2017/03/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/26の投稿
2017/03/28の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
昔のやつで遊んでます。することないので暇です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
CSRMV…カーソルをSPとして動かす命令 なんとなく
6そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

以前TOUCH命令について

TOUCH命令で返るTX,TYは60fpsで更新されると聞いたのですがBUTTONやSTICK等も同じ仕様なのでしょうか? どうでもいいんですがBUTTONのリピート機能って結局 (MAINCNT MOD ストローク)==0*BUTTON(0) なのかな MAINCNTが数値型として限界になったときどうなるんだろうか…受け渡しでエラーになる?また0から? …質問(雑談に近いもの)が多くてすみません 一番最初に書いたBUTTON,STICKの返り値更新間隔がメインの質問です よろしくお願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #んぁ… 「DIALOG」 ダイアログを表示する。 ボタンの種類を選んで変える事も出来る。 「はい/いいえ」や、「了解/中止」などで何が押されたかはシステム変数RESULTに残る。 明日帰るんだ 早いなぁ 眠いお 夕方なんだけどな
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近僕のプチコンがハカセでいっぱいになってきた。。。 そろそろハカセ軍団(ざっと20人)を滅ぼさねばならぬな。。。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
はかせフレンズ #ハカセクソコラグランプリ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
改造して凶悪にしてみた。 む    り
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
おかしら…す…き…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へもくん rakusai15tk
いまだにやり方がわかりません。だれかおしえてください
3そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

RPGの作り方 その1

タイトル画面の作り方を教えて下さい! 出来れば、詳しいことをお願いします。 ↑イメージです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みてくださいよこのエラーwwww
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ともや effgrgyggf65
SSW.OS(旧SRCP.OS)VER-1.4 公開しました 公開キー[D2V47HNV]
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Gが主役のアクションを考え中(誰得)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
再生時間»1111秒(長いw)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
CYBERな模様を作るプログラムです。(公開キーは画像) だにえるさんの自作命令をお借りして、より綺麗になるようにしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
誰得ネタファイル 公開キー公開してほしい方は コメントかそうだねください まあ気分で公開キー公開すると思います
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
プレイ日記。 ゲームを作ろうと思い、ジャンケンのようなことをさせようとして、一歩目で挫折中。 ランダムで表示させ、Aボタンでストップ、またAボタンでランダム表示にしたかっただけです。 始めより数十行減らしたのは良いのですが、解決にいたらず。 表示をストップしてから再度ランダム表示になりません。入力を受け付けていないかすぐにvsyncの方に流れてしまっているかだとは思っているのですが。'の一文も入れてみましたが、変わらず。ooのフラグも後から入れたのですが変わらず。 コメントは願わくば初心者に分かるツッコミでpls。正解の文というよりは、どこの考え方が間違っているかを知りたいかも。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【CENX83ZJ】リバリス2という落ちゲー(上げゲー?)を作りました!! 前作リバリスからいろいろ拘って作りました!! 十字キー(またはスライドパット)左右で移動、上でソフトドロップ、下でハードドロップ、A/Bボタンで回転、LorRでホールドが出来ます!!! 最大で-20Gです、クリアしたらエンディングが見れるから頑張って☆
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【プチコン3号で学んだこと】 1,プログラムを組む難しさ 2,自分で作る楽しさ 3,挑戦することの大切さ 4,諦めない心の大切さ 5,著作権について
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
BUTTONは関数の形だけでなくOUTを使っても、情報を受け取れるらしい。 (はじめて知りました)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
文字化けした。、
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
プチコン三号を再現してみます(は
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
立体音響つくろうとしたが これって本当に立体音響っぽくなってるんだろうか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
karupa 5edf5d
T-TOOLシリーズ開発日記#1 進まないんだが、、、 というか、僕の頭が進ませてくれない……… 早く作りたい~~~~~~~~~~~~~~~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記111ページ目] ぶったいを15個以上使えるように処理を変更しました。これで15個以上のぶったい(5・10秒ルールの場合100個)を使用することができ、ゲームを作る際に表現の幅が広がります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?
23そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

三角関数の練習

今現在三角関数の練習をしているのですが、とても難しいです。そこで、一つ練習の内容として、うごメモあるじゃないですか?あのうごメモの直線のラインを描く機能の作りってどうなっているんですかね? できれば、ソースお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
放置していたRPGに手をつけ始めました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一番美しくflg=1にした人優勝
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
テーテーテーテテテテッテレーピロリロリン(幻聴)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´-ω・)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 絵の練習に飽きてきたから色塗りの 練習がてら画質テストだよ。(適当) 独りじゃ無理だから(笑)とか言われた ラオくんを独りで討伐してきたよ。 理由は単純、頼るのは好きじゃない、 ソロ舐めんな。ラオ部屋ゆうたの巣。 だからソロがいいんだよ。最近の人は ちょっとオンに頼りすぎだ。 (´^ω^`)ちなみに主は地雷だゾ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
光の強さと光の大きさは別々の方がいいのかなぁー。 【】青鳥始めた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
これからどの作品を作ろうか?と考えてみたら、これまでに思い付いていた作品数が自覚していた以上に多かったことに吃驚してしまった!(白目)
20そうだね
プレイ済み