2016/02/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/15の投稿
2016/02/17の投稿
プレイ日記
東方BGM再現を更新しました 公開キーは一番上 追加曲 逆転するホイールオブフォーチュン 修正曲 恋色マスタースパーク 永夜の報い ロマンチック逃飛行 楽譜はツイッターの投稿から借りました
6そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

RGBによる色指定

PRINTで表示した文字(数字)に RGBで色を指定することは 出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/15 今日は投稿を書くのを忘れたので日付が16ですがまぁ作業内容に大きな変化はないw
3そうだね
プレイ済み
トピック
るり。 housenka523

プチコン初心者です…

プログラムがなんのこっちゃですw 初歩的なプログラムを教えていただきたいです。ああ、もうひとつ質問です。このプチコンではどのくらいのレベルのゲームが作れますか?(FC版ドラクエとか?そもそもRPGは作れるのかな…)長文すみませんでした。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
単純に2重ループにしてみた。 大戦略?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
DATAで色分けしてみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
この ちょさくけんフリー(?)なBGMを、 使いたいんですが、DATA文で 書いてあり、どうやって使えば 良いのかわかりません…>< ●プログラムおじさん そこのケンケンが 助けを求めているようです▼ つまり、教えて下さいと…^^:;
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
何かこれあのゲームのタイトルに見える…(後ろにブロックあったらパクリやん)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
あっ!!そこのお方!!こう思ってないでしょうか!? 「プログラムわかんねー買ったばっかりです…」 と、お悩みのあなた!! このプログラムをダウンロードしてはいかが!? 初心者にも優しく(?)楽しく面白く!! 一応、色々とこだわらせて頂きました!! 公開キーはコメントにて!是非見てください!! 完成度10/3ですが…^^:;どうぞよろしく! 感想もお忘れなく!!お忘れなく!!^^
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
改造日記 一日目 ※公開できません 今日はシューティングを改造したよ 全部ピョンタの顔にしたよ。 やってみたら以外と 違和感を感じないよ((え セリフも書き変えたぜー!!ヒャッハー! って、わんぱくくんかよっ^^:;
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おまたせを致しました。 「Beating Stage」beta1.0を 公開します。 リズムに合わせてボタンを押す音ゲーです。 LボタンでL、Yボタンか十字ボタンの左でY、Bボタンか十字ボタンの下でB、Xボタンか十字ボタンの上でX、Aボタンか十字ボタンの右でA、RボタンでRがそれぞれ反応します。 良いプレイでゲージが増えます。 悪いと減ります。 ゲージが無くならないように最後までプレイしきれたらクリアです。 前回の公開から4曲増やし、譜面の難易度も前回より抑えています。 公開キーは、“NKXE2XL3”です。 意見、要望はもちろん歓迎、 俺も私も絵書きたい、曲作るから使ってほしいという方がいましたら、今でも大歓迎ですので、よろしくお願いします!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようま onattoutamagohan
ゆっくり茶番を作りました!アドバイスがあればよろしくです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
滑る方法をおしえてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
簡単なボタン命令(試作) 特徴 ・文字列で指定できるのでどのボタンが返るか分かりやすい ・宣言が長い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
幻幺樂で身に付けた技術で、TRAIN GO β版を作成開始しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
まだまだだな…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上級者には洋なしだけドリアン 絵文字で分かりやすイチジク (語尾過剰)
7そうだね
プレイ済み
トピック

漫画作り

僕は友達とプチコン3号で漫画?を作ろうとしていて、僕はBG制御命令を頼まれました。 本を見たけど分かりません。 本の会社はニンドリです。 教えて下さい! あとついでとしてなんですが、 上画面はアニメーション 下画面はDIALOG という感じはできるんですか? シンタックスエラー来そうで怖いんです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
現在製作中! 仮面ライダーVSショッカー戦記 ご協力お願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Windows7でブート中にF8押した先の「診断ツール」的なやつ起動するとき、こんな画面出てきたよね なんてどうでもよくて、暇だから画像を文字列する命令いじくった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「旅立ちの日に」の1番のピアノが完成しました。まだ2番とサビがぁぁ…w(2番はコピペすればいいとしようw)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これどうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
さっき、GSAVEと独自命令でGRP4XYそれぞれ339x339 どっちも物理コードのまま(?)で圧縮性能を試してみた。 ………文字列は配列には勝てないのか…時間は10分掛かるし、なんか膨張してるし… 座標データとかそっちの問題もあったのかなイヤイヤ15文字で影響出るはずない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
352辺りから難しくなる・・・
4そうだね
プレイ済み
トピック
しかく yumakun1002

フォントが戻らない…誰か助けて!

BGでお絵かきをしてキャラを描いている途中Yを押して気になったのでフォントを開いたら、元の画面に戻らなくなってしまいました…最初から沢山のキャラを書き直すのはしんどいのでフォントを閉じる方法を教えてください…!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆう© YUTO617
『ピエロは笑う』を公開します。【公開キー:4KX8V546】 暇潰しにでもしてください。 山田「林檎がひとつ日当たりにころがつている」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
\デデーン 田中 タイキック/やっと出来た…色々おかしい所がありますがお許しください。バグ等があれば教えてください。勇者の冒険DX版公開キー:NDA5B4RD(ステージ名TAIKIKKU、ワールド1、ステージ1、ポイント0)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
弾幕練習中…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
そして東方である。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キラー砲台実装&中身入れ換え実装
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
3Dボリュームの横の3Dランプの調光をしようとしてみた。周期が遅いから点滅してる…。コンソール画面に出力したら模様が…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在の編集画面
22そうだね
プレイ済み
トピック
しかく yumakun1002

BG表示拡大について

BGのキャラクター?を拡大させたいので命令と書式をおしえてください
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
なんとなくできた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
アイワナ作ってます。 え? この前、作らない的な事言ってただろ? ナンノコトデスカ?サッパリ、ワカリマセン。(嘘)
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

mkIIの方を教えてほしいです…

歌わせかたと、歌と作ったMMLを合わせる方法教えてください。始めたばっかだし中1だから(ry あとプログラミングのこと全体をいろいろ教えて欲しいです!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/16 今日も順調に作業が進み、計画通り四章の終わりが見えて来たw 一応、金曜には完成予定
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いば yuto-ocha
説明書。 コメ残しはいかんよ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
宝社長「ハイ♪ヤバNET宝、本日の目玉商品は、オーダーメイドキーボードです!標準のキーボードに飽きてしまった…というヘビーユーザーの要望に応えて、お好きなデザインでカラーも自由に選べます♪今すぐご予約された方には、プチ子のマウスパッドがオマケに付いてきます!(笑)」 ※これは某TVショッピングのパロディであり、実際に存在する商品ではありません!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当なので、コレジャナイ感がするmsx版っぽいやつ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「旅立ちの日に」ぃぃぃ…やっと出来たぜぇぇぇ!(但し伴奏だけw) 途中でインフルなったけど出来たぜぇぇ!(但し伴奏だけ) いやぁ、やりがいを感じるねぇ!(但しry)  主 旋 律 orz
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
まじん rx100rx
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
クリボーできたから、キノコも簡単だったw なので、キノコ追加、大きくなります。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Linne ShadowSelect

プチコン3号とはなんですか?

ブラウザで軽く検索かけたけどよく理解出来ませんでした… 私のような猿でもわかるぐらい簡単にプチコン3号とは何か教えていただけませんか
0そうだね
未プレイ