2015/01/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/30の投稿
2015/02/01の投稿
投稿
プクニャン pukunyan1228
ドラクエをしてる人ならわかる みんなのアイドルゴーレム君 なかなかの自信作(¨∀¨) 何か変?・・・・・知らんな かなり頑張ったけどこれ以上 よくならないのである
8そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
RNDFの使い方が間違っていますが、どうしてですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.31 【プログラムの信号伝送】  30年前低価格帯のパソコン・ワープロの外部記憶装置は、ラジカセにカセットテープ。データレコーダも存在したけど、どちらもカセットテープレコーダだから、当然ラジカセで代用できましたた。テープはノーマルテープで良かったから、一番安い外部記憶装置でした。 そういえば、MKIIの大喜利で、アマチュア無線の電信(RTTY)を参考にPSK方式の信号でデータを伝送する方法が見た記憶があります。  これをふまえて、信号音でデータを送る方式は、プッシュホンのプッシュ音(DTMF)で送る方式もあります。以前、使っていたアマチュア無線のハンディトランシーバの、周波数メモリを同型機に転送するときに、トーン信号を送信していました。プチコンでトーン信号を発生させ、マイクで拾って認識。やり方が分かればためしてガッテンしたい・・・。(;´д`)」
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヒキギミ hikigimi
公開キー:R28EN2NE さっき大喜利に応募したやつ。 車を操作して赤い薬を3個ぐらい拾ってから、ザブみたいな爆弾につっこむと良いゲームです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
だれか一分以上録音する方法を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
とうとう、締め切りまで残すところあと14時間になりました…
9そうだね
プレイ済み
投稿
タッチ!カービィ スーパーレインボーより投稿数が多いのはなぜ?
3そうだね
未プレイ
投稿
みのん2 minominosuper
シューティング風ミニゲームです。"青空バトル"公開キー:ZE3E3E3V
5そうだね
プレイ済み
投稿
大喜利締め切りですね〜…。 今回僕はツールで手一杯でゲームを作れなかったので出しませんが、出せる方は最後まで頑張ってください〜!
3そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
お絵描きツールの 上画面はこんな感じでいいのかな?
6そうだね
プレイ済み
投稿
AiNI AiNI-Bellwood
大喜利出したし公開しようか。 BOUND SMASH! 【公開キー】EKAKQPKY 打って爽快画面揺れゲーだよ!
7そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
このコミュの人だいたいレギュラーで固まってきた気がする。プチコンを開けばスプライトに掛かりきりで(別ゲーはガッツリやってる)全然喋ってなかったけど。
0そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
SPHOMEとSPANIM¨I¨は相性が悪いのでしょうか? SPHOMEで左上以外を原点にしてSPANIMの指定をすると、SPHOMEの指定が無効になる。 やり方に問題が有るのかもしれないが・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
現在製作中のお絵描きツールで 迷彩描いてみました。 面白すぎてハマリそうです(笑)
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
誰かPROMO社に入ってくれませんか?僕の繋がりからPROMOさんの投稿にいってください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
10回歩いたら@Aに行く...みたいな物を作りたかったんですけど、うまくいきません!!どうすればいいですか??
1そうだね
プレイ済み
投稿
前に暇だから作ったのを公開します。Aボタンを押して壁を壊すだけです!!【CKN3X3QJ】
7そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
これは、走っているゴキブリをラケットで潰すゲームです。(なぜラケットなのかは聞かないで)タッチパネルをタッチして潰します。時間は1分間です。公開キーは画像の上のです。 相変わらずサクッと作ったのもですが、よければぜひどうぞ。別のプログラムをぜひどうぞ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Τακα 1203takaharu
プログラムを書き終わって保存をしたいのですが、どうやってすればいいのかよくわからないので誰か教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
カケル VATA015
エーーーーーーッ!?
1そうだね
プレイ済み
投稿
太鼓の達j…いや、なんでもない。 公開はしません。
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.31  縦横集計表試作3号«HYO» 作成完了  4列12行、整数計算、棒グラフ機能。保存呼出機能なし。  簡易表計算としてご自由にどうぞ。  なお、この後の機能改良は、4号になります。  
5そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.31  FDが普及する前のパソコン・ワープロはカセットテープで保存していました。D/A変換した信号を録音する訳です。  その信号音をICレコーダに録音し、それを再び読み込めるか、カセットテープで記憶する2行表示のワープロで実験したことがあります。  PCM録音なら、読み出しが可能でした。プチコンのプログラムをアナログ信号音に変換して、ICレコーダに録音させることも可能です。あくまでも参考までとして。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
5作目完成したので公開します。 「BRAVE QUEST」 テキストベースのすごろく風ゲームです。 今回は、ちょっとメロディも入れてみました。 公開キー『QRKDZ32D』
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:8KC4H3NJ】 大喜利もあって、上級者の方々がすごいゲームを公開しているなかアレですが、僕はこのゲームを公開します! コンソール文字だけでも立派な(?)ゲームが作れるのです!
21そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
プログラムエディターの色を変えるプログラム 公開キー [ND23AEVD] (2月中旬~下旬くらいに新しいカラーの公開キーを出します。)
16そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
新感覚の重力反転アクションゲーム、GravityLaboのVer3.5です!(テンプレ)公開キーは「VKAKVJKF」です。
12そうだね
プレイ済み
投稿
マスター mizunomizuki
同じキャラ対戦
0そうだね
プレイ済み
投稿
Basic ten617
「SYS」内の数あてゲームを改造しました! 改造したところ カウンター付き(実を言うと初心者講座を見て作った。) Lvが、5まである。 Lv5は0~999999ケタまで、あります! ダウンロードした人は共感か、コメントしてください。 (公開キーは画像で。)
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
文字型配列が保存出来ぬ どうしてですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
でらく Dx0913
BGのレイヤーですが、2番を指定するとout of rangeとなります。どうしたらいいでしょうか。 BGPUT 2,I,Y,115
0そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
バグ報告 ファイルを開くでAボタンを押した瞬間にBボタンを押すとフリーズしました。皆さんもおきおつけて
1そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
だれでもいいけどmk2時代みたいに パズドラのパズル部分作ってくださるかた作ってださいお願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
だんす RP2C33
音を作って遊ぶソフトシンセ WAVLPF 公開キー TKC4W3NJ
8そうだね
プレイ済み
投稿
ぽんでれ pondere
初めましてぽんでれです 大喜利作品[とびだせたけのこ!]投稿しました。たけのことおじいさんが宙をとぶアクションゲームです。 15分ほどで全クリできるおてがるゲームになってます。
4そうだね
プレイ済み
投稿
誰か、プチコンでつくった格闘ゲーム、なにか知ってますか?知ってたら教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
この切羽詰まった時間に3DSのバッテリーがなくなるピンチ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
1~40までつくったよ。なんとなくスライムをつくってしまった。ネタが切れてきたよ。アイ○ナクリアした人 ★☆☆☆☆ マ○オもクリアできない人 ★★★★★【公開キー】EK4NNXRF
4そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
スプライトばっかり描いてるからとび森のマイデザイン(自作のドット絵)打つときL押してもスポイト発動しなくて困惑する。
2そうだね
プレイ済み
投稿
たでくん HIROK721
公開キーは、Z283VENV
7そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
シンプルモードからアーケードモードに変更。難易度選択もなくなりました
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:ZB33VENE】 またMMLでBGMを作ってみました! 今回は元気な曲です! (操作方法:LRで選曲でき、十字キーとABXYでリズムが刻めます。)
12そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
ZRボタンの対応が、2048だと公式の命令表に書いてあったのですがそれはNEW3DSではつかえないのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
けい kei0baisoku
12そうだね
プレイ済み
投稿
otta777 otta777a
SMILE MENU Ver 1.10をなんとかでっち上げてプチコン大喜利に応募しました。スマイルボタンのお供にどうぞ。公開キー:ZR83N2QE
13そうだね
プレイ済み
投稿
YJSNPY thunibyou
OSを作ろうと思っています 背景はどうやったら書けますか? また、どうやって呼びだしますか? わかる親切な方おしえてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
リンリン rinrin787
こんなものを作ってみました。 で、このキャラクターからビームを出すにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
リンリン rinrin787
このプログラムは、キャラクターを下画面で操作するというものなんですが、そのキャラクターをスライドパットで操作するにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
急にジャイロのテストをしたくなって、2時間でゲームを作ってみました。 コース変更も簡単なので、自作ステージを作って投稿することも出来ます。 【公開キー:1233V23V】
17そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
ステージエデット、制作中。
6そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
あれ?おかしいな、 さっきまでギャ○ゲーを作ろうとしてたはずなんだが…
4そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー【NKANYPRS】 プチコン大喜利投稿用作品を土壇場で更新しました。(投稿済) もっと簡単に立体視対応の画像が描けるよう、関数を追加しています。 例えばこのスクリーンショットの図形を描くプログラムは…(コメントに続く)
19そうだね
プレイ済み
投稿
かなだらい aeroblaster
公開します。XOR_AND_OR FORCE 3RD 公開鍵 K4KV4RY 詳しくはREADMEを見てください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
タイトルから始まってAボタンを押すとゲームが始まるゲーム?を作りました!詳しくはコメントで(公開キーも)。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
納期は5時じゃなくて15時かー。 あちゃー(>_<)
2そうだね
プレイ済み
投稿
megafeps Sho2064
畜生。タッチの差で大喜利間に合わなかった。 むなしい...
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうたん yu-tan-sama
ぷちろ~ぐ Ver1.5 公開です 公開キー:LKNQ83QJ 主に見た目の修正、ソースにささやかな小細工、ハイスコアのランキングにヤッツケ対応 ぶっちゃけテスト足りてない…なんで応募しちゃったのだろう… 勢いってこわいなー
13そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
アーケードモードのスクショ これが完成したら公開します。(今日の夜か明日くらい)
6そうだね
プレイ済み
投稿
AiNI AiNI-Bellwood
昼になったし再掲。 BOUND SMASH! 【公開キー】EKAKQPKY 打って爽快画面揺れゲーだよ!
7そうだね
プレイ済み
投稿
かずま IKENAGAKAZUMA
しゃちょーにゅーすさんの投稿の 皆さんすごいゲームをつくりませんかの投稿でOSとゲームを作るようにななりましたのではいって下さい
0そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
この図をみて 首より下の重要性を知った。 早く描かなきゃ…
3そうだね
プレイ済み
投稿
クッキー askn-4108
これを改造してやりやすくした人いらっしゃいますか? できれば公開キーをください
2そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
僕の事を『マックススターズ』と呼んだ事のある人は一体何人いるのでしょうか… 正式な名前は『Max=マックス star=スター』デス…
1そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
三角関数(サイン)を初めて使った。 車の加速・減速。 加速の最高速度は画面の通り600Km/h。 音速÷2の数値www 実際のサイン値を×600してるので最高が600Km/h。 ×2000すれば音速を軽く越えます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆめか nyamek
ライツアウトをバージョンアップしました。【公開キー】RX8X32QE 遊び方は前と同じ。タッチペンでつつくとスライムくんとその上下左右が反転します。全てのスライムくんを光らせたらクリア。だんだん難しくなります。 変わったのは、解法プログラム内蔵して、ギブアップしたら答えを教えてくれるようになりました。四角の場所をタッチするとちゃんとクリアできちゃいます! ギブアップのしかたは上画面を見てください。 【2画面プログラム】解法プログラム足したらさすがに一画面には収まらなかった… アップロードの上限って言われたからあとひとつふたつゲーム作ったら打ち止めかなあ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
東方三次元について… 明日2月1日は受験なので、合格したら更新します。 内容は、ステージ1、2、3の再現です。 あー、ガンバラナイト・ウカラ・ナイツですねー。
3そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
「DRAW PAD」更新しました。色の情報を保持できるメモリを追加。それに伴い旧バージョンの公開を停止しました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
ロッドさんが作った作品の説明書で使われている、 徐々に明るくなる。というものを少し変えた方法で再現して見ました! それと同時に徐々に暗くなるVer.も作ってみました! 是非みてみて、良かったら、貴方のプログラムにコピーして使って見て下さい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
ステージエディター製作状況。いい感じかもしれないね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
やがみLight 1123ormilk
使いやすいツールの公開キー教えてください\(΄∀΄)/
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
東方のネクロファンタジアのMMLが完成しました。おまけに、スキマを覗けるものを作りました。覗くんじゃなくて、覗かれてるのかもしれないけど。 公開コードは【VANVS3N4】です。
12そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
プレイ自慢タグを付けたのは、公開キーを知らせるのに都合が良いかと考えたからで、内容的には全く自慢ではありません! 最初に考えたプログラムとは全く異なる姿形の作品となってしまいましたが、とりあえず自分のアイデアを形にできたので、公開することに致しました♪ 公開キーは「DDK4N2QE」で、作品名は「SYOHIKEIKO」です! 初心者が自分で入力した最初の作品ということをご理解したうえで、評価していただけたらと思っております…。 そして、こうしたら良いのでは?というアドバイスなどを書き込んでいただけたら嬉しいです♪ (ちなみに、先日買い物中に価格を間違えられて、その時にこれが役に立ちました!)
0そうだね
プレイ済み
投稿
やっと出来た……
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
今RPGを作っていて、コマンドで「もどる」のところでAボタンを押すとゲーム画面に戻るというプログラムがどうしても出来ませんどうしたら良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
プチ乱闘1.0公開 KEY「QDS3S3ED」
40そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
これもプレイ自慢タグを付けていますが、全く自慢ではありません!初心者が自分のアイデアを形にしただけの拙い作品です! 本当はもっと良い形のプログラムにしたいのですが、まだできることが限られているため、このようなレベルのものしか作れません! けれど、アイデアだけは良いと思っているので、それを評価していただけたらと思っております♪ 公開キーは「Q3K3AEYD」で、作品名は「SHIRITIME」です! 初心者らしい拙いプログラムですが、内容的には充分役に立つかと思っています♪外国人ユーザーとコミュニケーションを行う人には、必要なものだと思われます! これも改良するアドバイスをいただけたら、バージョンアップしたいと考えています♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
くろちく FoliageLamp
DLしてみた気になるツール系をぽちぽちと…。
16そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
画面に表示されたBGをそのまま記号化することって可能ですか? 例えば『BG1 BG2 BG3』と並んでるのを『□■●』とかの記号にするってことです。可能でしたらやり方を教えてください!
4そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
バグがあったので修正しました。 PetitCity ver 0.21 KEY:Q3XDAEE3
14そうだね
プレイ済み
投稿
謎のタイトルロゴww
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
うーむ…New3DSに引っ越して動作速度UPにCスティック/ZL/ZRボタン使用可能になったは良いが…何作ろうか…
2そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
キング・Pさんのプチ乱闘を改造してみました。このジャンプの場所を改造すると無限ジャンプすることができるようになりましたw結構面白いですよ
1そうだね
プレイ済み
投稿
コウキ 3l2l1l
初心者なのでゲームの作り方 改造 などの仕方がわかりません 誰か教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
ボタンいらず。3DSを傾けて可愛いネコを動かし、たくさんご飯を食べさせてあげるゲーム 「ぷこにゃーの流されご飯タイム」 です(^0^) 【VKA3EJRY】 いろんな人に楽しんでもらおうと思って作りました。操作やルールは簡単で、演出もいろいろ入っています。ぜひ一度遊んでみてください。 ゲームが苦手な人にも触ってみて欲しい作品です。
34そうだね
プレイ済み
投稿
N Alchiba00
公開キー【EKXKNX3S】 若干更新。 これからアイテム配置に取りかかるのですが、どうも時間がかかりそうです。
16そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
何とかいてあるでしょう!わかったらコメントしてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
何かは明言しませんが、某ブラウザゲームを原作にしたTRPG用のランダムにPC使用キャラを選択するためのプログラムを製作しました。 ここで言ってもまず需要ないだろうしUPはしませんが。 UIの勉強もやった方がいいんだろうけど紙媒体以外は読んでもわからんだろうしな…公式書籍を待つか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
同人サークルを作りました! 名前はほうらいひでちょ創作団! 団員は2人います。 これから沢山プチコンやPCゲームを作る予定です。 (と言っても僕が小学生だからコミケや例大祭は出れませんww)
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
DIALOG "テキスト文字列"[,[選択タイプ番号],[”キャプション文字列”],[タイムアウト時間]][ OUT 数値変数]
4そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
ピアノを作っているのですが音がなりません…助けてください。公開キー*B5843ENE*
1そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
以前MK2で作った「ぷちピアノ」を移植してみたので公開したいと思います。 公開キー QD43AEN3
20そうだね
プレイ済み
投稿
大喜利に投稿した作品を公開しました。ゲームジャンルは「飛び出シュー」。飛び出すシューティングゲームです。気合い入れて作った作品なので是非ともプレイしてみてください。 公開キー:C4NQN344
38そうだね
プレイ済み
投稿
バイケン nagabanasi
BGのマップ上でキャラを動かすにはどうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
PCのブラウザゲームを再現した。けど重い…重すぎるw(著作権とかあるので公開はしません
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゲームを作る会社をを作ります。会社名はあとできめます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
りゅう ryu0815
おかっぺsの改造してほしいゲームを更に改造したよ。画像が公開キー。3個あるけど一番上が最近作ったやつで真ん中が一番最初に公開したやつの修正版で一番下が最初に公開したやつです。前の公開キーは削除しました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
プチコン大喜利の作品がもうスゴすぎそう
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
やっぱり首より下って ちょっと描くだけでも 大事ダナー
4そうだね
プレイ済み
投稿
「白い四角をタッチしたら、色を変えて、離したら白色に」ってしたいのですが、どうやってやるのでしょうか…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
最近プチコンコミュニティの投稿が増えてる気がする
15そうだね
プレイ済み
投稿
今RPGのようなゲームを作っています!体験版みたいなのも公開する予定です!(2月中旬頃を予定)戦闘は前回の投稿の通りになりそうです! この画像はこのゲームの冒頭の部分です。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ねじ 7cchal
MML編集をするプログラム「MMLエディタ」を作りました。 鍵盤を鳴らしながらMMLを書いてファイルに保存出来ます。 公開キー:EKX3XX3X
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうた DORAGON102
そろそろ本格的なゲームを作って行きたいと思うので質問があった時答えてくれると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうた DORAGON102
写真の用に書いたんですが、上手く動きません。どうすればよいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ぜん 714WSA
マイクラの公開キーおしえてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
RPGでおなじみ? 氷の床のパズルを作ってみました。十字キーで移動、Xボタンでリセットです。後日ステージを増やす予定。 公開キー:NKXDS3VD
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
2015.01.31 【文字列変数配列の変数保存】  これまで、プロ級の人の記事などを見ていて参考になることが多々。すごい、足下に及ばないが感想。  それはともかく、文字列変数の配列、一括保存が出来ないから、高度な技法記事から、私のお粗末な知恵を絞ってコマンド一覧表とプチコン仕様の一覧を見ていて、こうなら出来るかなと考えた。  1)文字列を固定長レコードと見なす。文字数を超える分は無視。  2)保存は1つの文字列変数に包括して、テキスト形式保存。  3)取り出しは、固定長レコードの文字数ごとに切って格納する。  こんなことも知らないのか言われそうで、恥ずかしいからネタバレ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
プチコンで表現できる色はRGB各32段階ですが、パターンディザを使って擬似的に256段階表示してみました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
これ(画像)の何処が間違っていますか?BGについてもう少し知った方が良いですかね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゴルフゲームて作れると思いますか (マリオゴルフ)見たいなの
0そうだね
プレイ済み
投稿
ucchi mouri.motonari.K
いずれフリゲ製作を目指してる俺にとってはうってつけだけど、難しそうだしな… 予算は他に回したいし、誰か他にゲーム製作の出来るやつ教えて!
0そうだね
未プレイ
投稿
じてんしゃ kyabetu716
間違って、アップロードから削除してしまったので、もう一回公開キーを晒します。東方のネクロファンタジアです。でも、どっちかというと、スキマ覗きの方がクオリティ高いかも… 公開キー【NK43SEVD】
8そうだね
プレイ済み
投稿
拡張スライドパッド強制ではなく 拡張パッドがあれば拡張パッドも使える(なければ、ないままプログラムを進める)ようなプログラム命令ってできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
デフォ ranorara
すいません、質問させて下さい。 Aボタンでサイコロのスプライトを表示させてやりたいですが、スプライトの表示方法が悪いようで前に出た目より大きい目しか再表示されません。 問題点ご指摘頂けないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
チルノのテーマ、おてんば恋娘です。はっきりいってショボイです。 公開コード【VKCVA3QJ】
8そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン大喜利用に皆さんはすごいゲームを発表されていますが、残念ながら私は時間の都合でプチコン3号用のゲームを作ることができませんでした。 そこで、プチコンmkII用の「ポリゴン立体視プログラム ver.1.1」を投稿しました。これは立体視のできないmkIIで平行法や交差法による立体視を行うプログラムです。mkIIとしては最高速度を誇るポリゴン描画ルーチンによって立体視をしながらグリグリと3Dモデルを動かせます。 初見ならば感動できると思いますが、入賞どころかノミネートさえ厳しいかも・・・。(参加賞狙い)
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
KOKIOS作業用公開しようかな
3そうだね
プレイ済み