2015/08/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/08の投稿
2015/08/10の投稿
プレイ日記
Y u u k i Yuuki7140
◆じぶんが このひを いわわないわけが ないです。 ◆どうも、お久しぶりです。雛症です。 ◆ほんとはもっと手の込んだやつだったんですが、データが突然消失してしまいしょぼくなってしまいました。厄いね。
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
くろねんどのロゴマーク ver.2.0
5そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

GSPOITについてですけど、

GSPOITで当たり判定をつけることは可能ですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

PSGは矩形波です、下記のように、カクカクした音色です。

デューティ比の違いにより音色に種類があります。 設定できるのは、12.5%、25.0%、37.5%、50.0%、62.5%、75.0%、87.5%の7種類です。    <n2>   +---+   +---+   |   |   |   |   |   |   |   |  -+   +---+   +---+   |       |    <--n1--> デューティ比とは、出力する波形の上下の比率を指します。 この n2/n1 がデューティ比、或いはデューティサイクルと言います。 プチコンはココの比率が7段階に変えられるのです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
いつかあの言葉を添えて投稿したい…足元の影の色修正しなきゃ…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 自作キーボードでひらがな、カタカナ、アルファベットを打つことができるようになりました!しっかり文字も消せます!あとは記号を作ってMYLIFEに埋め込んでコメントを表示できるようになったら公開できるかも
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この画面しか出してないけど   今日も少しがんばる!がんばる!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
[初心者に遊んで欲しいプログラム] ~フォントを動かすプログラム~ 公開キー【WA3E23HJ】 フォントを動かすだけのプログラムです。 ぜひ、初心者の方に改造して遊んで 欲しいです! 何かあった場合コメント欄にお願いします。
4そうだね
プレイ済み
トピック
39.S-Liu Afmad-Ronghai

昨日サッカーゲームをプログラムしたら画面がおかしくなりました。

どうすればもとに戻りますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
とあるトピックを見ていたら、 パラパラマンガ機能をつけたら面白そうだと思った。 64*64サイズの教科書の隅に描くような感じが目標。 ちょくちょく投稿していきます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マルゲリータピザを描いてみました いろぴつもついに1.09にアップ 公開キー "Q343PEBD"
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
公開キー[SD2434V] プログラム初心者がお絵描きソフトを作るとこうなります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
やべえ、プログラム依存w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
頑張ってみたが、これが、限界・・・
1そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

公開キーってどうつくるの?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえば、 あと3人でフォロワー100人。 フォロワー100人出来るかな♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
洞窟物語だよ! 全員(じゃない)集合~!
6そうだね
プレイ済み
トピック
たーよこ np! TA-YOKO2810

このゲームを買うか買わないか迷っています。

このゲームの特徴とか面白いところを教えて下さい!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
よけろゲームの新作が登場。 跳ねるボールをよけろ! 公開キー【S5WX32QV】 バグ見つけたら教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
新たなプログラム「CCブラウザ」を製作中。まだ未完成。後日テスト版を公開予定。
3そうだね
プレイ済み
トピック
J!и(JPN) Jin0902

自分が書いたスプライトを表示させるのに参考書にはLOADさせてからとかいてあるのですが、以前にMK2をやった時にLOADをしないで表示されたような気がしたのですが、そのようなやり方をご存じの方、教えてください(> <)ちなみにそのゲームの名前はたしか、モロコシ君だったと思います。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
2ヵ月ぐらい前に暇潰しに作ってたこれ タッチするときパネルが黒くなるようにしてみた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
ƒƒのロゴ 一応扇子と 周りにウザイ程散っているのは桜です
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
いっつも本家のパクリはやめようと思うんだけど、同じようなものになっちゃうんだよな…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作中の「まじっくすと~り~」 最初のフロアのイベント実装出来ました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
訂正
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
windows3Dに追加してほしい機能を募集中です!コメントに書いていって下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
死にゲー8(1~25)作ったよ!30まで作ります!一応死にゲー1~8まで公開します! やればやるほどこのゲームが、楽(+イライラ)になるゲーム 死にゲー1~3【公開キー】BB843NHE 死にゲー4~6【公開キー】8AVV23DJ 死にゲー7~8【公開キー】ADVXEE4E
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ちょっと改良してナンバーをつまみの下においてみました~。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
場違いなスプラトゥーン日記 勝率を久しぶりに50%まで戻せた。自分の弱さに凹む。早くB-から抜け出したい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

MICについて…

マイクを、使用する、(録音、再生、言葉にはんのうさせるなど、)方法を、教えて下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リアルシュ riarusyu313
ハカセの顔がwwwwwwwwwwww
4そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

プチコン初心者のみなさんへ。

ここでは(たぶん)上級、中級者の皆さんが、 (たぶん)色んな事を答えてくれるので、 分からない事があれば気軽に質問してくださいね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 9ページ目] 現在GPUTCHR(キャンパスに文字を描き込む機能)を作成中。(8×8サイズのフォントのみですが…文字の拡大率は変更できます。) ※まだまだこの機能は完成してはいません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ここはスーグラフィックエディタ2の制作報告をするところです(*´∨`*)ノ トピックで報告するとコメントしてくれた皆さまに通知がいっちゃって邪魔かな、ってことでこちらに移動しました。 「こういう機能があったら良いな」とか「1のここが使いにくい」っていうご意見のございます方は、トピックに投稿した質問で教えてくださると嬉しいです。どうぞよしなに(・ω・)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
ナナスラ「まさか、こんなに早くゲームの登場キャラになるとは予想外ですぅ…。このソフトでは、敵キャラがいないので安全ですけど、普通のアクションゲームだったら怖いですぅ…。」 ※これは、LMOSのVer.3用に描いたスライムキャラクターのナナスラちゃんです♪(隠しキャラが多過ぎて、完成はまだ先の話になります…。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告 今日で大方の作業が終わり、そろそろ仕上げに入る とは言え、俺が作ってるゲームはRPGで、まだ1章故に最終章(13章)までは少なくとも半年は掛かるw(春には完成させたいなw)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
ナニガナンデモ シマッチャオウネー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ついに、『バレーボールっぽい何か』 完成としました。【S3W4E2NV】をダウンロードしてファイルの中の{VOLLEYBALL}を実行してください。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
~プチコン修行3日目~ BUTTON使って遊んでたら何かが出来た BUTTONの使い方何となく分かってきた気がする よく使う事になりそうだし
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よし!!だいぶゲームぽくなって来たぜーーー操作とかアニメーションとかね。 でもここまで出来たのは僕の質問に答えてくれた人が他たちのおかげです。本当にありがとうございます。 これからも質問するかもなのでよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
息抜きに作ってみた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ぷちにっき新マップ『グリーンルーム』。割と凝った。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
かんぱち&スコップ隊 「釣れるかな?」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
無性に作りたくなったので作ります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
新要素。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
再訂正
3そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

皆さんのロゴはどんな感じですか?

参考までに 僕のはプロフィール画像で
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近miiverse覗いてませんがちゃんと生きてるのです。 現在は敵の行動設定がスマートに設定出来ないものか苦戦中でして……
12そうだね
プレイ済み
トピック
レオ reoairi116124

キャラの自動動作について教えて!

キャラが自動で動くプログラムを教えてほしいです!もしそのプログラムを持っている優しい方はそれだけのプログラムの公開キーを教えて欲しいです。
0そうだね
未プレイ
トピック
みやさん yui0305

このゲームって画面に亀裂が入ってるとやるのが難しいですか?(見てる限り)一応どんな風に亀裂が入ってるか書きます。

0そうだね
未プレイ