2016/04/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/17の投稿
2016/04/19の投稿
トピック
ネタバレ
yosni16720 koyuki-16720sub

久々ミバ

久々にミバきましたw yoshi16720です。知ってる人も覚えてる人もいないと思いますがw 本垢ミバ死んじゃってね… プチコンとかもってない訳じゃないから、まあよろしくぅw
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
By ユウ!! 423YUUTONN
はじめまして!Byユウです! 只今画像に写っているのが、今現在 私の作っている東方のGAMEです。 詳しいことはまだお教えできませんが、完成次第公開キーは載せます。 応援よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
AlphaOSv3.0pre4(β4) 公開キーは写真。 ロック機能を追加。
4そうだね
プレイ済み
トピック
By ユウ!! 423YUUTONN

夜分遅くすいません。

こんばんは。Byユウと申します。 私は、プロフィールにも書いた通り、 東方のGAMEを作っています。 そこで、もしよろしければ東方の素材、作品等の公開キーを投示して頂けませんかね…(悪口コメントだけはご勘弁を…)よろしければお願いします。 GAMEは完成次第すぐさま公開します。数人合同で行うので、クオリティは高めだと思います。とにかく、面白くて感動するGAMEを作るため、日々精進しております。 どうぞ、よろしくおねがいします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「華麗なる大円舞曲」完成したんだけど、MMLに直接ぺったんこできなかったから、こうなった(´'ω'`) 途中でぶつっと切れてまた始まるのに文句があったらYouTubeでどうz((( 不具合チェックして明日公開できるように努めます…(努力目標)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
パックマンなのかディグダグなのか分からないゲーム「PAC-DIG」を公開しました。公開キーは「5KENX4JX」です。 ※実行にはパックマンのカタログIP購入が必要です!  地面に埋まったエサを食べつくすゲームです。操作はタッチペンのみ、地面部分を触ると触った部分の周辺が見えます。地面の端を触ると、そこからパックマンが移動を始めます。  カタログIP、面白いですね!対象IPから、おじさん率が高そうですが(^^;。
22そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

OSもどきを作るコツを教えてください。

タイトルどうりです。 どうしても皆さんのようなOSもどきが作ってみたいんです。 どうか教えてください。 それと、アイコンを描くコツも、教えてください。 よろしくお願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
バグ? カーソル(?)が写真より右に動かせない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
SD8X52KE
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
[悲報] SPBGPC2のバージョン下げたので、CNT消えた。仕方ない。サーバーからDL→今作っているのを消す→DLしたProject名をPC_MODOKIにするってさっきまでやってた。 (さっきまで作ってたバージョンの努力がァ…(まあ、ごちゃごちゃになってたからまあいいか。(でもCNT消えたのは寂しい…)))
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
FPSを折れ線グラフに出来ないかな… 画像の用な感じに。 ずっと戦ってるんだけど(プログラムと)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
BUTTON(1)の使い方が分からない。 リピートの効果は分かっていますが使い方が(ry どうゆうふうにするのか教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【STG進展報告】 ハイスコアとハイステージを残せるように! …と言っても自動で記録してくれる訳でなく、手動セーブですがw(初心者だから多少はね?) あと、新アイテム「スピードアップ」を追加。1回ミスるまで2倍の速度で動けます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 なんと起動を最適化したら加速した。 こんなところに高速化のヒントがあったとは思わなかった… 色々なところの改善作業、頑張っていきます。次期バージョンはスペック効率化バージョンになりそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
この背景は、デフォルトのBGを加工して作りました♪ 少し面倒な作業の繰り返しになりますが、デフォルトの素材だって使い方で、このような背景を作れますという例です! ちなみに、これは左に敵、右に門番を表示して戦うバトルシーン用の背景です。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
マップのシステムをガラッと変えた。 今までは、フィールドマップをひとつのものとしていて、ダンジョンをそれぞれ増やしている形だったけど、フィールドも、各地方毎に分けた。おかげで、今更ながらBGM選択も背景選択も、条件式使わずに出来るようにした。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
どういうことだってばよ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
書いてみました。         けど、マ○オメーカー見たいに置くことはどうすれば出来ますか
2そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

マイクラつくってー

よろしくー \\\\\\//////\\\釣れたっ!///\\\\\///// ということで、こんなマリオメーカーやマインクラフトなど某有名ソフトを何故一部の初心者の方がほしいと求めてくるのか、解説します! (皆さんもつりざおをもって参加願います)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** **** TAIYOU227
買いました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** **** TAIYOU227
マイクラって言うよりはテラリアかも
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
致命的なバグを発見してしまった。 プチコンのSAVE命令、実は正常にセーブできてない。(LOADかも) 「ざんきむげん」が「ざんきをむげん」と置き換えられてしまっていた。 PRGファイルだけに起こる不具合で、txtファイルでは起こらない。 ※「ざんきむげん」にしてSAVE→LOADすると「ざんきをむげん」に変化
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
いまだに分からない。 PMODEM127のファイル受信
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この、「引っかけルーン」も基本になってくるかな?(ネーミングセンスに触れないで…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
プチコンでカラオケ採点だ~w(曲はまだ作ってないよ たまに音程が大幅にずれるが大丈夫だ問題ない(キリ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
マリオを書いてみました、動かす方法を教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
どうやってLOADするんですか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【7K234XAX】 数字タイルを使ったシンプルなパズルゲームです。 新ルールを1つ増やしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
シューティングゲームを作ったよ! 公開キー【72EEK3N4】 Aでショット、十字キーorスライドパットで移動。 1UP…残機数が1増えます。 薬…移動速度が2倍になります。効果は一回ミスるまで、または次のステージに進むまでです。 コイン…得点が10点増えます。 ステージをクリアするごとに難しくなります。 ハイスコアとか言ってるけど、前の点数より越えたと思ったら自らセーブするシステムなので、そこら辺はごめんね(^^) (文章力www)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ファイル文字数が同じになってたw 本題 STAGE MAKER DX(←DXいらなくね?w)が旧3DSも対応したのでそろそろ公開しようと考えてます。(対応って言っても漢字描画を消しただけw) 旧3DSだと漢字描画に時間が少しかかるとはw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
良い報告:入力出来るようになった! 悪い報告:入力しか出来ない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
できれば写真で教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ほい。STMK DXお試し公開 画像の一番上のです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『CKE33JAS』 キラリンとルミナスと 悪の組織ダークナブラが おりなす、 ほんわかロールプレイングナノヨネー! 続きが出来ました。 完成するかは疑問符が 飛び回ってるのよねーーー!!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実行すると何故か「ラベル無いぞ!」とプチコンさんに怒られてしまいました。 ちゃんとラベルを書いているつもりなのですが、何がいけなかったのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック

ようかいウォッチのゲーム公開キーちょうだい!!!!!

自分「つれたぁ!!」 全員「でしょうね」 自分「…」 という事で分かりやすくなってしまいましたがここは釣り堀です。 「おそろしいつりざお」製作所でもあります。 タイトル画面だけできましたので公開キー【23NXC2AE】でダウンロードして、土台程度にできたら嬉しいです。 …さあ、存分に話すがよい!(偉人…?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいさま otouto2
MMLで音楽を作る方法はわかったのにchのわけかたがわからない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラー SORAZIRO-SP
初めてのプログラミング!! 公開キー Q34XXES3 
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
思ったけど前にも言ったように弾の出現場所をY座標固定でランダムかつ自機狙いにする場合、その一つ一つの角度を補正する必要性がある事に気がついて、現在身震いを感じています。(画面写真の所を打っているときに気がついた)
3そうだね
プレイ済み
トピック
narisoku star.mp4

マイクラこうかいきーありま、せんか

まいくらのこうかいキーを、 おじえて、ください。 ぼく釣りとかでは、ない、 僕かおれどっちがいいですか。こうかいキー いっぱいたくさんまって、ます。
0そうだね
未プレイ
トピック
ひろ yf2mn276

合作がしたい。

こんばんは。 最近作るもののネタがなくなって来たので…。 合作をしようと思っています! ジャンルはまだ決めていません。みんなで決めましょう。 合作を希望する方は、投稿をよく読んでからコメントしてくださいね。 よろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
くだらないゲームです。 内容は☆ヒ☆ミ☆ツ☆ウフ 2B34C2AV
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
写真の描写に成功
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
一応ヒットするように設定。 吹っ飛ばないけど
3そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

エラーになります!

去年のMiiverseに投稿された画像のプログラムをうつして実行すると6行目がタイプミスマッチと出てきます。 何処が原因か教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

すまぶらください

つりじゃないです すぐはやっくおねがいします かんせいしてる やつでおねがいね
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
先日公開した「EAT-MAN」ですが、同タイトルの漫画が有るとの情報を得たのでタイトルを変更して公開しなおします。 ゲームオーバー後、再度ゲームを始めると敵の数が想定通りでなくなる不具合も修正してありますよ。 キー【LS5Y33NJ】 ファイル AND_EATMAN102 このプログラムの実行には、カタログIPコラボのパックマン、ギャラクシアン、両方が必要です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
青札が自機に対応して左右に角度が付くようになりましたが、これでは自機狙いでは無いじゃないか!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像一番上の中の『DENTAKU』を実行して、『1+1=』と入力して見てください。 『1+1=2』と表示させたいのですが、ラベルが無いと怒られたり、勝手に終了したりとプチコンさんの機嫌が悪いです。 ひとまずGOSUBを使わないで制作を続けますが、バグかも知れないので、検証お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:000】この場に乗じて、OSモドキを作ってみる事にした。 名前は「FADE OS」。命名由来はなんか凄そうだから。 既に英語を間違っているような気がするが、気のせいだろう。 目標はVista…だとαOSとちょっと被るので考え中である。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
めんどくさくてこっから全然やってないw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
何か作ろうと思っているけど、何を作ろうか思い付かなくて気がつけば4か月くらいちゃんとしたゲーム作ってないや。。。(未完成プログラムなら山ほどあるけど挫折品となりました…)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
どうしても作りたくなってしまう………w
7そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

引退宣言、ついでに釣りトピックに物申す。

3DSが故障したのでGravityLabo2が遺作になるかもしれません。いちど引退ということで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
水道管II(MSXFAN1990年3月号掲載 若林賢人氏作) 移植完了♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
13曲追加、全77曲のBGM集です。 公開キー 2RK4C2HE ご自由にお使いください! @65からが新しい曲です。
13そうだね
プレイ済み
トピック
kurono64 kazuki327

FADE命令を使用しないフェード表現

SPSETとSPCOLORとSPSCALEを使えばフェード表現が出来るのは知っていますが、やろうとしても、表示されません。どうすれば表示されるようになりますか? 長文ごめんなさい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
クラシックを聴くことができるソフトです。 収録曲は画像をご覧ください。 CLASSIC HOUSE Ver.1.2 【DKEK4PAS】 ・華麗なる大円舞曲を追加 ・その他一部変更あり
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ウィンドウの透過に成功。 SPLINKでウィンドウの上端を持っている時だけ移動するのはどうすればいいのだろうか…うーむ…
7そうだね
プレイ済み