2016/08/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/02の投稿
2016/08/04の投稿
プレイ日記
シオン ITE31040
もはや、暗号である。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
魔法陣みたいなところで3匹の猫を操作して魚を捕まえるOSPを作りました。 公開キーとコードはお絵描きの方に投稿したのであそんでみてください♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
TERA(LL) tera0413
更新がめんどくて、3.3.1のまま、公開キーでダウンロードしようとすると、警告画面の後3DSがハングする件について。 と、さりげなく公開キーを宣伝してみるテスト。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
マップ並べる座標計算だけ書けた! お絵描きツールで気付いたら塗り潰されてる謎…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
プチこっくりさん PETIT_KOKKURI2 KEY=C3SK45DP 夏休みヒマでしょう?? お友達とプチこっくりさんでお楽しみください。 使い方 1. 儀式にのっとりこっくりさんを呼び出してください。 2. 参加者全員でスライドパッドに指を当てて、こっくりさんに質問してください。 3. 指が勝手に動くので、こっくりさんの答えを読みましょう。 4. goto 2 ※このプログラムはほとんどオタクですがなにか。さんが作ってくださいました。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKcb3KJ_Q 私は少しレイアウトや起動位置を変えただけです。オタクですがなにか。さんありがとうございます。 あ、ちなみに夏休み終了まであと 28 日です。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【予告】 モーションセンサーレースゲーム ★☆崖っぷち!HandleDriveV2☆★ タイトル画面お披露目~♪ 今日作ったところ。 車によって性能差を作りました。 初期スピードとジャイロ感度が変化します。 本当は、キャラクター性能差も作りたいけど、何を変えたらいいか分かんない← アドバイス求む!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
超久しぶりのソフト公開です!今回は前に公開した「かずあてゲーム+」を文字が浮き出るように3Dに対応させました。8つのモードが入っていて、数がカウントされます。なので他の人と対戦できます。今回は前のバージョンからのループや、ゲーム集「GAMEe」のループは付いてません。なので「GAMEe」を持っている人も、他のフォルダにいれてもかまいません。あと、メニューを一部変更しました。公開キーは、写真の上から2番目です。
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

アイデアは死ぬほどあるのに

技術と気力がない人挙手 /
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
再起動後のパスワードって、BOXに保存する方、リセットする方のどちらが良いですかね?
3そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

GFILLについてです。

もっと小さい四角形にしたいのですが、Y座標の終点を187より小さくすると色なのか画面なのかは分かりませんが、何故か少し暗くなってしまいます。何処か間違っていたら教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとクリアーやよ~。 本家に慣れてて最初のほう全然出来んかったよ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
くそおおおおお!惜しい~~~!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
ガンシューティング風ゲーム!? 「エルカミツ」公開キーは *【5S5EQ39J】* 今回も攻略情報をお届けします! ステージ3のボス、「ナゾナゾだま」は、 途中で色々なクイズを出してきます。 正解するとダメージを与えますが、 間違えると強力なワザを使ってきます。 HPがかなり高い強敵です。 クイズに正解してダメージを狙うか? 持ち込みアイテム「ボスねらい」を使うか? 「シールドアップ」で防御力を高めるのもオススメ。 勝てないようなら素直にハンデをもらいましょう。 ちなみに、通常時にサンダーを撃ってくる タイミングはランダムなので、注意しましょう。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
omusubi▲ omusubi_p
ガチャとリアルガチャ
3そうだね
プレイ済み
トピック
KNT nintenken02

勇者の冒険の公開キーを教えてください

だれか公開キー知っている人がいたら教えてくださいおねがいします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
帰ってきたよーーー! 画像→マリオのプログラムの一部 wi-fi切れましたw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
うるおぼえで描いてみた~サトシゲッコウガ~
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「かずあてゲーム+」を3Dに対応。とりあえず真ん中の数字からスタート。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
バクダンをAボタン連打で落とさないようにするQSPを作りました。 プログラムリストはコメントに記載します。 公開キー版の希望があれば発行します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
ついにOut of memoryを起こすほどのファイル数になってしまったorz
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全マップDATAにしたら1階にいるのにマップが2階になってエラーになったー(°Д°)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:K4JK4A3】 「リズミカルおもちつきSP」完成しました!! 4曲追加して、全6曲になりました!そのうち2曲は、YUJIさんとRwiiugさんの曲を使用させていただきました。 その他にもトロフィー機能やボタン設定、ゲーム内から過去作を遊べるようになったりと、いろいろな機能を追加した、まさにスペシャルなバージョンアップとなっています。 是非遊んでください!
48そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
持ち運び完璧になったけど考えるのが疲れたからぐちゃぐちゃソースにw見にくくなったwだからプログラムの無駄が多いと思う。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SABM. HAMBERG2
やってみたかっただけです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
書いてみた ROD★☆さんのEASY-PAINT3で
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
PetitModemで送信してみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おんつく?で作った曲をMMLに読み込み方を教えてくだささい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか裏ボスの項目が追加されてるんだけどw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
テ↓テン↑テ↓テン↑↑ファーwwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOSproject用のサムネ画像 先程うpした画像をPC上で縮小、リサイズし、再度転送。 それをちと改造したものがこちら。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
訂正ver.連投すいません><
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

RPGのアイテム欄についてです。

FFやドラクエのように手に入れた順やID順にアイテムや装備品を上に詰めるにはどうすればいいですか? わかる方いらっしゃったら教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
おもちつきSPって譜面追加が簡単になったな。 とりあえずWikiから譜面を移植してみた。もちろんMMLもついてるよ。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
クオータービュープログラム 最近クオータービューを作っている人をよくみるので、作ってみました。 画像は、地面に木を生やしたものです。 【公開キー】 B2CV33J4
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ハカセ「駄菓子菓子、世の中には拡大というものがあってじゃな、」 (割愛) ハカセ「つまりは、便利ってことじゃ。」 シンタックスエラー「あっ…消されるな(確信)」 その後、ハカセを見たものはいなかった。 という、意味府過ぎるストーリーを考えた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夏休みで送り迎えが必要なくなって 少し余裕が出来たのでリハビリしてみる 久々に起動してみたらいきなり重複エラー出てビビった(^^;)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
高度ユニットサウンド? を購入 していなくても、できるプログラム を見つけたー (買いたい、でも買えない。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
腐っていたのかな…?
12そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

ある特定のwebページにアクセスするとかできないですよね

そもそもインターネットにも繋げないですよね・・・・・?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さて、リズミカルおもちつきSPが公開されました。EXも変えよう。うーん、SP…SP…スプライト…  BG!!! ということでタイトルは「リズミカルおもちつきBG」にしました(意味不)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前作った、画像を文字列に変換する関数、その逆の処理をする関数と関連したものを作った。 新しく画像を描写する範囲を設定して、いろんな情報を配列に入れる命令。画像から変換された文字列をその情報から、自動的にあらかじめ設定した範囲内に描写してくれる命令。 これでDATA文に頼らずにスプライト画像を動的に書き換えられる。つまりはRPGやらガチャゲやらに画像をたくさん使うことが出来るね。そっちは当分作らないけどね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『遊び方』を作ってます。(まだ体験版は完成してません・・・)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
EXの曲全て移植完了。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
しばらく開発できない・・・ というわけでここで一区切り。 制作状況の報告ということでミニモンVer.0.3の公開です! 公開キー【RENYF3DJ】 注意・・・*まだルヅキシティの屋内全体と屋外のモブ配置、ズマキシティ(303番道路西)全体が完成していません。 そのため、ズマキシティに行こうとしたり、ルヅキシティの建物の中に入ろうとするとバグるので、気を付けてください。 *プログラム起動後、最初に出てくる文章をよく読んでください。 *僕は8/8までミバができません。その日までは米返しができないので御了承ください。 さて、ミニモンをここまで作れたのも、モチベーションをあげてくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます! ミニモンの開発はまだまだ続くので、これからもよろしくお願いします!!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【近日公開!】 モーションセンサーレースゲーム ★☆崖っぷち!HandleDriveV2☆★ 崖っぷちに作られた道を ハンドル風操作で走行! 何処まで落ちずに行けるかな? シンプルで手軽に楽しめるゲームです^^ ジャイロセンサーを使用した プチコン3号初期の名作(自分で言うなw)を プチコン3号の配信再開記念に バージョンアップしてみました。 コメノコ歓迎♪
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
お絵描きツールvae0.0.1を作成しました。公開キーは画像の一番下です。 バグ等はコメントまで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
AM2.5 megoka
自分の作ったソフトで書いたら自分の絵のセンスの悪さを思い出した…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RAJBXXD】とりあえずEXの曲を引き継いだものを公開 トロフィーのSPが残ってしまったり提供元(SPでは作曲者)の表示に失敗したりしたけど
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日はいろいろ忙しかったから 息抜きに荒巻スカルチノフと 内藤ホライゾン描いてみた。 AAキャラっていいね。 描きやすくて。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ダンマクゲー近日公開予定 っていうのは嘘です。                                        ーーーーーーていうのが嘘。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初見フル。こういう簡単な曲はプラチナトロフィーが狙えるからうれしー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CANON…長いのぉ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
数日待っても消されないので公開。 3DS jubeat simulator ver.1 画像、マーカーはオリジナルのものです。譜面つきですが音源なしです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[画面参照] 毎日QSP第一弾、「まちがいさがし」です。 1部屋だけ組み合わせが違うので、 それを見抜いてください。 タイムアタックも出来るよ!(時間が出るだけ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 募集】 追加してほしいタスクのアイデアを募集します。 アイデアが浮かばないので…。 アイデアは極力対応しますが、技術が足りない場合はご了承ください。 全画面のプログラムでもOKですが、改変する場合があります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
??? a02b28
皆さんはOPTION STRICTって使ってますか? プログラミングは以前からやっていたのですがプチコンは初めてで、STRICT使わなくても余裕だよ、という場合教えて欲しいです 後、RANDMIZE命令の使用感ありましたらそちらも…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
イマサラタウンな話ですが、更新でいつの間にかGOFSという便利な命令が追加されたんですね… ていうことで、スプラトゥーン風ゲーム制作再開するぞー これがあれば処理落ちも防げてマップ拡大も出来るのかな!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
「ザ・ワールド」!時よ止まれ! ということでBIG_TEXTERさんのT-VIEWERを使って反転してみた。 時を止めたときの世界の色って反転な気がするけど…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お休みしてる間にクリップボード操作命令増えてる~!!! 待望のクリップボード命令、これは盛り込まないわけにはいくまい キーに設定するかクリップボードに設定するか やっぱりエディタ的にはクリップボードだよね キー1~5へまとめて登録出来るのも良いけど エディタ部分で操作するならキーへ登録よりクリップボードが影響少なくて良いよね
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
アルカンの「鉄道」を、つくってます。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
すみた Smifa-R
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのRPGに 夢の新システムが搭載されたのよね。 詳しくはDLにて。 キー「73XNYER6」 自由っていいわね。 遊ぶゲームが多すぎて 悲鳴が出そうだわ。 たまには創るのよね。 ネリネリネリ……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
作成過程日記に残したいけどお目汚しなので隠しとこ マップ情報に種類と高さとオブジェクトを追加した!中央を高さの描画基準にするのは動かせるようにしてからにしよ~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
親指が痛い。 持つよりも置いてプレイしたほうがやり易いと気づいた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモル制作日記#1】 DATA文でMAP作成可能に! けど殺風景。せめてBGMがあればなー(チラッ どなたか自作BGMお願いしますm(_ _)m
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
発想がでてきません… 命令いつまでたってもわすれたままだし…命令表むつかしすぎてみじんもわからんし…
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
TK 1218az
3そうだね
プレイ済み
トピック
γ† kmyt373

Petitworldのロードについて

Pockyさん作のPetitworldで作ったワールドデータってどうやってロードするんですか?
1そうだね
プレイ済み