2015/11/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/19の投稿
2015/11/21の投稿
プレイ日記
制作中のゲーム。どんなのかはまだ内緒。
11そうだね
プレイ済み
トピック

BG(マップツールでつくった)とBG(マップツールでつくった)は結合できるでしょうか?

ドラクエみたいに主人公を真ん中に表示し、BGだけを動かします。 でもいつかは果てがありますよね。そこで左ボタンを押したら左端から違うBGの右端のBGを出したいのですが、どうすれば良いですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ぜんぜん使いこなせんw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【433KY5AM】迷宮を彷徨って7つの鍵を集めて脱出するゲームを作ったよ! 戦闘はリアルタイム制でAボタン連打で攻撃しまくれます。ベーマガ掲載のレトロゲームのアレンジ移植です。爽快なRPGなので遊んでみてね!
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
寝たらHP全回復!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン三号一周年おめてわたい!! 私は買ってもうすぐ十ヶ月!!セミグラキャラが、手裏剣投げる動作作れるようになったよ~☆・・・無駄な技術だけは上がって行くなあ・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのRPG ファントムオブエンジェリカの 更新版が出来たのよね。 キー『Q33335ZM』 今回増築したのは クエスト屋さんなのね。 報酬のパワールビーをONに しておくといいことあるよ。 異世界の塔の最上階にも 行けるようになったからね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昔作っていたゲームのリメイクを作ってみたら意外と楽しい!!!!!!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鉄道でよく用いられる、傾斜度の‰(パーミル)を計測できるプログラムを組みました。 使いたい人がいれば公開キー発行しようと思いますが、さすがにいないか。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

複数の質問

タイトル画面を作ろうと思って サンプルゲームを見たんですが どうやら「DATA」の命令を使っているみたいなんですが 「DATA」を使った文字の表示のやり方が分かりません (て言うかほとんどのことがわからない。) 出来れば教えてください。 あと、「サブルーチン」とは何ですか? 出来れば教えてください。 以上です(今のところは) また、質問するかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ねこはちさんのマリオサンプル、すごいです…(BGは改造しました)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。12日目です。 今日は、定番の神と言われるほど (言ってない)定番の、板チョコを描きました。あれ、ついついパキッて割りたくなるんですね。時々、ちょっとうまくいかなくてミスしちゃう時があってですね……。 これ、美味しいのに安いんですよ。 近くのスーパーだったら60~70円くらい。 なんか食べたい時にすぐ買える優れもの。 そんな板チョコです。 このコーナーの  明日はどっちだ!?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
スプライトの表示位置を視覚的に考えるための画像を作ってみました! これを見れば、SPSCALEでサイズを変えたスプライトの位置も考えやすくなると思います♪ 下画面に表示する場合の位置も描いてありますが、より分かりやすくするための画像をコメントに貼ります!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず、前線基地増やしてみた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【PETITMONSTER作成日記 1】 これから作成日記を[ほぼ]毎日やって行きたいと思います。 自分の部屋にあるテレビで、ミニゲームが出来ます。(こ、このテレビは最新型で、ゲームが内蔵されてあるんです。)
5そうだね
プレイ済み
トピック

前にアップしたドラムをちょっと変えてみた。

やっぱり変ですが暇があったらやってみたりしてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
作ろうと思ったゲームがなんと30を越えた。だがほぼが没。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
abe=pettan 991088
ドットDEピカチュウ 疲れたー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
PETITMONSTER【α版ver0.01】近日公開! 出来ること ・歩ける ・寝る事が出来る。 ・その他色々 出来ない事 ・ミニゲームが出来…ない。 ・ロード出来ない ・セーブできない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
“SBTRUMP2”を更新!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
!あった おほしぞら
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ゆうしゃメーカーにて地下に変更した時にものすごい違和感があります。このブロックを地下に変更できないでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
楽しい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
ダクトに敵がいるときの ゴンゴンという音が再現できない・・・ 何かいい感じのありますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/20 今日も特に進展はないw 相変わらず平行と言うか、まぁ少しずつ進めば良いかなw
2そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

スマイルツールのお絵描きと同様なツールを公開している人はいませんか?

もしいたら、公開キーを教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
これをSPANIN化するにはどうすればいいですか? 公開キー;XBW3N8AE
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
謎の命令を発見したZE☆ PRINT命令の代わりに''?''をいくつか付けて、文字を入れると、?のかずだけ表示される!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
第二水準漢字を辞書に追加し始めた。 画像のような文が書けた。 結構第二は使いますね。ホントに。 KEY:4338QDZP
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
(誤って上書きして消えたデータを@BACKUPから復活できて喜んでいる。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
読める人!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「折り返し表示」のやつって、998でおわるんだ。ちょっと微妙だ…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
以前作っていたマップ移動プログラムにNPCを出すためにメッセージ欄を作っています。 とりあえず表示したところまで。 元ネタはナムコの源平討魔伝。だけどこのセリフが出る所まで進まない…先人は偉大なり。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あのね。ね。 んーとね。 ぞろぞろ大名行列が 面白くなったのよ。 Lv.UP派手にしたら いい感じになってきたわよのね。 キー【Q3K8NEZ1】 いろいろ試してるわ。 めぐりはPKビームΩを試みた!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FIVE NIGHTS AT FREDDY'S 4 SONG(Break my mind) by DAGames(途中まで) Key:43K55XMD
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに自作フォント作ったw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトルとか表示させようと思うのですが、ゆっくりと表示させる方法?と下画面使う方法とタイトルとかいろいろそうだけど別々のスプライトとかBGを表示するとき一つ一つ表示するのめんどいんで楽なのを教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
任意の座標にテキストで四角を描画します。 終点が始点より小さい座標でも 表示出来るように頑張りました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
大分思うように描けてきた!プチコンでお絵描き楽しいです。プログラムの勉強は進んでません。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
夜のお遊び投稿。 ?の中に他の文字がありまする。 探すでござる。 P.S. なんかだんだん「う」に見えてくるよね
3そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

【別に衝撃でもない衝撃の事実】

ミーバースのリニューアル後に追加された 「リニューアル前の投稿を見る」ボタンが 当初、何の意味もないボタンと 認識されてたけど…… いつの間にか ちゃんと機能しているんだが
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG改め、コンソールRPG製作日記 24日目 複数のマップを使い分ける~その1~ 「データ読み込み先を指定する[RESTORE]命令とラベルについて」
4そうだね
プレイ済み