2017/02/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/07の投稿
2017/02/09の投稿
トピック

変数の“0”について…

あれ?更新したら変わった気がするんですが、変数に0を代入しprintで表示させたところ写真のように0.00000と表示されるようになりました。 いままでもこんなんでしたっけ… この少数以下は切り上げたりしても消えてくれないんですよね…いや、知識不足なだけではありますが(^^; こうなった方とか、直し方(?)『0』と表示させる方法を教えていただければ嬉しいです。(` ´;
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
探せ!文字! 今回のテーマ しわ ルール説明 コメント覧でネタバレ表示にすること。 左から右へ読んで、「しわ」という文字をみつけよう! ※右から左へ読むと「わし」だね! 答えは明日の2/8まで! コメント覧で募集するよ! 見事に当てたらフォロー+アドバイス+?だよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
三平方の定理を応用して描画してみましたー
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
petitcom*splatoon スプラトゥーンとかマリオのカタログIP出ないかなー
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集ゲームランドを更新!今回はソフトの追加と更新、機能追加を行いました!ゲームの数も多いので、かなり遊べます!公開キーは写真の1、3、4番目のファイルを一番下のフォルダに全てコピーしてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
天井にぶつかると微小ダメージを受けるという無駄な判定。こだわりである。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
え!?刀描いていいの!?マジ?ニトロ?ニトロだからなの!?やったぜうおおおおおおな落書き置き場() コメ残良いけど返信しないかも~ あ、プチコンらしい事しとこ。新しいイラスト集作りました~ 公開キー【QK3X3XLD】 プロフにしてるリモコンとか円尾坂とか入ってます~おでこに肉って書いて遊んでね!
619そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、友達がある漫画にはまっています。友達がはまってる漫画はなーんだ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
お絵描きツールェ……
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IMA-ADPCMの実装がとりあえず出来たのでレコーダー/プレイヤーを暫定的に公開します(キー「NX53N3R4」要高度サウンドユニット)。デモ音声は自分で作曲した初音ミクの歌です(へぼいけど;)。 以下、デモ曲の歌詞 『作曲をしたんだヘッポコだけど KORGのM01Dで打ち込んだんだ ミクさんが安いので買ったんだ 歌ってくれて嬉しいな』
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#6       「バグ!?」            プチコン初心者講座にあったプログラムで縦も動かせるようにしました。   打ってあったプログラム通りに打ち込んでみたんですが…          MYを29にすると…         このように落下しているみたいになってしまいました…           何がいけないんでしょうね…     ていうかこれネタバレ設定したほうがよかったですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
着々と進んでおります。ムフフ。 ちなみにですが、スキルは4つのSLOTにセットして使う感じです。 セットしていないスキルは使用できません。 この仕様…。一体何と何の何迷宮に影響受けてるんですかね? 私の中でシナリオが固まりましたので、もう行き詰まる事はないかな、と。 基礎を作れば後はイベントやムービー、フラグ管理を作って完成です。 今年中には間に合わせたい。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
ようやく十字キーでの選択ができました…が、この前に押したAボタンが働くと言うアクシデントが…!!多分、離したと言う様な処理が必要だとは思いますが…改めてプログラミングは大変だなと思い知らされました(汗)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
自分のドット絵の限界です。 (適当から手描きアンチエイリアス風?)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
何かが違う
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 103ページ目] 今まで何故か作っていませんでしたが、ステージからでもAIの設定が可能になりました。(今まではぶったいを選べるだけでした。)ぶったいを選んで「へんしゅう」をタッチすると、そのぶったいのAI作成画面に移動します。 メイドインPCをかなりのスローペースで作り続けて2年近くがたってしまいましたが、ゲーム作成機能だけなら今年の夏までには完成しそうです。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
バグなのか? 文字コードを1つ左にシフトしたものを保存して、右にシフトして戻すと呪われる()
5そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

教えて!!

マ○オでよくある、 「ブロックに着地する」「ブロックを叩くと落ちる」(SPとBGの判定)の作り方が分かりません。BGGETを使うのは分かるのですが…どのようにプログラムを組めばいいでしょうか? 長文スミマセン
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思いきって陰陽玉も回してみたけど な、なにかが違う… というか幾分かは東方っぽくなってきて嬉しい(^^; まとめ:SPANIMは便利
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MiniRPGを放置して作ってたのがコレ 「3Dボタンメーカー」 ボタンを作るだけ、とかいう圧倒的な「そんだけー」感 スプライトGRPの浪費仕様
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何でこんな面倒臭いことしたんだろ、自分… 受験控えつつもプチコン楽しい(^р^)
8そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

DATA文について

会話イベントのコメントとかをよくprint命令とかではなく、DATAで書いてるプログラムをよくみます どういう仕組みなんでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ATOMANIIS Shington_0614
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これでRPG作るからちょっとまってて。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずタイトル(仮)完成。 そろそろ戦闘のプログラムを組みたいなあ。 戦闘のプログラムを組むにはどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
カムイ 26427iku

上下の移動制限についての質問です

なんかよく分からなくなってきたので質問です。 上下の移動制限についてなのですが…ちょぴり説明しづらいので、コメントにて、画像を交えて質問します。 よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
頭があるキャラクターの頭をハカセに変えると大体面白くなる説
79そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしよし、ちゃんと確認出来た。次は適当な配列で変換かけてみよう。
5そうだね
プレイ済み
トピック
たかChi takashi_o

ncf MUSEQ を使ったことがある人に向けた切実な質問

これって譜面コピーできます? 自分がいくらやってもさっぱりできないので・・・ (まさかと思いたいがBIGだとできない、なんてことは・・・ないよね?)
1そうだね
プレイ済み