2016/05/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/13の投稿
2016/05/15の投稿
お絵かき
アマツナΜΚΙΙ otukimi-mountain
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
ロコ DORAPIECE8
これが本当の五(誤)差!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロコ DORAPIECE8
CPULV高くね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今、「courage」作ってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DXからEDITとなりあまりにも仕様が変わってしまったのでマリオもこっちを改造しなおします。 うひょーゴールした後敵がスコアになって穴に落ちても落ちたまま死なない~ スゲー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ?制限時間1~999までだったあの頃と違うぞ?10秒ずつ変わってるじゃないか!! てか、城面の溶岩、水中面の水がパーツじゃないやん!! これは自分に追加できることなのか…?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
やべぇすげぇ進化したったw マリオメーカーの3DS版見たい人は ようつべでryc.storyって調べてみてね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.14  表枠だけを描画するプログラム。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[R5N3CKAE] プログラム名[W1] 名前[魚が!!!] 隠しコマンドXボタン 水色のところで隠しボタンを押すと!! 赤い所に!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオ化進行中・・・自分の名前は×超多目的世界新tmDžにしました。意味わからんww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
今ある知識で作ったosモドキです。 アドバイスなど下さい。 宜しくお願い致します。 公開キーは下のほうです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【DX74X3NJ】テキストファイラー まだ、バグがあるかもしてませんが、前回作ったビューアーと同程度のことが出来るようになりました。大きなファイルも編集出来ます。 ヘルプボタンを押すと画像の使い方を読み込みます。 3.2.1版以前で使うときは、111行目を有効にしてください。 旧3DSでは、起動に2秒程度かかりますが、その後は普通に使えます。 標準のエディタとかなり使い方が違うので、自分用に改造して使ってみてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうしゃの冒険のファイルを合わせる(?)方法って何ですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン5ができました!今回は大型アップグレードです。更新内容・・・ここに書ききれないぐらい多いので主に音楽の追加 KEY・・・53433JAF
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
GRPエディタ改良の息抜きに、ヒライさんの名作格闘ゲーム「アルカナストーン」を改造してみました。2pカラー!\( ' ∀ ' )/
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
痩せたい……でもゲームもしたい……という人のための作品ができました! ダイエットは続かないけど3DSは皆勤賞な人にオススメです(*´ω`*) 説明が少し必要なのでコメントで(°д°)ノ 【BK33C3AV】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
針の上にたってるのに死なないwwwゴールすると不死身だwwww
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

合作プロジェクト「Unlimited Project」情報交換用トピック

このトピックは、合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換用トピックです。 現在、新規メンバーを募集中です。参加する方はコメントをお願いします。 また、何かプロジェクトのことでありましたらコメントでどうぞ。 現在トピックNo:#03
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
「勇者の冒険」で作ったコースです。公開キーは画像で。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
コルクっていうか土っていうか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少ない・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
今までの最高記録だ!(SCORE) このSCOREよりもできる人やりかた教えて☆
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 71ページ目] テンポ操作機能が完成。下にあるバーを操作してテンポを指定します。操作バーの横に現在指定しているテンポが表示されます。走っているおじさんをタッチするとテンポを確認するための簡単な音楽が鳴ります。おじさんの横にあるラジオをタッチすると、作成中の譜面を指定しているテンポでテスト再生することが出来ます。
10そうだね
プレイ済み
トピック
くろみん kuroneko3395

ゆうしゃのぼうけんEDIT+

バネの仕組みを導入したいのですがどうすれはよいでしょうか よかったらバネを追加して公開してほしいです
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【SCRIP】第一面『たしざんのどうくつ』完成しました! よかったらやって見てください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【初心者のスプライト利用戦記!?#1】 十字キーで移動、xとbでx座標の移動、yで操作キャラの切り替え、、、、をするプログラムを作ってみました! 何かおかしいところはありますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
カメラ画面に細かい修正を加えてます。ノイズっぽいのを入れたい部分はどうするべきか…
2そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

買おうと思ってるけど

このゲームは、難しいですか?
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【SCRIP】足し算の答えを間違えると言う重大ミス(( 中学生にもなって足し算間違えるとか恥ずか死い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
SPDEFで自分でかいたSPを使えません。どうしたら良いでしょう。
3そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

SPとSPの判定

質問です。SP管理番号0とSP管理番号1があります。 管理番号1に管理番号0が下から当たったらプログラム終了、管理番号1に管理番号0が上から当たったら音をならしてからプログラム終了させるにはどうすればいいですか? 判定方法が分からないです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
たけちゃん kaitou-kid1412-w

段幕STGがやりたい・・・

面白い段幕STGってありますか? ・・・東方みたいな。
3そうだね
プレイ済み
トピック
b.K.b knt3ds

これはバグ?でしょうか…。

画像のプログラムを実行すると、「引数の型が違う」とエラーが発生します…。 絶対ありえない!と思うのに発生します。 汗を垂らして(主に手汗)集中して取り組もうと思っているプログラムに、それを導入したいので、回答お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ?これってマルチプレイないよね? しかもこんな夜にゲームする友達いないし…… んーなんか後ろに気配がー…… ………ァァァァァ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
このゲームいまどうなってるかわかるひといますか?なにかヒントが欲しければ言ってください。作者がわからないのは痛い!ミーバース5ヶ月ぶりにみた…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※takecchi※ Takecchi-n
No5(至急) 勇者の冒険EDIT+ 概要 勇者の冒険の最新作です。エディットが充実している代わりにストーリーがありません。でもだいぶ本格的なゲームです。 公開キー コメント欄に掲載
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにBGみたら色々変わってた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
XSCLIIN?4 で下画面にSPや文字列を表示するにはどうしたらいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うーむ、上限はあるのか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
おえかきツールでかいた絵置き場
104そうだね
プレイ済み
トピック
とも 124850

東方の弾幕ゲーなんかなかったっけ

なんかあればIDをくれるとありがたいです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像のはSTAGE MAKERです。(大嘘) プレイ日記投稿するためにスーさんのGRPエディッタ使って画像のやつをドット打ちしていたw SMILE TOOLよりも便利だよ。 本題 何か色々あってしばらくプチコン投稿減ります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
久しぶりに自分がプログラム力まったくなかった時のマリオで遊ぶと楽しかった件
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のぶ300 nobu180km
rem文のアポストロフィの入力方法を知りたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[地獄]ですねww (・♭・)←だれーw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ちょっと息抜き…?】 「ゆうしゃのぼうけんEDIT+」にて。 ステージを作るのに少しばかり熱中してしまった。 公開しようかな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました 追加 リジッドパラダイス(明らかなパート不足 修正 逆転するホイールオブフォーチュン 月まで届け、不死の煙 使用はご自由にどうぞ ただしZUN氏作曲ということを明記してください
12そうだね
プレイ済み