2015/10/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/19の投稿
2015/10/21の投稿
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
今スーパーマリオメーカーっぽいの作ってるんですけど。タッチでブロックを選択するにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほしけん Hosiken
コンソールのフォントを編集できる「プチフォントエディタ」というツールを前から公開してますが、Miiverseではまだ披露したことがありませんでした。 今回バージョンアップしたので、ここで初めてご紹介します。 主な変更点は、英語に完全対応、およびサンプルフォントの大量追加です。編集しない人でもサンプルフォントが役に立つかと思います。公開キーはコメントにて。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すーぷ qui-34
暫くフォルダーに放置されてた「プチ文字コレクション」、制作再開...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
連打ゲーム。Aの連打数で競う某DSiウェアのパクリw 公開キー:QDSD13PD
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
この「あそぶ」SPをタッチすると、@0に行くようなプログラムの、具体的なコードを教えいただけませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
体験版ガオガオモンスターの バージョンアップですわよ。 キー『1DW4V24E』 バグの除菌と正常な メッセージスピード。 モンスターの追加。 つまり遊びやすくなって おりますのよなのよね。 ねぇ、本当にわたし ドラクエ10やってもいいの??
9そうだね
プレイ済み
トピック

買いました、でもまだ意味がわかりません…誰かコマンドなどを教えてください…

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
某最新作ゲームの無印風アイコン作成中… あのくるくる回る感じはプチコンで再現できるのかな…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
気をつけて欲しい点がある。 これをやるとハングすると言うか、強制終了するぞ… 十分注意してね…!
0そうだね
プレイ済み
トピック
ZERO 1013day

面白いゲームのキーを教えてください!

0そうだね
プレイ済み
トピック

WiiU版でるのか。

2015.10.20  WiiUが懐かしのBASICパソコンになる。発売は今のこと予定になっていたから、気長に待とう。任天堂の次世代機の情報も漏れ出ているから、WiiUを買うべきか買わざるべきか。某ゲームまとめでは、ソフトがでない、PS4より描画能力が低いとたたきまくっていた。WiiUもあそぶを自らDIY出来るようになれば、遊びから実用まで活用できる。  WiiUのソフトはDIYできるソフトを出して欲しいものだ。  プチコン大喜利。お題自由に過去作った縦横集計表を出そうかと思った。しかし、これは、シャープポケコンのPC-G830説明書にあった、二次元配列学習用プログラムを基本に作ったから、《パクリ疑惑》と炎上しそうだから見送りにしよう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
ショットできました。撃てえぇぇ!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
いろいろあってまたかきました どうぞ好きにつっこんでください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
タッチ判定追加!(みむさん、ありがとうございました。)
5そうだね
プレイ済み
トピック
no name ABC123ISANA

将棋、チェス、トランプの公開キーを知ってる、作った方はぜひ教えてください!!

0そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】操作してる自機についてくスクロールの方法教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカーが公開できないので  STAGE MAKER というのをこれから作り公開していきます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
友達に馬鹿って言われたから楽しく勉強が出来るツールをつくってる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
うわぉ。いろんな素材あるなぁ~。 パワーアップアイテムに……… グラ○ィウス風のアイコン!? こりゃいろんな物作れるなぁ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
とりあえず STAGE MAKER 公開 全然出来てませんが時間がなかったので許してください バグがあります。一番したの所にブロックを置くとOut of range が出るので。(なんとか対策をとろうと思ってる) あと画面の茶色?みたいなブロックはバグなので気にせずw
1そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

[試験的][特殊][記録無し]第4回プチ宝くじ

今回はコメントに好きな数字(1~9)を三つ数書いてコメントしてくださいいわゆるロ○なんちゃら見たいな感じです時間今日から明日の21:00までです長文失礼
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
背景変えてみた。いまはGRP0使ってるけど、下画面に使いたい時はどうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

今見たけどプチコンマガジンのコミュ凄かった

凄かった。活動量の少なさ。 凄かった。コメントした人。 もはや一人用のコミュだった。 上から一個、二個ぐらいは違う人なんだが、 それからずっと同じ人。 以上、現場からのリポートでした!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です このように組んだんですが やりたかったのは→を押すと座標が変わるのをやりたかったのですが 実行すると すごい荒ぶっておりますww 何処が違うのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
やっとまともになったw
1そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

BGのスクロールの仕方を教えてください、今マリオメーカーを作っていて、

BGOFSでスクロールしてブロック置いたらエラーが出ます、 改善方法を教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

スプライトが衝突しても

エラーになりません。どういうことですか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こんなもの作る前に宿題やれって言われた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tina watanade4649
こんにちは、こんばんはTinaです! 今、はまっているRPG2です! このゲームの作成者はZ・Kです 面白いので是非やってみてはいかがですか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
Tina watanade4649
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
こんなものがあったのか!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKER 更新 セーブ、ロードを追加 公開キー 8AV4E3KJ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
BGをスクロールさせるとブロック置けません!どうすれば良いでしょうか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
なかなかにてこない・・・
4そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

RPGでマップ画面から戦闘シーンに変わる時、画面の背景を黒にしたいのですがどうやるのですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
闘技場の名とは裏腹に、案外近代的な内装。ひとまず歩き回れるようにはなった。やったぜ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
背景を追加しました。(ちゃむさん、ありがとうございました。)
4そうだね
プレイ済み
トピック

RPGを作るためのコマンド教えてください

なんかマリオみたいなのを作りたいのですが… あれってサンプルで作るんですか?教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
なんかお絵描きツール作ってた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 6日目 自作命令を作ってみる
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
«サポートトピック» 自分、itd12dが作ったゲームやソフトについてはこちらでお答えします。普通の投稿への質問の場合もお答えしますが、こちらの方が素早く丁寧に回答できます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
おおおおおおークオリティ高くなってきたぁぁぁぁ!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とうとう購入しました、『プチコン』 しかし!コンピュータ?あれでしょ、あれ、えっーと、なんかピンたくさんのやつ といったように、電子工作ばっかりやっていた私にとっては、なんかムカデっぽいやつとしかわかっていない(解釈がおかしい)私ですが、これから頑張っていきたいです。 ここから本題 初めは何をしたら良いでしょうか? コメントお願いします。(とりあえず適当にさわってみます)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
もしや…!!と思ったら本当にあった…!!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
こんな物があったのか!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんのおかげで ここまできました ですが斜めに対応できません… 教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
なんかキレイダナー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日から5章の制作に入りましたが初日故に特に大きな進展はない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
草刈りゲームつくってーすw 暇潰しに最適ww とはいい切れなry
5そうだね
プレイ済み
トピック
nama show.nama2

今、太○の達○もどき、言わいる音ゲーを作っているんですけど

もう、ほぼ完成していて、 後、残すのは曲と譜面です。 そこで、曲を募集します!(まあ、本家の方でも何かやってるし) 投票した曲はできるだけ、全て収録します 方法は、使わせてもらっていい、曲のMML文字列(ラベル形式)の入ったプログラムの公開キーをコメント欄に載せるだけです ジャンルは「なまなまおりじなる」か「その他」に入れるつもりです その他、曲の要望も受け付けます。(二次創作の可能な物に限る) 投票してくれると嬉しいです でわでわ
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
Maitake sora1213
VSYNCの読み方って何?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
OSPです。雨が降ります。Lボタン押すとなんか起こります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
俺いつの間にか穴堀ゲーム作ってたw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
後少しで全画面作り終わる。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
数学の力は凄い ちなみにこれはy=(1/5)x2乗+30です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
無敵パカ。 Key:5BEE3E8V 調子に乗ると画面みたいになります。 スーさんごめんなさい。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
プチコン楽しい!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
プチコン大喜利のお題「ニンジャ」はクリアかな(実際に応募するかは別問題だけど)。
3そうだね
プレイ済み