2016/03/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/29の投稿
2016/03/31の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
今まで作ったクラシックを1つのプログラムの中で再生する「クラシックハウス」を制作中…。新曲も追加。((メヌエットw簡単すぎやしないかw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
次々出てくる当たり判定に関してのバグを潰してたらとんでもないFPSになった バグは全部潰せただろうけど、適当に打ち込みすぎたね
4そうだね
プレイ済み
トピック
にく rrrrruuu

プチコン3号公式ムックを進める会

初歩的な命令から応用の大技まで素人でも分かるよう説明されていて 命令表や電子説明書も載っている ガイドブックとも内容は被ってない(らしい)ので是非一冊 誤字誤植もとりあえず私調べではプログラムに関する箇所ではありませんでしたお
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てんしちゃん。 2個目のキーが 致命的なバグが発生してました。 これを機に 大幅改築するかしら? 今日、テストプレイ してもらいに行くのよね。 そしたら、なんか やらかしてみるわよーーー!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうき 052303
ヘビゲーム面白い!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
∵ふうた HAKASE9768
はたのおくには!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいこん alpacalp
HSVからRGBに変換するやつ。 色相環をぐりぐりするとちょっとたのしい。 公開キー :【CK2N35RX】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
ACLSの後に数字を打ってもエラーが起こらなかった。 何故エラーがおこらなかったのか理解できない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンの「スロット1の内容は未保存です」で「いいえ」が押しても無限ループして「はい」を押すしかないバグがあった。☆TAKA☆さんのやつでもなったので、新しい☆TAKA☆さんのBGMプレイヤーやったら「いいえ」押せたけど暗くなっちゃった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲーム奮闘中なのです。 RPGの時もそうでしたが敵キャラが思い付かない……………
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
前のだとSP,BGが1つ縦横16mになるというコメントを頂いたのでw 16ドットごとに、SCORE1を加算するようにしました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
チーズケーキ 1212ti-kunn

プチコンは面白いですか?

1 面白いですか? 2 やっぱり難しいですか? 3 どのくらい容量(ブロック)をつかいますか? 4 NEWではない3DSですが大丈夫なのですか? 5 損することはないですか? 質問ずくめですみません 1個でもいいから答えてくださいお願いします!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
や、やべぇ··描きやすすぎるぜ···· 個人的にうご○モより上(描きやすさの面で)
7そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

文字を自動改行させるにはどうすればいいですか?

文字が一定の長さになったら改行させるにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
∵ふうた HAKASE9768
マ○オ系のゲームの公開キーのせてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方の再現BGMを更新しました 追加曲目 広有射怪鳥事 妖怪の山 更新した曲 ロマンチック逃飛行 人形裁判 月まで届け、不死の煙 聖徳伝説 公開キーは一番上です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.007「ゼニガメ」ゼニガメっていう響きいいですよね。
10そうだね
プレイ済み
トピック
かす RYO696

ルーレット的な作品ないですかー?

ルーレット的な以外にも良い作品がありましたら公開キーを教えてください。自分、頭の中があんこなのでゲーム作りたくても作れないんですw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
勝手に神ゲー紹介第一段 初回を飾る神ゲーはこれ!ハイドライクGBです。 【このゲームの良い所】 ・画面がゲームボーイみたいでレトロ感がある ・ステージが多い こんな感じです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
トルコ行進曲を追加。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コースメーカー配信しました!! といっても…BGをおけるぐらいで何もできません(ww)ぜひコメントなどアドバイスください!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
タイトル画面に選択をさせたいんですが、ボタンだけではなく、じゅうじキーも使いたいんです… このように↓   はじめから   つづきから  →あそこから   さいごから   もうおわり なんとかできませんか?自分の力ではここまでしか できません…><がんばったほう できれば教えてください!
3そうだね
プレイ済み
トピック

完全な初心者ですが…

このソフトを買おうと思っているのですが、色々と難しそうで『自分に出来るのかなあ?』と思う所があるので迷っています。 【本題】このゲームは完全な初心者でもゲームは作れるようになるのでしょうか?また、楽しめますか?
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 4 かいてみたらいがいとうまかった!あと、タイトル更新!
10そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

ゴールト会員について詳しい人に質問

ゴールド会員の人限定の命令があるやらないやら....あやふやなのであるのかないのかおしえてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日公開した僕の自作曲集を少し手直ししました。といってもプログラムの手直しだけですが。公開キーは、「5KEKQ3RS」です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ホラー版勇者の冒険
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
MΙZA  813mkl
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 プチコンが4/6に3.3.0になると聞いて、互換性がない可能性が出てしまったので、バージョンが違う場合はブルースクリーンを出すようにしました。 違うプロジェクトからのLOADはできないらしいですね… あと、DLCには対応しない方針です。 クリップボードの追加があるらしいので、出番がなかった右クリックの出番がやって来そうです。 文字の選択が難しそうですが。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
hagetixyanのガラクタBox hagetixyanが作ったガラクタが入った箱を公開するってさ。 (別の人のプログラムを参考にした物もある) まだ作りかけらしいよ。 フォルダー名[HAGE_RY_BOX001] 公開Key [添付画像に記載 ]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
折り返し表示初めてしった!!! ゴールド会員じゃないとむりかと思ったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
謎の重さ。 デバッグタスクマネージャー2つとタスクマネージャー1つを起動すると40FPSほどになってしまう。 …メモリの代入しすぎか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 55ページ目] 音量変更機能ほぼ完成。バーのしたにあるアイコンで大まかな音量指定、バーの部分で微調節、ラッパくん(仮称)タッチで音量の確認が出来ます。あとは別々のチャンネルごとに音量指定できるようにするだけとなりました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にく rrrrruuu
上4つの絵文字 この順番で置かれるとスライドパッドの絵文字が こめかみがへこんだニッコリマーク にしか見えない
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
ど う し て こ う な っ た
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
あ!そこに隠れてたかー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマンド画面二つ目(仮)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
こ れ も ひ ど い
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.008「カメール」いつも思うけど配色が難しい…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。58日目です。 リクエストで、「さしゃ」というものを 描きました。漢字が出ないんですよ。 まったくもう。 いや、最初は知らなかったんですが、 調べてみると見た目がスゴく綺麗で、 あれです、ゲージュツってやつを 感じました。 実は描くのに結構苦労 したもののひとつなのです。 次に続くのぜ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.009「カメックス」背中中心だし簡単かなと思ったら全然簡単じゃなかった しかしこれで初代御三家+その進化系は全て書けましたー(´∀`)
5そうだね
プレイ済み
トピック
Daito V6GHJ907

マリオ作ってみたい

マリオを、作ってみたいんですが、どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ルゼン 0655TDS
1000まで増やしました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リュウ dragon1507
マリオてきなの作ってみた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
おおお
7そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

BUTTON命令

5秒間に、一回でもAボタンを押せば@1にいけるようにするには、どうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
デンジャラスな爺さん!!!! でんぢゃらす○ーさん、とは無関係です(笑)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
§ぐらん§ gurarazi
1年ぶりにプチコンMiiverseに戻って来ました。(1年間3DS紛失) また皆さんが作成してMiiverseに投稿された全プログラムを分かりやすくまとめていきます、これからもよろしくです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
『真っ暗な地下室の謎...。ピエロマスクの正体...。山田の運命...。ついに物語は最終章へ...!!』というお決まりの宣伝文句を作ってみました。公開はまだ先のようです...。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
今更ながらスプライトの勉強を始めました。 このプログラム、怖いですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
うーん。 なんかセンスないなぁ…ww 背景が青でタイトルが赤という時点で間違えてるのかなぁ? 色の相性は反対色同時が良いって聞きますけどね。 ちなみに右下の飛行機(?)は動きます。 タイトルに動きがあった方が何かが良いですよね。
4そうだね
プレイ済み