2016/07/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/02の投稿
2016/07/04の投稿
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
アイテム持っている時にしかできないことを作った ……何て言えばいい?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
アドバイスください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
予告していた通り、 フォント系のプログラムの公開です。
7そうだね
プレイ済み
トピック

ぼくのためにプチコン3号について教えてくれる人

ぼくのためにプチコン3号について教えてくれる人が集まるトピです 勇者の冒険EDIT+からマリオメーカーに変えるやり方が知りたいです あとドットも見せてほしいです コメした人にはフォローします
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
新作ゲームの主人公の原画。 できるだけ高いクオリティのゲームを作りたい。 これから協力を求める可能性があるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモン風ゲーム作者をまとめた画像の修正版です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バクった
4そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

INPUTって…

INPUTの入力待ちの時にボタンを押したらGOTOしれいにいくみたいなのってできますか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
ゆってぃ suguechou701

誰か教えてください!

自分が作ったゲームを始めるにはどうしたらよいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」作ったよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ルーレット(しょぼいやつ)作りましたw(これからも更新するんだけどねw,ver情報がないのは気にしないでくださいw) 公開キー [KD8458KE] 今回はめんどくさいところがあったのでDEFを使いましたw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構久しぶりにプチコンしました!プチコン公式ムックでプログラムの勉強してますwスプライトが動くようになりました!操作はできないけどw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うーん。自作の楽器の方が良いのかな。マリオって確か正弦波と三角波だった気がする。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
もはやピアノの音ではないw 公開キー【532NVP4M】 BGMPLAY "T510 [C88] こんな感じに指定出来たんだw 小ネタなので一週間以内に削除しますw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
なんちゅうこったい。 カンマで文字列変数使えたんかい…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
よくみたら作りはじめた日かいてあったw 2015年10月10日だそうです。(昔のナスによれば)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
カービィの足を描こうとしたら何か どっかのフルーツみたいになった。 ダメだね、こだわりすぎるのは。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
この曲の中に入っている (東方メドレーの中の) 曲名誰か教えてください!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テストの点数が悪かったからってプログラムを改造してRNDの意味を無くし慰めてもらおうとするめろん氏
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ヤッター、pかちゅう作れたー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
もういっそのことフルーツにした。 水とかつけた。 うまそう。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチボール
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずいぶん変わるなぁ(青にしたのは壁を黒にするに向けてメッセージウィンドゥやメニューにGFILL被せるため)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
14人倒せた!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
木があるが壊せない
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
フォントを自作する方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック

プログラムに解説が入っているもの下さい

出来ればアクションなどがいいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
アイワナ感が出まくって仕方ない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
英霊はいくつか描いてたが青王様は初めて描いてみた。ついでに赤王様も描いてみた。青と赤で性格がかなり違うよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
覚えている方はお久しぶりです。 再スタートしようと思うので、また宜しくお願いします。(メイレイワスレチャタヨ…) 技術は無いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
次は何書こうか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
有名なこのゲーム面白いww
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分だけ(?)のデッキを 組んで戦うハイレゾRPGなのよね。 めぐりのリバイバルコーナー 第8弾(適当)! キー(D3E8V44P) 主にクリア後の おまけが充実したのよね。 お気に入りコマンドの登録が 出来るようになりましたわ。 まぁ、クリア後なんだけどね。 よろしければ、あのよろし~♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何やつてんだ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
いたずらフォント第一弾 公開キーは画像一番上です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
BASICでBASICを作ってみた。(PC88とかそこら辺のね)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ナスコードという物をつくってみた。 欲しいひとがいればどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Yamaneshi Gakuzirou

ゲーム作成の仕方

プチコン初めたんですが、まだ色々な事を知っていません。教えて下さい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
久しぶりですが、OSもどきを少しずつ作っていたので公開します。 ユーザーを作ることができたり、カレンダーが使えたり、バックアップができたりするようになりました。他にもいろいろありますが、どれも実用的なのかはわかりません…。(多分プチコン3号のバージョンが3.3.1でないと動きません。) 公開キー【225YS39J】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キハGK kazukikaziki
標識の位置を修正
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Googleトレンドより、「プチコン」の検索トレンド調査結果です。札幌市から100%のアクセス、横浜市からのアクセスが52%、名古屋市からのアクセスが50%、新宿区からのアクセスが50%、大阪市からのアクセスが37%、港区から28%、渋谷から21%です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Googleトレンドより「プチコン」の検索頻度(地方別)】北海道:100 /新潟県:95/群馬県:94 /秋田県:88/長野県:87/宮城県:82/京都府:76
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KONCHAN gamunzx
昨日初めて作って公開したゲームの、ソースの見直しとバージョンアップをしました! 新しい公開キーは、【D328VP46】です。 よろしくお願いします!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモンスター】本当に必要なプログラムとGRPだけを入れてプチモンスターを公開しようとした結果。 分けるのメンドクセー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Star Browser】使いやすい、New3DSのブラウザをイメージしたブラウザです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
こういう物を作ろうと思う。
11そうだね
プレイ済み
トピック

ポケモン系RPGの部屋

だそうです。 そうそう、作品間の連携機能の話をするとか。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【オセロ】期末考査終わった…家庭科赤点確実…なんて悲しい話題はほっといて久しぶりに進捗を報告しましょー CPUに石をおく場所を探査させるようプログラムしました。今はまだランダムに置くだけでひっくり返す事もできませんが追い追い実装します。 はぁ…家庭科27点…(平均58)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
なんでか知らんができた。 ええぇぇぇ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
データが全てバグった!!! というのは冗談ですが、マップチップを約1000個まで使えるようにしたので、今までのマップデータを新しいデータに変換しなきゃいけなくなりました。 ということで、未変換データをレイヤー1に出力した結果が、この画面なのでした。
15そうだね
プレイ済み
トピック

これから買ってくるのですが…

プチコン3号って曲作れますか? そして、買ってきたらアドバイス等を頂けると有難いです。
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
WAVSETって簡単なことに初めて気付いた!!!! てかこれは正弦波のつもりだったんだがw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こっち強いな。16進数と2進数簡単。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【A53XDNAE】マミモンv22の公開!全マップを改良・漢字を増やし少し軽量化・外に出れる(ただしSPBG1つもない所)・壁が黒になり人生初DEF命令の「WINDOWS」追加(GFILLでセリフを見えるようにする)消すのは同じ場所を黒で塗るWINDOWSENDにしようかと思ったがGCLSでもいいのか?と思った。-お詫び- SPBGが更新されていたのに公開していませんでした。すいません。このようなことがあった場合、コメントを頂ければ公開します、やっぱりチェックなしはまずかったかな… そしてこのプロジェクト内にはチョーカ地方マップ/トレーナーズカードの型/新キーボード(予定)/図鑑が入ってます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
いろいろフォント集です。公開キーは画像一番上です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
とりあえず何回かos作って来た中で一番すごいできになりそうw まぁ、まだ試作段階だけどねw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
60fpsで動くモード7アルゴリズムの検討を続けてきましたが、現時点で、最もそれっぽく動き、しかもゲームにもそこそこ使えそうな※ものができました。 ※個人の感想です よろしければ、公開キー【DAXP4ND】でプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMD7F」を実行してみてください。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このライバルの名前を決める時の「○○ と いう なまえだ」の「だ」の点々は、名前の文字数によって場所がずれるため普通には設定できません。どうすればできますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
もやしが生える自作命令[MOYASHI]です。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
今公開してる作品 少な!
6そうだね
プレイ済み