2016/01/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/27の投稿
2016/01/29の投稿
プレイ日記
ヒール warupori
スプライトをアニメーションさせたいんだけど、SPANIMがいみわからん mkIIとちがいすぐるう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
BGM31番の「Heat uuuup!」(誤字ってたらスマソ)が好き ガバかロッテルダム的な感じかな?ようわからんけど
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
K kumakumanet

DATについて

NCFSMPで録音したDATデータを使い遊んでいて ふと録音データの内容はどうなっているのか気になりました NCFSMPを改造してTXTで保存しようとしてみましたができませんでした また録音データを読み込んで使うことはできますがPRINTはできませんでした ①録音データは必ずDATで保存するしかないですか? ②DATデータの中身を見ることはできませんか? どちらか分かりましたら回答お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
スプライトのテスト、ランダム要素たくさん RE5AX63
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
完全にスーパーマリオUSA
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
当たり判定のテスト、ハカセに薬草食わせるゲーム RD2EV8HV
4そうだね
プレイ済み
トピック
ヒール warupori

時間切れ処理について

VSYNC毎にDECで減る変数が0になったらGOTOさせたいんですが 0になっても実行されず動き続けるんですが どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他のSLOTのプログラムへのGOSUB命令を使うと、 決まって1回目だけエラーになり、 2回目以降はちゃんと読み込めるんですが 何故なんでしょうか。 追伸 グラフィックとかロゴ描いていただける 有志の方とかいませんかねぇ…?(チラッ
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ミスリル kuro-yukawa-nado

『プログラミング』に向いている人って・・・

プログラミングはどんな人に向いていますか?
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
L,Rボタンを押しながらロード&セーブは楽! なんで気付かなかったし…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
完全にゆめにっきじゃん
5そうだね
プレイ済み
トピック
だいち 1006daichi

問題です!

%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD%C3%97%E5%8D%81%E4%B8%89%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%3F この答えは何でしょうw ヒントエンコード
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
カービィのブロックを描いてみました! 根気が無いので絵を似せるのは苦手です・・・
6そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

AとかBとかボタンの操作出来るようしたい

ボタン操作の許可の仕方がよくわかりませんーーーー!!おしえてくださーーい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーンの画面の人数表示がどうにも意識出来ていないので、特訓用プログラムを作りました(Y3AK4PZ1)。wiiu(プチコンBIG)で動かしたいのだけど、そもそも解像度的にきっついなー(笑)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
スプライト当たり判定、BG、分岐処理、スティックのテスト「おにごっこ」 拡張スラパ/Cステ必須
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【ZKE3V8AV】縦スクロールARPG作ってます。3面まで出来たので試しに遊んでみてください。操作は左右と上で主人公の移動、武器を手に入れてからはBボタンでショットが撃てます。Aは十字キーの上と同じ動作をします。この続きのストーリーのネタになるアイデアがあったら教えてね!
32そうだね
プレイ済み
トピック
ユータ broly29

二次元配列について教えて下さい!

二次元配列ってなんですか?なるべく易しく教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
手早く作った、不気味な音楽生成マシン。 KEY: R251XPD
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/28 今日は4章の終盤の作業まで進んだw もう少しで4章は完成するw
3そうだね
プレイ済み
トピック
soul JIBANYAN3477

このゲームって

プログラムとか難しいですか? どんなゲームですか
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
そんし tairiku1122
クォータービュー作ってます。 スプライトにしてみました。 いい感じです。 ブロックもいくつか追加しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某パズルゲーを作ろうと思ってアルゴリズム調べてみたら『再帰』ってのがあるらしいので試してみた。ちゃんと動くのか不安だったけど、VSYNCやWAITとっぱらった無限ループにこれをぶちこんでRUNさせてもエラーにはなってなかった。多分大丈夫だよ・・・ね?((
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 37ページ目] あるお方にアンケートで提案していただいた「色相をある程度ずらして描画する機能」を仮実装しました。(まだ本格的な実装はしていない) タッチ中ずっとずらしながら描画させるよりタッチした瞬間だけずらした方がいい感じになったのでこの仕様で採用とします。彩度や明度もずらせるようにしたいので細設定機能から実装する予定です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
拙作「プチコロボの戦い」にて、進行を妨げるバグが発見されました。修正用パッチプログラムを作ったので、ダウンロードされた方は、これをプロジェクト「MG_PCKROBO」に入れて起動し、修正をお願いします。 公開キー【 ZR23V8HE 】 ※この公開キーにゲーム本体は含まれておりません。
15そうだね
プレイ済み