖そう
1429そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記124ページ目] 作成途中のゲームデータを読み込ませることが出来るようになりました(今までは出来るようにしていませんでした)。 この機能によって、一度ゲーム作成を中止したとしてもゲームデータを残しておけば再度ゲーム作成を再開することが出来ます。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カラーピッカーを使える様にしました パレット作成ってできた方が良いですか? キャンバスの角度指定とかも実装してみました 加・減・乗算は勿論オーバーレイだとかも作ってみたんですが... 絵描く人はどう思うんだろう
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
EDITとPLAYを あそぶ と つくる に変更!! めっちゃ疲れたww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
画像保存用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにプレイ日記を書こうと思います。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
天守閣を早く完成させたい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
Worldline進捗報告の部
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンゴー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
脱出ゲームを作ってみました! 部屋から脱出してください! 良かったら感想なども聞かせてください! 公開キー:QRVEE3ND
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
141421356 早めに仕様を決めないと、あとで 大変になりそうな予感。
10そうだね
プレイ済み