2015/12/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/16の投稿
2015/12/18の投稿
トピック

DATA文でBGを表示について

DATA文でBGを表示する方法が良く分かりません!どなたか教えて下さい。
0そうだね
未プレイ
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

画像データの変え方

ゆうしゃの冒険をマリオにしたいんですけど、画像データの変え方がわかりません。LOADで検索しても何を変えればいいか誰か教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スマブが作ったRPGの夢見た!! 値段は1000円で、プチコンのデフォルトのキャラがドラクエっぽいデザインになっていて、3Dでした。 正夢だったらういいな♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このゲームを改良してください><
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コンピータグラフィックの基本と成る3D回転体のサンプルプログラムを公開しました【QRA3J4M3】。コンピータグラフィックの愉しさを体感して貰えれば嬉しいです。
18そうだね
プレイ済み
トピック

音声読み上げで遊ぶ

2015.12.17 読み上げ命令と文字列だけでも立派なプログラム。絵の自信があれば、絵を描いて、音が出る絵本。分岐命令をつければ、以前、流行った即席ゲームブック。  少ない命令でも、知恵をしぼれば何とかなるものです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
パッケージを描いてみた。
5そうだね
プレイ済み
トピック
みむ*mim hidemimtp

miiverse停止中?

ミーバースに障害が起きているらしい。 だから今夜は誰も投稿しないのかな? 投稿できないのかテスト。できたらごめんなさい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
サーバー早く治ってーーー。 治らないと投稿できないーーー。 頑張ってください、任天堂さん! 今日はmiiverseもイカも出来なかったー。 それを待っていたから開発も全然進まなかったじゃなイカ~。 任天堂さん本当に頑張って下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/17 今日は特になしwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
うわ~んドラ○モ~ン自作BGMの作り方がわからな~い(泣) と、いうわけなので作り方を教えてくださいm(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
トピック

他人から貰った関数は

自分のプログラムに組み込んでそれを公開するとき、コメントアウト(だっけ?)の部分は消した方が宜しいのでしょうか、それとも消さない方が良いのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
マリオメーカー作ってみよっかなw
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ボーネン gurigura2003
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
100km/hで走る205系1000番台(南武支線) こいつの設計最高速度って100km/h?それとも110km/h? どっちだっけ?まぁ南武支線で100km/hも出ないから関係ないけど
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。32…?日目です。 今日はチョコウエハースを描きました。 マス目みたいに線が入ってる、あれです。 自分は、ウエハースとかサクサク系が たまらんのです。 いや、その中でもウエハースは上位に なりますね、そんな美味しさです。 恐らく明日も続く!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この2つの部分がわかりません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
エラー3段活用!
3そうだね
プレイ済み