2016/08/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/31の投稿
2016/08/02の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
聴きすぎた…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤー gameboyhaya
おはようございます!picsでお絵描き。 定期的にニッキーを描かねば。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネイティブフェイスが重いww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
開発者これで合ってますかね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #157 マップをDATAにしました。が、BGの当たり判定が全て消えてしまった。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年8月1日更新 公開キー K2JRXND ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
12そうだね
プレイ済み
トピック

RPG作るぞ、、、、

ストーリーは4四天王寺を倒し、仲間にして竜を倒す。 というのなんですがタイトルが決まりません。 何かいい案があれば書き込んで下さい。 自分の考え 5人の救世主 センスないですねww という訳でお願いします。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
In Japan rajimaru
製作過程2:画面の色、説明書、各種機能の追加
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
        い つ も の
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これすごっ!w spじゃなくてbgにしたらどうなるんだろう あれ昔の投稿にあったはず
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ファイルサイズが異様にデカい画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.1.5【picture】 *「文字入れ」機能が追加されました! *連携起動時、スーGRPエディタから戻れないように変更しました。 *設定ファイルの消去と画像閲覧終了がプログラム内からできるようになりました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面でここの場所にbgは置けないとするにはどうしたら良いでしょうか? それをしないと画像のエラーになっちゃう……。
8そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

色の分解

#GRAY など3から始まる色のやつ(?)をRGBに分解する方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オートの時のカッの音が自分でやる時と違うんですよね…いったいどこに設定されてるんでしょう…ドンならあったけどカッが見つからない…ついでに演奏時の下画面に表示される○△×の数の座標がずれているけどどこに座標が設定されているかわからない…ハイスコア表示も同じようにずれてて、△なんか四桁になってます…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しっかりしろオートwwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
おおー!バリバリの記録更新!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日の更新で、どこの曲かが書いてあるようにしたのですが、気づいた人いるのかな…(なお何の曲かわからないものは「???」としています)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゼロにゃん yuji.ZEROXD
こんにちは、作成とかいろいろ細か過ぎて無理だったのでテストプレイヤーとかそういうのやっていきます(´・ω・`)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゼロにゃん yuji.ZEROXD
………おわっちゃった
12そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

なめらか

sin() cos() の関数(波)を使ってスプライを滑らかに動かしたいです。(関数をを作りたい) もし、 いま座標(x,y)で座標(ax,ay)にt秒で移動したい とき、どんなプログラムを作ればいいでしょうか…? 中学生なのでワケワカメです…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ここらへん(サビ{?}) のリズムがむずい。
1そうだね
プレイ済み
トピック
MSG ひかる HI649122

何にもわからない!

友達がプチコン3号買ったんですけど全くわからないらしいんです><教えて下さい!!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
#89←(投稿数みたら89回目だった) (どうでもいいけど) 『カレ・カレ・カノン』 って曲知っている人いますか?
3そうだね
プレイ済み
トピック

当たり判定

当たり判定が働かない。 なんか当たり判定が作動しない。 何故当たり判定が作動しないか誰か教えてくれないでしょうか。 (お手数ですがプログラムをダウンロードしてください。) 公開キー D34N3ER1 MAPというファイルが問題です。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
★☆25秒デジタル砂時計OSP☆★ 久しぶりの1画面プログラム! 8作品目です。今までで一番まともかも。 砂のシュミレーターです… 本当に作れちゃいました。(困惑) だいたい25秒ですが、誤差があります。 ボタンを押すとリセット。 リストはコメで。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
今回は私がQSP(WIDTH 16使用時の1画面プログラム)などを作る際に考えていることについて書いていきます。 QSPに興味がある人はぜひご覧になってください。 ちなみにこのスクリーンショットはカラー対応のお絵かきソフト「SIMPLE PAINT QSP」です。(使い方や公開キーは私の過去のプレイ日記を参照)
15そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

タスケテェェェーw(助けて)

プレイ日記に投稿しているやつの質問なんですけどブロックをおくとエラーになることがあります。 なので sp bg g0 g1 等の grp を無くして公開しました。 直して公開してくれる方 or miiverseで教えてくれる方お願い致します。 公開キーは画像の一番上の物です。
4そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

MMLについてです。

MMLでBGMを作るときに全休符はどのようにすれば出来るか教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
タスケテェェエエw(助けて) 画面下をタッチするとエラーが出ます。 grpは全部無くしました。 miiverseでプログラムを見せてくれる方 or 直して公開してくれる方お願い致します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
画像のプログラムだと同じDATAを読み込みます。だからすべてのDATAを一つずつ読み込む方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マッスー maekawamasumi
なんかいろいろいじってたらおもちじゃなくて勇者がでっかくなるゲームになってしまったーーーー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テンポ150。 もっと頑張らなきゃ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
わお
9そうだね
プレイ済み
トピック
バニラ 435778

この先どうすればいいのですか?

PetitModemでパソコンから画像を送ってこのファイルが出来たのですが、このファイルの画像を使うためには何をすればいいのですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
体験版公開に向けて、着々とNPC追加中。 ゼラフィLOVE!!(笑)
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
頑張ってどせいさんフォントを再現 してみた。 でもフォントの使用方法が分からない… 誰か教えてくだそい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像→すごいなー(棒) 昔アイテム選択欄(マリオメーカーのような緑の物)を作ったんだけどもう忘れてしまったw 誰か教えてくださる方いますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
適当に描いたなんか
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
懐かしい?と感じた貴方はオッちゃん・な、イラストダス。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【おもちSP開発日記】 どうも、おもち原作者TAKAです。 いろんな方が「リズミカルおもちつき」を改良してくださっていますが、僕も負けじとバージョンアップ版である「リズミカルおもちつきSP(スペシャル)」を開発中です! このスクショは選曲画面で、新曲を追加したり、クリアーしたかが一目でわかるトロフィー機能も搭載する予定です。 公開はもうちょっと待ってくださいね!
36そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
#90 よくあるやつ スライムなんかかわいい
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ヘイ!90%代~♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
もっとFNaPみたいなゲームが増えればいいのになー(チラッチラッ
8そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

GPUTCHRについて

GPUCHR 1,1,"123" GPUCHR 1,1,"456" GPUCHR 1,1,"789" この動作をGCLSを使わずに文字が重ならないようにするにはどうすればいいですか??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ちょっと更新
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
夏だからプールに入ってる絵を。 水着ってこんなだっけかなぁ…わかんないよ
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3DCAD for Petitcomputer 3DS ver.1.1 【更新内容】 ・頂点を、移動する機能を追加。 ・「設定」に「視野」の調節を、追加。 ・ポリゴンの辺の線の表示・非表示の切り替え機能の追加。 ・「ファイル」に、「新規」機能の追加 アドバイス・要望等ありましたらコメントに書いてください。 【公開キー】 73AKQER6
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ちなみにMirrorOS premiumのスプラッシュは満天の星空をイメージしました。 【本題】 ソフトを募集しています。 条件 多少の改変を許可して下さる人。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使えそうで何も使い道が思い浮かばないな、これ。 スキルは上がってきてる気はするんだけど、以前自分で組んだコード見返したときにすごい汚く&無駄に長く見えるから、また何か作ろうにも同じことを考えてしまうのかと思ってやる気が減っちゃう。どうしよう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
画像4行目が有効なのは何故だろう?...
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ゆうのすけ mariomegane
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン8ができました! 次はかなり更新が遅れると思います(いまでもかなり遅いのにww) 更新内容・・・新しい単語の追加 スタッフロールの追加 (協力してくださった方の名前が乗っています) KEY・・・写真の二番目
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買いました! プログラムって難しそうだな.... まぁ頑張ります!!!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
このキチクスピードRUNを今度公開します。ぜひクリアしてみてください(今度は、1週間ぐらい..)
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぴくと kanau1203
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今までに作った関数を少し買えてから集めてみた。楽しい。 また少しずつ作っていって、RPGやエディタ等に使えそうなものに分類したファイルを用意しとけば使いやすいかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
まだデータの打ち込みが終わってない所があるので、まあ、ひたすら打ってます。頑張ってます。地道。本当に地味。
17そうだね
プレイ済み
トピック

キミの自慢のプログラム教えて!

お久しぶりです。アルテマソードだす。 なんかプチコンで遊ぶ気になったので、皆さんが知っているオススメのプログラムを教えてください! あとコメントください。なんでもよろしくね。 あと、このトピックはいきなり締め切る可能性があります。予めご了承よろ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ある所で見かけたこんなゲーム、これのステ貼ります(コメで) このゲームの評価(個人的) ボタンを押すだけの簡素な物です。 A こうげき B ぼうぎょ Y ひっさつ X かいふく みたいな ただこれ回復が強いので回復してひっさつ撃てば勝てます。(敵のHP削るまでを耐えきる忍耐力があれば) しかも ひっさつとかいふくに回数制限がないためそれも拍車をかけています
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 100歩の間、バトルで手に入るお金を増やすアイテム。 倍率はいくつがいい?
18そうだね
プレイ済み