2015/05/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/07の投稿
2015/05/09の投稿
投稿
BBAサンチームゥ NQHZYESPGWKYE
もしカオスなヤギのゲームがプチコンで作れてしまったら…(特に何もないけど)スゴイですよね!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
4onmozy Yondai04
プロフ用にしようかしら・・・
7そうだね
プレイ済み
投稿
william ewildan23
near release petit computer 3 in sweden
0そうだね
未プレイ
投稿
初心者なりに、プリセットのBGMを再生できる 「BGMPLAYER」を作りました。よろしければ、 できの評価などしていただけるとありがたいです。 Aボタンで再生、Bボタンで停止。 公開キー:QK33KXKD
2そうだね
プレイ済み
投稿
みのん2 minominosuper
過ぎ行くGWを惜しみつつ、春(初夏?)のゲームです。"とびWARS"公開キー:KAKEE3M
7そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 第3回大喜利コンテストでノミネートされた皆様へのご連絡。 ※各賞受賞者の方も含む 制作者本人によるv3.1修正版がある場合、 公開キーをご提供いただけないでしょうか・・ 作りこまれた作品が多く修正作業難航中です。 提出時からの機能追加等は問題ありません。 ご提供いただける場合、コメントとして追記されるか、 弊社お問い合わせ窓口経由で公開キーをお知らせください。 ご協力お願いいたします。
53そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
!? なんとなく 「秘密結社プチコン3号総合案内所」を閲覧していたら 「作品募集」のページの日にちが2015年12月30日に…。
7そうだね
プレイ済み
投稿
FILESでファイル名のしぼりこみ表示が出来ないのが少し不便だったので プチプチプログラムFILES2を書いてしまいました 検索キーには*が使えます RMG*とするとRMGから始まるファイルを一覧表示します *BAKとするとファイル名がBAKで終わるファイルを一覧表示します _TESTとするとファイル名に_TESTを含むファイルの一覧を表示します *のチェックは一ヵ所しかしていませんのであしからず 公開キー取得しましたので使いたい人はどうぞ持っていって下さい 公開キー:JEN33W4V このプログラムを改造して配列に格納して返すようにしたりすると ファイラの表示しぼりこみとかに使えそうです 自由に改造して使ってください
4そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
プチコンでラジオが作れたらいいですね何か方法があったらいいのに...
4そうだね
プレイ済み
投稿
みやさん yui0305
プチコン3号は上画面の右側が見えないときついゲームですか…?
0そうだね
未プレイ
投稿
バグッタ……
9そうだね
プレイ済み
投稿
スマイルブームの小林さんへ、メニューがおかしくなりました。
23そうだね
プレイ済み
投稿
ああああああ
21そうだね
プレイ済み
投稿
ペンコ penkogoma
【ゆっくり的プチコン3号講座2話】 第2話 公開キー:PKN33V4E ついにプログラミングに挑戦する ゆっくりれいむ。うまくできるのか? ※第1話も入ってます。 ※このキーの公開終了後は、プロフィールに最新のキーを公開しています。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ヒッグス red-sky-code
そういえば5/7は、博士の日だそうです。 ハカセおめでとうございました。
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチで線描けるようにしてみたけど…一筆書きみたいになっちゃうな。
3そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
りゅうまごさんのをパク…インスパイアして(^^;)、私も拡張FILESを作りました。と言っても、横3行でFILES表示するだけですが。名付けて「FILESX」。リストはコメントで。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ペンできた!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
パレットで選んだ色のペンを使うようにしてみた。これだけの事でいちいち喜ぶ私…子供かっ!!ww
6そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
ラジオを作っています!あと少しで完成です!
6そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
プログラム2連発(1)計算プログラムまとめ キー「8ACQF3DJ」 (2)ラジオバージョン1 キー 「PRNE3VQV」
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 新作プログラムです。くわしくはあとでつけるコメントで説明します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
これはバグなんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
同じタイトルが2つ存在するのって バグですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
おちゃめさんデザインの桔音紺(きつねこん)ちゃんを描いてみましたが、やはり描くサイズによって、細かくできる限界があるな…と、実感しました!手描きSPを多用するには、サイズを小さめにしなければ!…と、これまで描いてきましたが、ある程度の細かいSPを手描きするには、もっと大きなサイズで描く必要があるな…という結論に至りました…! でも自分では、このサイズにしては頑張ったほうだと思うのですけど、他の人が見たら、どういう評価になるのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
SANS Hoshino_Sito
匿画。 こんな感じでZUN絵描きます。 描いて欲しい方は言って下さい((来ないと思うけど←←
23そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【もしもプチコン3号がamiibo対応になったら】 読み込み:型番の判別、オーナーネーム取得、amiibo内部変数の読み書き 書き込み:amiibo内部変数に値を書き込み 内部変数は8つほど用意されたほうがいいかもね 数値型8つ+文字列型を2つとか。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
TAGeLOSを更新しました。 ■■■■■■■■■■■■■■ ■公開キー:K43E3DM■ ■■■■■■■■■■■■■■ 圧縮していますので、 UNPACK・UNPACK2で 解凍して下さい。 DLしたら、そうだねを押してください。 やってみた感想などを コメントで書いてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
背景と境界ワク付けてみた。
4そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
やみRの自作小説【勇者と魔王】の第3話が先行配信!!あなたはこの瞬間選ばれし者と成る。今現在制作の手伝いで確定してるのはコンティバsです。あと数人欲しいですが、オーディションをします。(すいません)参加求む
2そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
只今OSを制作中です。今はVer0.1と言った所でしょうか。(「こんな機能が欲しいなあ」や、「ここはこうすれば良いと思うよ」など、ご意見お待ちしています。どうぞお気軽にコメントして下さい。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
SPDEFで、テンプレートを作ったは良いんですが、そのテンプレートを使用するにはどうすれば良いんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
なんか物足りないような………付け足したほうがいいかな。アドバイスください!
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
誰かこのブラウザもどきの不具合を解決してくれませんか?不具合と公開キーはコメントで言うので協力お願いします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
暇だったので星のカービィUSDXのバンダナワドルディをコピーした。作ってて思ったんだけど、最初は全然絵に見えない。完成してもぼんやり。遠くから見てはじめてきれいに見える。やっぱ職人芸だわ。
11そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
試しにあのティーポットを頂点だけ表示してみたけど19FPS
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
おかっぺさんのゲームと同じように技だけ誰でも簡単に改造出来るようにした♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
ここまでヤッピーOSが出来ました! 改善点などが、あったら遠慮なく 言ってください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
公開キー
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[GPUTCHR] 今、僕の中で話題の言語。
2そうだね
プレイ済み
投稿
本格的なプログラムを書く気がでないのでコツコツとMMLを作っている俺。
1そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ワールドクリエイターをどんどん政策中・・・。 今日はロゴが決まったので公開します。
14そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
最近毎日、自分用のスマイルツールを作ろうと頑張るが、何を追加すれば良いか分からない…
1そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
Utah teapot
28そうだね
プレイ済み
投稿
これはどういうことですか?初心者なのでわからないんですが…保存の仕方がわかりません
1そうだね
プレイ済み
投稿
今テレビテニス15見たいな感じのテニスゲームを作ってます。相手が上下に移動するのはどうやったら(ただ移動するのではなくボールを追ってく感じ)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
プログラムまだ出来ない癖にこんなものを作ってしまった
3そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
みんなでゲームのアイデアを考えましょう!協力してくれた人は、フォロー&つくったゲームのスタッフロールに乗ります!コメントでアイデアを出しあいましょう!
2そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
配列がなにかと面倒… ということでArrayクラス的なものを作りました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
らじおペンチOS Ver0.1を公開しました。公開コードはN3CNH3J4です。操作方法、機能についてはマイルームへ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
QR33B4ED。 GRPで文字を表示するプログラム。 色々と付け足して、滑らかに動くようにとかスライドパッド操作とかができるようになりました。 尚、このプログラムはDATAとかREMとかが近くに書いてある変数をいじくれば、簡単に(?)改造できます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
むうまみ 6_w_m_g
このソフトはいつか買うつもりでしたが、どうせならクラブニンテンドーのアンケートが有効なうちに……ということで購入しました。まだ特に何か作る予定があるわけではありませんが、よろしくお願いしますね。
11そうだね
プレイ済み
投稿
おっさんだからかアンテナが低いからか「青鬼系」というものを知らなかったので、言葉の響きのイメージだけで作ってみました。タイトル『青鬼系男子』です。【NK43YDD6】
27そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
プロ生をダウンロードしました。が、定義セットが無いような?
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
やったー!ニュースだニュースだ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
今、クエストというrpg?的なゲームを作っているんですが、装備の名前が全く思い付きません誰か考えてくれる人はいますか?フォローします!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
誰か使ってもいいよ~という文字のフォントはありますか? あったらおしえてください!! フォローします!! 連続投稿ごめんなさい!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
くろねこ D.kuroneko
質問です。 いくらドット打ってSAVEしても 消えまくるんですがどれに書いて保存すれば良いのでしょうか…
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:WKC383J4】 オリジナルBGM集のプログラムを一から作り直しました。 配列やデータを使い、分かりやすくコンパクトにまとめる事ができました。 新しい機能は、MMLのデータをスロット1に出力できるようになった事と、曲ごとにちょっとしたコメントが見られるようになった事です。
24そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
ボタン命令がよくわからない 例えば、Aボタンを押したときにAと表示させるには、 @A IF BUTTON()==16 THEN ?"A" GOTO @A じゃん?←あってるかわからないけど でもセミコロンつけても AAAAAAAAAAAA…って押してる間ずっと表示されちゃうけど一回押したら一個表示…ってどうやるの??
1そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
defで関数を定義するとき、引数として配列を渡すようにはできないのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
エジソン名言 人間は思考する努力を省きたいために、ありとあらゆる方便に頼ろうとする。
9そうだね
プレイ済み
投稿
次のバージョンで改善されないかなぁ。
9そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
プロ不要
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.05.08  高機能電卓の情報《HP Primeで円周率を計算してみたよ》の続編。Sentaro氏が組んだ円周率多桁計算の改良版、《3DS_PI_CALC2.txt》で1000桁をNew3DSで計算させたところ、2秒。1万桁は2分27秒で出力しました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
りゅうまごさん や まげさん の投稿がキッカケで、私のツール「音楽つくろうぜ!」で使用している、リストをリアルタイムでフィルタリングする関数を抜き出してみた。 プログラム内で依存している自作関数が多く、芋づる式に関数を定義する必要があり想像より大変でした。結果、300行位に…… 【PDNEEW4E】
4そうだね
プレイ済み
投稿
しゅーま syu-63657
ジャンプして、敵をよけるゲームを作ってみました。
1そうだね
プレイ済み