2015/05/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/03の投稿
2015/05/05の投稿
投稿
ゆう© YUTO617
LP=3にしてAを押したらLP=LP-1になるようにしたんですけど全然になりません。誰か変数を減らす方法教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
【RPGが作りたい】 魔王城完成☆ あとはこいつとのバトルシーンのみ!
30そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こんなにたまりました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
圧縮できないんですけど…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆suuny °ω° homare4720
タイトル画面ができました。が、 Aボタンを、押したら、画面が 変わる命令が、わかりません! 誰かおしえてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
TAGELOSを更新しました。 圧縮していますので、 UNPACKで解凍してください。 公開キー:E3X3V44P
4そうだね
プレイ済み
投稿
ごーと motoki0129
MMLの再生スピードを早くしたり遅くしたりするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
自作ゲームのスクショ撮り。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
へびゲームとクルマゲームの融合。 機能を簡略化したら1画面に収まりました。 十字キー左右でハンドル、Bボタンでドリフト。
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
コインゲームが最新版になりました! 公開キー【4R4EA423】 コインの枚数を前のデータからコピーで持ってくることができます。 コインゲーム2は、自分が予想した数と、サイコロを2個振った数が、同じであれば、コインが50枚増えます! バグなどがあれば教えてください。 長文すみません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
図鑑だって作れちゃう!便利なSPSETびゅわー!!ひとつだけのSPSETをじっくり見たい人は→公開キーKK514YD 3つSPSET同時閲覧、機能追加のDXVerの公開キー→RAEAED DLされた方は共感感想をコメントでお願い致します。
8そうだね
プレイ済み
投稿
自動的にスプライトを左に移動させる にはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
コインゲーム2の獲得コインがあまりにも多かったので、コインゲーム2だけ更新しました。 キー(B28XENAE) これで当たっても10枚だけしかもらえません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
おれ omoshiroihito
誰かWiki(mkII)のプログラム等を全部3号に移植する人いないかな。 だれもやらない… 著作権のうんたらかんたらでBANされるからかな?よくわかんない
1そうだね
プレイ済み
投稿
3DSをかたむけてボールをゴールまで運ぶゲームです。公開キー2K7EK39J
12そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お、「SYS」プロジェクトには保存できないようになってる。当然のことなんだがね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
「ダイアログ地獄」 key:写真参照 自分でダイアログを出す回数を決めてその回数分ループするので頑張ってループから出るプログラムです。 自分が今何回目か表示してあるので分かりやすいです。 本当にクリアできますよー 是非やってみてください~
2そうだね
プレイ済み
投稿
N3XN3P41 上のは公開キーです 是非ともダウンロードしてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「色づくり」のスライダー、赤要素だけ実装。 スライドさせるとチキチキ鳴ります。 意外に細かいところまで気を遣ってみました
3そうだね
プレイ済み
投稿
これは…
9そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
皆さんは7とXPの起動音どっちがすきですか? (OSもどきの情報収集です)
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
コマンドを判定できるようにし、空中攻撃後落下状態を追加
9そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
前回実は搭載していなかった塗り潰した円の実現に成功!意外とGPSETを使わなくても出来るものですね…描くときのモーションも面白い感じになって満足です
5そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー 2A7YX39J。 パソコンをするときよく耳にする音を五つMMLにしてみた。 (XP,Vista,2000起動音+XPの音二つ)
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
セーブ読み込みのシステムいろいろと変更しちゃった♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
R、G、B全て動かせるようにして、右上らへんに作った色のサンプルが出るようにしてみた。
6そうだね
プレイ済み
投稿
たお tatsuoh
スプライトを階層化して、アニメーションを作成中。 データが増えてきたので、プロジェクト内をフォルダ分けしたくなりますね。
23そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
-ーーーーー死にゲー6さくせい中ーーーーー-      場所は、家にしました!          ルールは、2回ジャンプです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
DIALOGの中でドットフォント使うのやめてもらいたいな…DIALOGでは3DSシステムのフォントだけが使いたい。 ノトホホ社長さん、ここ見てたら次期アップデートで対処してもらえますでしょうか…?
4そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンのやり方がさっぱりわかりません。誰か教えてくれませんか?教えてくれたらフォローします。サンプルなどは、やりました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
おれ omoshiroihito
ボタン、アナログスティック、ジャイロセンサーのテストプログラム作りました。 (作者は拡張スライドパットをもっていないので誤差動などありましたら教えてください。) 公開キーは画像にある…はず。
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
コンティバさんのをいつの間にか自分に合わせて作っていた…
3そうだね
プレイ済み
投稿
16そうだね
プレイ済み
投稿
【どうでもいいこと】私がmkIIで作りました作品はすべて3号に移植フリーでございます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プチコンクイズ:これはなにでしょう。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
DEFって命令を作る命令ですよね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
壁紙のグラデーションはやく完成させないと…。
5そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンのスプライトは横スクロールアクションには不向きだと思う。 どちらかというと見下ろしアクションとか、RPGとかに向いていると思う。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
e!?
5そうだね
プレイ済み
投稿
TA1 9572ta
青鬼か都市開発ゲームみたいなの作っている人がいればコメントで公開していただけないでしょうか。どうかお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ウサギ(茶色)のSPありませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
ミーバースの中をさまよう自分
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
操作感にとことんこだわるww 押してからボタンの上でペンを離したときにだけ機能するようにしました。 途中でペンを違うところに持っていって離すとキャンセルされます 「パレットに」のボタンを押すと、「色づくり」で作った色を「色えらび」のパレットのユーザーエリアに入れられるようにします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
やり過ぎたか…。 フラットデザインは嫌いなんだよな~←え
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
※スタッフロールです
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
NEWあっキーsの名前がありますけど… 作った人コンティバsですよね。 許可とりましたか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
・うさぎ(茶色)のSPありますか? ・OSの公開キーありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
McPixelのBGM、「Will it blow?(だっけ?)」のBGM作りました。テンポ早め。公開キー【4DS5Z4ED】
0そうだね
プレイ済み
投稿
【またお知らせ】ゲーム中に私の名前を登場させるのは自由です(どう見ても全年齢じゃない内容は除く)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ユウヤMfhuh bana123na
0そうだね
プレイ済み
投稿
さぁ! いくわよん。 完全新作。ゴールデン半熟パイン祭りスタートよ! 一応女の子向けに作ったということに しておいて下さい。 わたしがそのつもりなんで。 キーは。『13N43NAV』 なのよね。 では、よい黄金体験を。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
下の『LP=40』っていうのは消せないんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
多分チョコプッシャーで一番複雑な部分。それでも簡単
1そうだね
プレイ済み
投稿
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
公開キー【X83XJP】 壁に当たらないように進んでいくというシンプルはゲームです。 徐々に加速していくため難易度は高くなっていきます。好きなように改造してくれても構いません。
7そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
最近プチコンが楽しすぎてやめられないんだがSmileBoomさんはどう責任とってくれるのだろうか
33そうだね
プレイ済み
投稿
やべぇラスボス(?)強すぎ勝てんわ(((
2そうだね
プレイ済み
投稿
今日ダウンロードしました。やり方がわからないのでやり方を教えてください! お願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー6の、MAP1をやってみました!   1回でクリア!簡単です!
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
次は、MAP2をやりました!         これも1回で、クリア!
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【プログラミングあるある】 ついつい変数名を長くしたり、訳の分からない名前にしようとしたりする。
10そうだね
プレイ済み
投稿
15そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
何処かおかしいところがありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 ありゃ、せっかく新作(ゲームでなく汎用DEFですが)が完成したのに、サーバ接続できない。ちょっとホストの調子が悪いかな? 少し待ってみよう。
4そうだね
プレイ済み
投稿
new3DSLLをドットで作った!!
13そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
この画像をジッと見てると、真ん中の白丸がジワジワ動いて見えるの、私だけ?(^^;)。 ※2D・3Dどちらでも
22そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
公開キー【1R3X38AE】 コンティバさんのツールを参考に作ったSPRITE SETINGです。なお、セーブとロード機能は描いてありますが、実際には時間の都合上作っていませんが御理解お願い致します…(いつか作ると思います)
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【プログラミングあるある】 条件式が異常に長くなることがある。 折り返し切ってると余裕で画面外に出ていく。
16そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
だいぶ前でんぺんさんご指導のもと作った短編ノベルゲー(?)「影」に新作「死」と「思」(自分で引くレベルの厨二タイトル)をくっつけて公開しました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
こっから先の意味って
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
公開キー[24VEQ3C4] 久々にフリーBGM集を更新します。今回は結構時間を掛けて曲を作りました。詳しくはコメントに書いていきます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
たっくん! 2001TaKuTo
このゲーム面白そうですね。プログラムのこととか全く分からないんですけど、そんな僕でもできますか?
0そうだね
未プレイ
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【3RTOS 3.3β】この『n』は、何に使えるでしょう。自由な発想でコメントしてください。(マジレスしても結構ですが、【マジレス】と何処かに書いてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
だいぶそれっぽくなってきたぞーw 「色えらび」にPaint Palletシステムの色が並べてみた。まだ押せないけどねw
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
意外にもやりたかったことが簡単に出来た 他のプログラムから文字を引っ張ってきます
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
たまにボタンのリピート機能が働いていないときがあるからBREPEATで設定しておいた方が良いのかな…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【3rdTenjuOS - 3RTOS|3.3β】 ◆改善点:NNID連携の追加。(3RTOS_NNIDをしののめてんじゅに送っていただくとプロダクトIDをお送りします。なお、ひとつのNNIDにひとつのプロダクトIDです。別のNNIDでそのプロダクトIDは、利用できません) ◇公開キー はじめての方もそうでない方も PubKey:KAEZXE3
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINT!ver1.4 なんか...開発に疲れましたw なのでこれをラストverにします。 (バグがなければ) まだ作りたいものがあるのでこのような有り様になりましたwすいません 更新内容はコメントで
6そうだね
プレイ済み
投稿
乙女ゲームのほんのちょいの 更新だよ。 キー『Z5K4ENKV』 これで安心して眠れるわね。 前のLとR間違えちゃったの。 テヘグハッ!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ツムンテマ tsumuntema610
MMLのシーケンサーを作ろうとして挫折しております。スライドパッドの下方向を入力すると、画像で一番左の数字が0.1になり、その右にある三桁の0と1のスイッチの2桁目が1(True)になってノートが赤くなる…という動作をさせたかったのですが、うまくいきません…
1そうだね
プレイ済み
投稿
SANS Hoshino_Sito
東方の因幡ていを描いてみた。       (罪)<百人乗っても…!?
16そうだね
プレイ済み
投稿
しゅん 825825shun
例えば、もしも、アニメやラノベをゲーム化したとして(もしもですよ)それって著作権とかって大丈夫なんですか?
0そうだね
プレイ済み