2016/12/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/24の投稿
2016/12/26の投稿
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
自作ゲーム 『KEISANGAMEVer.1.16』& 『KEISANGAME~改~』を公開しました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
そういやSPHITRC使ったことなかったな。 ん? 移動量? なにそれ美味しいの?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
かきかき。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
メリーだね☆
129そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HARDむずいよぉ… このBGMはプチコン1の神曲だと思ってる。 特にあの階段音。 てれれれ↑てれれれ↓てれれれ↑てれれれ↓ れれてて↑れれれれ↓れれてて↑れれれれ↓ いつか、Hanzoさんみたいな 立派なプログラマーになりたいな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
遺跡系のダンジョンで出す予定のダンシングロックさん。 何を象ったのか一切予想が付かない奇抜な外のせいで、 考古学の権威から「正直非常にキモい」と評された恨みが、 そのまま怨念となって人を襲うようになったとか。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
クリスマスおめでとー!!Picsでクリスマスっぽい絵を描いてみました。ロールチキン(ではない)とフライドケーキ♪(ではない)おいしかったー! というわけで、クリスマスにぴったりなゲームご紹介しますね。もし遊んだ事なかったらぜひ遊んでね♪ 「雪のレインディア R5EN(英語版)」(第3回プチコン大喜利芸術賞) 公開キー【YKAKXX3Y】 お絵描きはこちらのソフトで描きました。 「Pics Limited 1.1V(ピックスリミテッド)」(第4回プチコン大喜利ツール部門大賞) 公開キー【1DVENVAE】 WiiU(プチコンBIG)対応のPicsも、ベータ版公開中です。 「Pics Limited for U 2.1A(※プチコンBIG専用)」 公開キー【ZRVECE3V】 ほかにも色々とご報告もあるのですが、それはまた次の投稿で。皆様良いクリスマスと年末を~♪
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年12月25日更新 公開キー QKXJ1EGD ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
写真の絵のかかれたGRPを下画面全体に表示するには、どうしたらいいですか?(GRPのサイズは下画面と同じです。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
根気が足りず失踪となってしまったアクションゲームです。 キー[NDKXRED3] 画面の比率、ピクセル数はファミコンに合わせてあります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
何コレ!? カーソルが出現していない… スマイルツールを起動してからこうなるとは…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
652万…スコアが人間離れしている!? ※みけらんジェロ さん制作の「Six dash.」より
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
可愛そうなボルガ博士…
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
クリスマスなのでちょっと作ったゲームです。 また避けゲーですけど。 公開キー【P3E3D2AE】 急いで作ったものなので アレに似てますが もしよかったらプレイしてみてください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
pics!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
ゆき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
メリークリスマス!! こんにちは、だいき?!です。 僕からのクリスマスプレゼントです() ですがすみません、酷い作品ですorz スマホアプリ『み りのほしぼし』を 真似ようとして全然違うものになった 『あおのほしぼし』です( 公開キー(Ver.β1):MK4K NDJX ※塵ゲー注意 (とりあえず)更新予定はありませんw 真面目にアイテムゲッターの 制作を続けたいと思いますorz
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
雪が降るプログラム(積もらない)を作りました!(完全にSayさんと被っている) ゆらゆら揺れる雪を"3D"で(ここ重要)楽しもう! key;PEEEDE8E
13そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

スロットを作りたい

スロットを作りたいのですが エラーとかがでてうまくいきません プログラムの基本を教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#9 GLink STILEを制作しています。スマホのようにスライドでソフトを選択します。しかしパスワード機能などがなくなりましたwあとSTILEというゲームタイトルではなく別なゲームタイトルを募集してます。(STILEとかなんかダサいと言いますかなんと言いますか)それと、暇がある人は僕のトピックを見てください。GLinkとは関係ないですがゲーム制作の手伝いを募集です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつき1ヶ月間熱中した結果・・・ マジのやつですよ!ついにこの時がやってきた~!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスターの進化に期待する人は共感を押してください。めろんさんのトピックで制作協力ができますのでできるかたはやってみてはいかがですか?僕は少しだけやっていますw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちまちま作ってます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「Ice Cave ver2.0」後悔キー【9KA3YEJY】 ゲーム名をアイスランから変更して、タイトルを追加しました! ステージは5つに増やしました! (難しかったらヒント出すのでコメントして下さい)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8方向のみどりむし完成!操作はもちろんスライドパッド! ここでなんですが、僕がMAP上移動処理を書いている間に、デフォルトキャラの8方向を描いてくれる人がいると結構助かります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
雪が降るプログラム(積もります!) 【NR2PR3CD】 30分クオリティ。 プログラム内で 「色」と「積もり方」を 変更できます。 色は R%,G%,B%を変更。 積もり方は GEAR%を変更(0~3)。 GEAR%==0の時は積もりません。 GEAR%==3が一番まとも。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆ~のすけ nzsaybie6
数学の二次関数が嫌になって作った 得意にはならなかった 公開はまた今度に…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ムシボーイ ver.1.5 公開キー 『JBW35EAE』 更新内容≫BIGで遊びやすくする為の調整・犬の穴掘りON/OFF機能・ムシを捕まえた時に画面にムシの画像を表示・効果音の追加
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
できまちた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
今日の曜日を表示するプログラム。 もっと短くできるだろうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せんたく をえらんで他の場所に移動しようとしたら複製されてしまった!そのままコピーしまくってついでに背景を緑にしてみた(笑)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WSP_【Sime】 IKSRR0501
過去にRPGみたいな物を作ってた俺がここで悩むなんて。過去の投稿見直します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
タイミングが難しすぎるのでプレイできません それどころか一瞬だけ×の前に失敗が出るとかいう謎のバグまであります 公開にはほど遠いようです。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
sol sol0412
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
雪ブームに…乗らないでおこう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の今後の展開や、 プチコン3号で私が今後やっていきたいことなどについて 書こうと思います。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
#日刊マイシュ紀行  旅立つ地域にして、一番色々ある。   まじっくすと~り~をやるのを我慢して復興頑張ってます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #2】 とりあえずバトルの画面、モンスター管理を終えました。 次は選択技を終えてバトルはかんりょうです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリスマスは今日だ!昨日はイブだぞ! という訳でクリスマス(冬)にぴったり(?)なゲームを作りました。公開キーは、 [MKA8X54F]です… 一人って楽しい(笑) いつも一人だから慣れたのでしょう… 最近聴いている曲 ブリトラ 石焼き芋
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
SIN&COS!! (⌒∀⌒)b
5そうだね
プレイ済み
トピック
SoulBlack grape90

ショット連射

ショットを連射するには何を付け足せばいいですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
やべぇよ…やべぇよ… 遂にヴォヤージュフルコンしましたよ… …親指がやべぇよ()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
購入しました!先日は皆さんありがとうございました!プログラムの知識も無に等しいペーペーですが、頑張ってみようと思います!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
二日前も少し描いたけど某ガチャゲーのラスボス戦を描いてみた、背景は気に入っている。プレイしてないがストーリー面白かった。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

俺の似顔絵大会www

俺の顔を想像して似顔絵を書いてみてください (無茶ぶり) 一番にてる絵が優勝です できれば、プチコンのお絵描きツールなどで書いて、公開キーをください 本当にそっくりだったらすごいぞ 頑張ってください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
今日はクリスマスなので絵を描いて投稿しようと思いましたが、どうも間に合わせられないようなので代わりとしてメイドイン俺などでお馴染みの例のキャラクタ(サンタvar)を… メリークリスマス。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
開発期間2年以上の集大成! るかか さん(NNID:rukaca)制作のRPG、『まじっくすと~り~』をクリアしましたー!非常に面白かったです! 開発2年は伊達じゃない! 「最後まで飽きさせまい」と、趣向を凝らした仕掛けや多彩なモンスター達。プチコンで同じRPGを作った身として、本作制作にあたっての苦労が偲ばれます。 一作品としておそらくプチコン史上最大級、1日では遊びきれないほどの大ボリュームで、大変楽しませていただきました、 何はともあれ、今は作者様にこの言葉を。 「ありがとう!そして、お疲れさまでした!」
49そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 製作開始時期を調べてみたら、1年も経っていなかったことが判明。 2016/1/10…汎用RPGシステムから分化し、MiniRPGとして製作開始。 でも2年経っても『まじっくすと~り~』級になる気がしないorz...
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
配色をクリスマス仕様にしてみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かいしゅう kaikai.jp
メリークリスマース
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Exceed OS Sharp 【公開延期のお知らせ】 2017/1/1に公開を予定していたExceed OS Sharpですが、諸都合により公開を延期させて頂くことになりました。 詳細はコメントにて
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
得点計算と和了判定は出来たっぽい… ……ゆっくり麻雀作ってみます(´д`") ((何年かかるやら
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこの長文しりとりww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりとりでうちすぎるとバグる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さこつ you-take-310
質問です! プチコンになれるためにRPGを作っているんですけど、岩や海などに当たったら前にいかないようにしたいです。どうすればいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
今年の元日に、「クリスマスも確認しとけばよかった。」と投稿したのをギリギリで思い出せた。残り40分
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ実はしりとりです。 言葉を打ち過ぎたらこうなりました。 結果 やばい これから学んだこと こ れ は ひ ど い w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はっはっはっはっMIKIさんに作ってもらったはっはっはっはっ
450そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりとりです。 モアイとかいうやつやべーぞ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
公開キー【NR3P2E1D】 任天堂ID [corei72630QM]さん [eitamao1]さん の作品を使った物です もうクリスマスは、終わってしまいますが自分からのプレゼントです
15そうだね
プレイ済み
トピック
yoshiki 44KING

彈幕ゲームの作り方

色々わからないのでおしえて下さい。 (いままでほったらかしにしてたのでわからないので) 1.自機の出し方 2.背景やスコア表示 (なるべく東方みたいな感じで) 3.カットイン 4.ボムや残機
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SoulBlackさんの質問に答えようと思ったら閉じちゃってたので、日記で公開。ショットをいくらでも連射できるサンプルです。よろしければ参考にどうぞ。
1そうだね
プレイ済み