2014/12/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/12/07の投稿
2014/12/09の投稿
投稿
ASA fusuian
カニ歩きマン。というか分身の術? 今回またちょっと違う趣向で、'(アポストロフィ、またはシングルクォート。上つきヒゲあり点)が頭にある行は、初めは入れなくてもいちおう動きます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
A47 A47A47
ミニゲーム集「47PARTY」に新ゲーム「がったいロボ」を追加しました。公開キーはNADVF34Jです。旧バージョンは近日中に公開終了します。よろしくお願いします。(ちなみに私は53点出しました。君もダウンロードして記録に挑戦してみよう!)
9そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
ぎゃーーーーー
5そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
パズル『スピードオナジゲーム』をアップロードしました。「NA3YE344」 2個以上タッチして消して下さい。たくさん繋げるよりも、素早く消してコンボを繋いだほうがスコアアップします。
12そうだね
プレイ済み
投稿
うくじー 1221.PPTOT
作れないけど、アイデアが色々思い付くゲーム。作れる範囲だけど、なにも思い付かないツール。・・・うーんこのジレンマ 【本題】変なツールとか作ってみたい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
初めて作った低クオクイズゲーム ある回答をすると… 公開キーQRSDD3VD
3そうだね
プレイ済み
投稿
KωT supernamakosan
今度こそ…、もう少しで完成すると思います。画像のような感じのゲームです。3Dは控えめにしてあります。自分が酔うので。
17そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
とある投稿を見て興味持ったので、球と球がぶつかる物理演算プログラム作ってみました。 普通のゲームでここまで細かい計算がいることはほとんど無いと思いますが、せっかくなので公開します。 【NKE8V5DX】 スライドパッドを弾くと赤い球が滑ります。やってること: ・慣性 ・摩擦 ・反発係数 ・大きさの異なる球 ・質量の異なる球 ・球と球の衝突 ・球と壁の衝突
13そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
ひたすら数字を2倍する暇潰しに最適(?)なゲーム 公開キーKEKYEDF
3そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3教室!!           (説明)このコミュニティにプチコン3に詳しい人が入り、僕たちプチコン3が分からない人が、プチコン3に詳しい人に分からないところを聞くコミュニティです!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
いもいも imoimo0122
マインスイーパ的なものを勢いで作ったんだけどこれセーフなんだろうか…オープンソース界隈ではたくさんクローンあるけれど…(;´∀`)
2そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.08 FORMAT$ 初期状態で%Dだけ指定して計算させると、約21億まで出力可能。お金の計算の場合、有効桁9桁。PRINTUSINGなら3桁区切り出力できたんだけどね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
2014,12,08  入力した数値の正数の桁数を求める。  例外 0と1。
4そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.08  3桁区切りを考える。  1)数値を入力。  2)条件判断   ・負数は正数へ転換。   ・0はそのまま表示して終了。   ・1は1を出力して終了。  3)入力した数値の桁数を求める。   log(10)入力した数字。求めた数値を整数値へ切り上げ。  4)求めた桁数を3で割る。商+1の変数を用意する。  5)商に1から商+1までの桁数を求め、3桁ごとに変数を格納する。  6)成形して表示する。
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゅうまい ABCABCABC.S
最近初めたので最初にAボタンを押すと音が鳴るのを作りたいのですが分岐点がわかりません説明しにくいのでコメに写真、コード貼ります
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
こんなかんじで今は、ゴルフのゲーム作っています。ルールとか全くわからないので、かんのところもありますが…。多分大丈夫でしょう。 あと、この写真プロフィールに貼ります。
2そうだね
プレイ済み
投稿
おい! 初心者のみんな! 「はっきり言って『スプライト』って何?」 「初心者講座にも載ってねーから、指くわえて見ているしかねぇーじゃん!」 と思った事はないか? そこでだ。僕がわかりやすく教えてあげよう! 続きはコメントだ!
32そうだね
プレイ済み
投稿
さぁ、始まりました! ~人様のゲームを勝手に改造~ のコーナーです! はい、毎日更新しますよ~! じゃあ今回は…太鼓の…違います。 音ゲーですね、 改造前はフルコンボしましたが改造後はこんな感じです。(写真) 公開きーは、あとでのせますね
5そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
わからぬ PRINT”HELP ME”
1そうだね
プレイ済み
投稿
Ryka Citringo
新作ゲーム出ました。消しピンです!みなさんもやったことがあるんじゃないでしょうか。地域によっては「消しゴム落とし」だとか、「消しパチ」なんて呼ばれてるところもあるようです ルールは簡単、消しゴムをタッチすると矢印がでてくるので、相手の消しゴムの方向へスライドし、ペンを離す。そして、相手の消しゴムを落とすのです!是非やってみてください!【KEY: VK283EKY】
25そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
サンプルに入ってた簡易ドラムを改造してみましたー。タッチスクリーンでドラム操作できます。(タッチスクリーンの同時押し対応が出来なかったケド……。)公開キーは【EKEK4DKK】です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
今回のプチコンにはDIM(配列宣言)が必須らしいのですが、 それはなぜかわかるひと解説お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツール「Paint Pallet for Petitcom 3」、ついに拡大してドット絵が描けるまで進化した。
4そうだね
プレイ済み
投稿
今日はじめたばかりです。 皆さんの作品をDLしたいです! (><;)
2そうだね
プレイ済み
投稿
誰か面白いゲームの公開キー教えて頂けませんか!?自分で作ろうと思ったのですアィディア浮かばなくて… できたらお願いしますm(_ _)m
3そうだね
プレイ済み
投稿
SABA saba86
ビヨンと伸びる枝を蹴って上へジャンプするSPRINGING TREE作った KEY: EKE8Q5KS
20そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
拡大機能でニコチャン描いた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
今、ゴルフを作っています! 質問です。ボールとゴールの下に影をつけたいのですが、どういうふうにすればいいかんじな影がつきますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
tatsuki☆ zoumotumaru1
サンプル改造第3回!!今回は自機を横に動かして敵を倒すゲームを改造しました!変わったのは、『BGM』がついたことなど・・・で、コンセプトは、『消す快感』です。白いのを消して、黒にもどそう!!公開キー[QD4DEEHD]
3そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
前つくった「KEYDRUM」はサンプルと名前が被っていたりしたし、自分の実力が知りたかったので全自作で「BUTTONDRUM」をつくりました。 まだまだ未熟ですがよければDLよろしくお願いします。 また、感想、アドバイスなどあればコメントでお願いします。 公開キー:EKE3V3KY
4そうだね
プレイ済み
投稿
キャラクターを動かすにはどうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
szn 2P22P2
BGMをゲームをしててすぐながすにはどうすればいいんですか
2そうだね
プレイ済み
投稿
えぬえす EnuEsuU
タッチしたポイントから波紋が広がる(収束する)プログラム。 公開キー:BKXVE3E
5そうだね
プレイ済み
投稿
もーぜ dokushosuki
抵抗、電圧、電流のいずれかを求めるプログラムを作った
2そうだね
プレイ済み
投稿
ケンタッキー KENTAROU220
ぜんぜん作り方がわからん・・・改造から始めるか
3そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
ゴルフのゲームが完成しました! 公開キーは一番上ので、今まで作ったゲームがいくつか入っています。(得ですよ!w) よければダウンロードしてください。 まだ満足できないところあるので修正しますが
8そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
「DIALOGで漢字を使いたいが、文字コード表を3DSで見るのは面倒だ。でも親はPCをそう簡単には使わせてくれないしなあ…」と思っていたが、DSiのブラウザを使うことでその悩みが解決した!「お気に入り」のアドレスを打ち込むところに、 javascript:(function(){var s=prompt("文字を入力","");if(s!=null && s!=""){var c=[];for(var i=0;i<s.length;i++){c.push(s.charAt(i)+":"+s.charCodeAt(i));}alert(c.join(","));}})(); と打ち込むことで、簡単な文字コード変換プログラムができるぜ!JavaScriptを勉強していてよかったー。
16そうだね
プレイ済み
投稿
たくや joniosan
初代の方々のCOLOR 0とCOLOR 2の配色のものが出来ました。 多少のミスは多目に見てください。 公開キー:NK4D3EQ3
11そうだね
プレイ済み
投稿
たつひこ TATUHIKO73
Aボタンを押すと、ランダムに数字が出てくるプログラムを教えて下さい! お願いします!
2そうだね
プレイ済み
投稿
New.ハヤブサ! HAYABUSA1211
マインクラフトみたいなゲームありませんか?簡単なものでいいので作り方を教えてくださると助かります!
3そうだね
プレイ済み
投稿
A47 A47A47
怒首領蜂大往生ブラックレーベルみたいなゲームありませんか?2周モードの1周目レベルのものでいいので作り方を教えてくださると助かります!
1そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
棒人間を左右に動かすプログラムを作ってるんですが...、四苦八苦しながら一時間考えても無理だったので...。解決策お願いしますー_ー
5そうだね
プレイ済み
投稿
bigslope bigslope
プログラムをセーブする時、プログラム名の拡張子は".BAS"にするのが俺のジャスティス。いや特に意味は無いんだけどさ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
えぬおう enuou1000
質問をされる方へアドバイスです。 内容は細かく、具体的にしましょう。 メリットが2つあります。 1つめは、回答がしやすくなるので、回答をもらいやすくなります。 2つめは、プログラムの訓練になります。プログラムは、具体的で、こまかい「何か」を組み立てる作業です。自分の質問が具体的にできないままでは、思った通りにプログラムを組み立てる事が難しくなります。良かったら参考にしてみて下さい。
17そうだね
プレイ済み
投稿
何作ろうかな
4そうだね
プレイ済み
投稿
キャラクターにボタン入力で物を持たせたるというようなことをしたいのですが、この場合武器とキャラクターを一緒に行動することは可能ですか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
leze somori-ryu
文字列配列にPUSH出来ないみたいです…。 配列を文字列配列に出来るのに これが出来ないのは残念です…。
3そうだね
プレイ済み
投稿
たまご tamagopu
【セーブ忘れ防止や再起動対策の新提案!!!】 プログラムの最初にこのプログラムを書いて、実行と同時に保存しちゃおう(>ω<*)なんていかがでしょう?べーさんありがとう!
6そうだね
プレイ済み
投稿
そがれ Sogarleh
スライドパッドを倒した方向の角度を取得するのはこれで良いのかな…? どこを0°にするのかとかもセオリーがあったりするのかな…
1そうだね
プレイ済み
投稿
ごん GONFOX
RPGツクールはよくやっていましたが、イチからのプログラミングまでやる気力はない。なので見ているだけですが、このコミュニティで自作品のスクショ投稿、すごいなあと思います。凄さと大変さがとてもよくわかる!
7そうだね
未プレイ
投稿
ポコきち pokokichi
初心者講座[第12回] ・繰り返し処理を行うプログラム(2)
4そうだね
プレイ済み