2016/07/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/24の投稿
2016/07/26の投稿
プレイ日記
絶対値ってマイナス出るのか 知らんかった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
最近、曲線美にハマってる。 画像をどうやってつくったか 分かる人なんていないよねー? (↑自信あり)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
るかかさんに自分で描くしかないと言われたので描いた だいぶ理想に近付きました が、何かが欠けている気がするような…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
これをDLしてみたのですが、使い方がいまいち分かりません、知ってる方教えてくださいお願いします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
とりあえず現在開発中のOSの起動画面をのせておきます。 プロフィールを見てくれた方はわかると思いますが、このOSの名前は「ROKERITE OS」です。 いろいろとアドバイスをいただいたので開発がはかどりそうです。 相変わらずスパゲッティですが…。
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

STGのボス【ガブリン】のドット絵募集!!!

作成中のシューティングゲーム(公開予定)に 「ガブリン」というボスを登場させる つもりでです。 僕以外の人が作ったspも入れたいので 興味のある方どうぞ。 良い作品が2つ以上あれば、 「ガブリン亜種(仮)」として 登場させるかもしれません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
簡易ロガーを書きました。 自作命令を書くことで簡単に出力先を追加できます。 公開キー:7E54X3CJ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
マンデルブロー集合 20分クオリティ笑
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この前のゲーム 少しバランス調整したのよね。 キー『K53ECWHV』 遊びやすくなったわ。 改築はどーしよー。 いつまでもヒーラーが ほっとケーキだとつらいわね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようございます! [お知らせ] 作成している物を一個のプロジェクトに入れるようにしましたw(そばモンとかはいれませんwww) まぁSPをタッチでぼくが今まで作ったゲーム(?)が遊べますw (昔のファイルと中身は変わらないのでバラバラでもいいという方は昔のでも良いですw 新しくするやつで更新するんですけどねw) 追加機能もあるのでダウンロードしてくれるといいかなと思いますw(絶対にとは言ってないwww) 公開予定は今日の 11:00~11:30を予定しています。(今から作り始めるんですよw)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトルが「暗さつセヨ」だから自分が誰かを暗さつするのかと思えば、自分が暗さつされる方w 無数の弾丸を潜り抜けろ! 公開キー【まだ発行してない】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今回も、ゲーム作りました。 実際は、『あれ』を確かめたかっただけです。 『あれ』は、プログラムを見れば わかるよ。(多分) 「公開キー:Q32PXXAD」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
質問です。 このプログラムでは9行目のMID$の第3引数で範囲外の数値を指定したとエラーがでます。 原因がわかるかたは教えてください。よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何かずっと人のを改造してたからそれもいいけどいい加減、1から自分で作ろうぜってことまずワイヤーフレーム表示します。 画像のはまだ途中です。何かめんどいけどもしかしてDATAからのCOPYの方が良かったかな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに紅蓮の刃 RPGの体験版ができました!! 公開KEY:画像です まぁ最初なのでバグが多いです。 レベルアップ機能もまだです。 ---------------- ダウンロードしたら感想を1つでもいいのでおしえてください ソースコード1500行ぐらい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
さっきの色々間違ってたw んで投影だっけ?をしてそこから表示だけど繋がらねぇじゃん!ってことで12個繋がないといけないから要素数12と配列を2つ用意。それでX,Y,Zの指定した。 やはり自分で作るプログラムだと分かりやすい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
でーきーたーぞーw 公開キーは画像で。 今まで作ってきたゲーム(?)を入れましたw次回の更新でBGMも入れますw 使いたい方はGRPのダウンロードをお願い致しますwww プロジェクト(SP,BG.G0,G1)をTGにコピーしてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
バグを発見してしまった。 これは…どうしようもない…?? スタートメニューが隠されちゃう。 スタートメニューをアクティブウィンドウにしてしまうという手もあるけれど、システムに影響が…。 どうしよう。 (スクショは40分かけてpetitmodemで転送したものです。)
4そうだね
プレイ済み
トピック
りゅう nagatakitouma

公開キーをお教えくれませんか?

個人的に、FPS、アクション、サンドボックスゲーム類がプレイしたいです。あったら教えてください。 なんでもしm(ry
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきEXで☆TAKA☆さん作曲の安らぎの泉の譜面を作ってみました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
体験版 紅蓮の刃 RPG更新しました! こうかいきー:画像のT02とかいてある方をダウンロードしてください。 こっちの方が遊び安い
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
くつじまさん SEKAINOOWARItv
プチモンGOを やってみたら 中国版のカービ○ーが 出てきた件
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[TGの不具合について] ・今日公開したTGの[ピアノ!]が使えなくなっていました。 修正次第公開の予定です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
でたな文字化け。                                                                      (ひとことって…さみしい。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
わらび warabiさんがデザインした武器の中から、数点気に入ったモノを作ってみました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
タスクバーを分かりやすくしてみた。 アイコンの右にタスク名、です。 操作対象のウィンドウの背景は明るくなって表示されます。 これはあるタスクと一緒にしています。でないと次元配列の参照が多すぎてまたもやからまりすぎたスパゲッティになりかねないので…。 (投稿へのアドバイス、ありがとうございました!) …あ、ウィンドウの右のところにアイコンつけるの忘れてた。 でもこれだとSPRITEの上限が早く来ます。タスク上限50にしようかな… PORTIMは無駄にタスク上限を200にしていたので、クラッシュさせるため以外では200個もタスクを使わないと思います。(その使い道あるのかな) ○○○○○○○や○○○のような大規模なOSでも200個タスクが起動することはあまりない…と思うので。 メモリもじりじり減ってます。DEF関数をGOSUBにしちゃえばいいのかな?処理が重くなりそうですが。
3そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーの公開キー下さい

どうやっても自分で作れません。 お願いします。 良かったゲームを出してくれれば フォローします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 小機導創記 #5】 ((勝手にセンスが負数レベルのタイトルつけてますが気にしない。)) ---始めが見つかりません。--- スタートメニューはどこへやら。 GRP2へ?GRP0へ?それとも…? アクティブウィンドウシステムは別のGRPページに描画させてGCOPYで別のページから画面にもってくるようにしています。操作優先のため。 そのせいでウィンドウの大きさを指定しないと範囲がコピーされなくなってもはや非アクティブ(見えない)ウィンドウになってしまいます。 さらにスタートメニューはシステムタスクなのでアクティブなんか関係ないように…した…はずですが…。 (このあとデバッグと言う地獄を味わうことになる。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
帰ってきたよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
写真の■が邪魔で作業出来ないおw 消せないーww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像違ってたらスイマセン。 紅蓮の刃はなんと!2000行を越えました! 自分、ゲームをこんなに真面目に作ったのは初めて。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
おらの村DX Ver.0.5.0 開発状況 #3 こんばんは、だいき?!です。 今日、釣り具屋を実装しました。 此処で釣り餌を買うことができます。 ショップで釣竿が買えるという 不自然な設定はそのままにし(殴 図鑑の追加を無しにしようと考えています。 今度出るパズ ラXと世 樹の迷宮Vをしっかりと 予約しているのでそっちにはまりそうなのでw でも製作も頑張ります(当たり前
8そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

どういうことですか?

HBLがもうでちゃつてるかわ急いだ方がよかったのにと言う投稿がなぜか今ごろ審査されてしかも運営さんからメッセージが来ましたなぜですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
「リズミカルおもちつき」で天照の譜面作ろう→本当に作ってもうた…何となくで作ったのでクオリティがアカン→つまり公開する気はありません。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
e-ショップでプチコン3号が配信停止の知らせにビックリしましたが、公式HPに7月22日に配信再開されるのでよかったです。海外で不正アクセスですか。危険なプログラムも作れてしまうのですね。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 81ページ目] AI作成のテンプレ画面が大体完成。項目数に応じて項目の配置と大きさが変わるのが特徴です。原作と比べて項目はややは大きめに作っていますが、項目説明の文字が小さい…。でも2倍サイズにすると逆に大きすぎたりして困ったものです。フォントを自作するしかないのかな…?でも、AI作成機能は思ったよりは早く完成しそうです。
17そうだね
プレイ済み
トピック
いぎょ igyochan

花火を沢山打ち上げたい!

突然花火を作りたい衝動にかられ、作り始めたのですが、一つずつしか花火が上がらなくてなんだか寂しいです。 試しに作ってみたものは簡潔にまとめると while 1 花火 wend def 花火 花火の動き end といったプログラムになっています。 花火大会のクライマックスのように沢山花火を上げるにはどういった構造にすれば良いのでしょうか? どなたかご存じの方、よろしくおねがいします(>д<)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
死んでるときの行動キャンセルはできたけど対象選択の時に選択すると現れてしまうと…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
試行錯誤した結果…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
配列の練習
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
ENTERに変えました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
このフォントすげーww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
画像はP・Rさん考案のチュリップン。マリオワールドのファイアフラワーに似てる気がする。システムの方もぼちぼちと進んでます。 そうそう、スプラトゥーンのフェス、ホタル勝ちましたね!久々なせいで僕は負けまくりましたが、チームは勝って安心した♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #6】 とりあえず、今は「サイコロ」タスクを26個まで起動して60fpsだったことを確認しました。 PORTIMよりよくなってる。次元変数の参照を少なくしたからかな…? アドバイス感謝してます! 下のタスクバーをまとめるようにして、はみ出さないようにしなければ…。時計が上書きされちゃう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その9】 スペルカードシステム、自機がやられたときのアニメーション等を主に追加しました 旧3DSでもfps59-60を保ってます あとはスペカの宣言時のアニメーションと調整のみです
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
先日公開した「万華鏡モドキ」バージョンアップです。 頂いたアイディアを実装してみました。 傾けた方向に無限にグネグネしますよ。 ついでに円だけだった図柄に三角と四角を追加してみました。 隠し機能としてL・Rボタンが機能します。 変化のスピードを調整する機能です。が、隠し機能のオマケなので、その程度な機能です。。。 ずっと見ていると目が回りそうなので注意して遊んで下さいネ。 ファイル名 AND_SCOPE102 公開キー  【7K3KVJA6】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
とりあえず画面に無理矢理おさめるようにしてみました。 次はまとめられれば…。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ショー syo0918syo

リズミカルおもちつきEX 曲データ交換所

曲データの交換所です。 サンプル:A38ECWAV Wikiにも交換所があるから見てね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
READで配列変数に読み込ませる方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
こちらでも頑張ろうと思います
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「key plus words」作りたい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
キャラと話すときは吹き出し型ですが、道具を見つけた時や看板を読んだときは黒四角の上に文字が描画するようにしました! 後はプログラムの変数名を色々変えました!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
幽玄ノ乱作成中…やっぱ300って速いよな…なんか最近速いと感じなくなっt((感覚狂ってんなオイ
10そうだね
プレイ済み